りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

春は旅立ちの時

30代以上

今日、坊ちゃんが、入社式&研修の為、旅立ちました。


朝、5時過ぎに起きて7時には飛行場へ。

そして私は手続き終わるまで見守ってそれから仕事へ。

偶然にも(とはいえ予想はしてたけど)同期で入社する2名と合流し
3人仲良く歩んでいってしまいました。

なんだかちょっぴり物寂しい。

なーんて思うのもつかの間。

その後仕事場へとレッツラゴーと車を走らせたのでした。


んで、準備の為に寝るのが遅くなってたので睡眠時間がこの日は4時間弱。

眠くなるかな~ダルくなるかな~と思いきや、仕事が超忙しくて忙しくて
やっぱり店長変わると棚卸とか諸々仕事のやり方が変わるので大変;;
こういう時に限って帰る間際でまた事件が起こるし。。。_| ̄|○

めっちゃ残業になってヘロヘロでした。

途中、坊ちゃんから「着いたよ~」「ホテルの部屋~」と
LINEや写真を送ってきてくれたので一安心。

慣れなくて大変だろうけど、頑張って欲しいものです。

数週間したら帰ってくるんだけどねw


いやしかし、本当に今日は長い一日で疲れました。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/12 21:00:57

    こんばんは^^今日は暑かったですね><

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/11 20:56:10

    こんばんは^^台風のような風で空が茶色でした><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/11 19:27:12

    こんばんは!ガーデンイベのアンシア普通3種とレアは全部ミラクルで終了です。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/10 20:52:58

    こんばんは^^またまたズルしてチューリップGETw

  • ぽこ

    ぽこ

    2018/04/10 01:21:57

    (。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
    大きな地震だったようですね!
    深夜の地震は本当に怖いですよね@@;
    こちらは何の問題もありませんでしたよ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/09 21:34:22

    こんばんは!夜中の地震はビックリでしょうね、被害がないことを祈念します。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/09 20:40:19

    こんばんは^^朝晩は冷えますね~体調管理気をつけましょ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/08 20:45:35

    こんばんは^^夜になるとちょっと冷えますね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/08 20:22:28

    こんばんは!知事選挙に行ってきました小学校の校庭の芝生が青々PTA会長の時を思い出しました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/07 21:28:56

    こんばんは!ストロベリーモンブランを買いました、イチゴを混ぜてピンク色で甘さ控えめで美味しかった。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/07 20:42:43

    こんばんは^^昨夜からの雨の影響でしょうか?午前中は涼しくて過ごしやすかったです^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/06 18:28:46

    こんにちは!恵みの雨がシトシトと、植えたての野菜は喜んでるだろうな。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/05 19:56:03

    こんばんは!家庭菜園にかぼちゃを植えました、虫にやられないように予防もOKです。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/04/05 18:42:21

    昨日の最高気温が24.9℃で、今日は14.6℃!
    ほぼ曇っていたけど、こんなに下がるとは~@@

    相変わらず夜更かししてる幼児だわ~w

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/04 22:07:45

    こんばんは!今度はドウダンツツジが白い可憐な花を咲かせ始めました、当分花が色々続くだろうな。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/04 21:36:51

    こんばんは^^現在の室温26.1℃。。扇風機が頑張っております^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2018/04/04 17:06:56

    2日連続で最高気温がほぼ25℃@@
    思わずコンビニでアイスを買い足しちゃった~w

    お嬢ちゃん、あんな時間にお散歩してちゃダメだよ~@@
    って、お巡りさんに言われるぞw

  • りお

    りお

    2018/04/04 01:13:32

    スノードルフィンさん
    キャンプ楽しそうですね^^
    子供が小さい時以来だわ。
    今、凄く大変みたいだけど、なんとか乗り切って欲しいものです^^

    ぽこさん
    ありがとうございます~♪
    ですね~ なんかいつまでも子供は子供で小さい頃の記憶が巡っちゃって(^-^;
    えへへ(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/03 21:34:47

    こんばんは!庭の黒花ロウバイが咲き始めて甘い香りを漂わせています。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/03 20:36:58

    こんばんは^^天気が良すぎて4月とは思えない気温ですね^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    2018/04/02 22:30:57

    息子さんのご就職、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    お母さんからしてみれば、やはり寂しいものなんですね~^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/04/02 21:25:48

    こんばんは!キャンプ楽しんできました、今月も宜しくお願いします。
    息子さん新社会人ですね、研修は初期的なノウハウを覚えられればOKですよ。

  • りお

    りお

    2018/04/02 21:02:46

    美枝子さん
    ありがとう(#^.^#)
    ようやくというか、もうというか複雑w

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/02 20:55:02

    ようやくの思いでしょうか?
    お疲れ様でした^^

  • りお

    りお

    2018/04/02 18:15:21

    ケイトさん
    最後の最後の準備って結構かかるよね(^-^;
    大荷物になるので何を持っていくかどうするか
    悩みに悩んで数日かかりました(笑)

    7時間寝たら楽ですよね~^^
    私も休みの日はそのぐらい寝てる~♪

    沙羅ちゃん
    そうなの~ずっとホテル住まい。しかも4人部屋なんだって!
    2週間ぐらいいるのに辛いよね~(^-^;
    朝も早いし;;

    とんちゃん
    だよね~w もっとも私は個人企業に就職だったから
    そんな研修的なものも入社式なんて洒落たものもなかったけどね(笑)
    ありがと~!(≧▽≦)
    やっと1人社会人だよw

  • りお

    りお

    2018/04/02 18:12:00

    猫頭巾ちゃんさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2018/04/02 17:46:31

    自分が新社会人になった時の事を思い出すわ~~
    ぼっちゃん、おめでとう!

    りおちゃんもお疲れ様~!

  • 沙羅

    沙羅

    2018/04/02 14:46:20

    研修中は、ずっとホテル住まい?
    それも大変だねぇ@@

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/04/02 14:41:04

    睡眠時間みぢかっ

    残業お疲れ様です。
    わたしは7時間寝てる。

  • 猫頭巾ちゃん

    猫頭巾ちゃん

    2018/04/02 10:26:25

    睡眠時間はそんな物ですよ!(笑)
    うちは3時間30分位かな!(笑)

  • 猫頭巾ちゃん

    猫頭巾ちゃん

    2018/04/02 10:24:50

    レッラごー(笑)?
    同世代(笑)