おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

ブログイベ

テレビ

カテゴリは「テレビ」
テーマは「実はこんなアニメが好きです」
もらえるアイテムは「ニコッとアニメDVD第1巻」


実は・・・?
うーんアニメは嫌でも目に入る、耳にするメジャーなものを
気が向いたら見てみる程度だからなぁ

見てるアニメで次期を待っているのは
・進撃の巨人
・ワンパンマン
・東京喰種

現在進行形
・ワンピース

1期だけ見たけど次を見ていないもの
・僕のヒーローアカデミア

続きは見たいけど何となく中途半端で手付かず
・暗殺教室

見るのをやめてしまったもの
・ナルト

思いついたのはこのくらいだけどもしかしたらまだあるかも。
こうして並べると少年漫画系ばっかりだなぁ(゚▽゚;

少女漫画系はちょっと敬遠気味です
乙女アプリやってるくせに恋愛漫画は苦手w
絵の好みが少年漫画寄りというのが一番大きいです。

あと絶対的オススメがポンコツクエスト。
ギャグが好きな方は是非どうぞ~

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/08 02:22:52

    ヤノスさん

    まさかのこっちのバージョンまでw
    なんでファーファがあんなにいじられるのか謎だけど
    これシリーズめっちゃ笑うwww

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/04/07 22:38:01

    https://www.youtube.com/watch?v=KJlp3PytL7E

    そう^^おもっち^^

    第2弾^^ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/07 07:24:11

    ヤノスさん

    ○○から始まるっていくつかシリーズないです?
    子供らが何か話してるけど全然ついていけないw

    けどファーファはめっちゃ笑いましたwww
    ファッファッファッファッ日本リーバ~←コメントに爆笑w
    むしろこっちをスルーできませんでした(ノ∀`)゜。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/07 07:20:00

    あずさん

    種はまだ1つしかもらえてないです><
    最低値に種を配布なんてやりますね~
    これはいいなって思いました。
    数値低くてもイラッとしないですもんw

    ポンクエのそれまだ見てませんでした!
    リンクありがとうございます
    早速見てきましたよー
    勇者のあんな姿初めて見たかもwww

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/07 07:16:39

    しっぽさん

    ポプテピは脱落組です_ノ乙(、ン、)_ あふん
    あちこちでそのネタは見かけるので人気のようですけどね^^

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン、子供に勧められて4話くらいまで見ました!
    続きはまだ見てないんですが あれはもう完結したんでしょうかね
    時間とれたときまた続き見たいなと思ってます
    ちょっと面白かった(´▽`)

    銀英伝は腐向け作品にリニューアルしたと聞きましたがどうなんでしょう
    原作よりかなりはしょってると知人は言ってました
    それでも面白いらしいですけどねw

    今を楽しく生きたい、同感です(≧艸≦)
    ラノベはけっこう名言見つかるような気がしますよ!
    いろいろ読んだけど昔すぎて忘れてしまいましたが
    脳内ラノベ一色だったこともありました(トオイメ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/07 07:09:25

    りりむさん

    ロボットものは全くわからないです((((;゚Д゚))))
    スパロボも名前は聞いたことあるんですけどねぇ
    カミーユとは・・・
    わからないので検索してきたら登場人物の名前ですかw
    ゲームもアクションはからっきしですー(´▽`A

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/07 07:07:30

    ウサさん

    恋愛ものは悪くないですよねw
    自分はアプリで読み進めるタイプのでその要素に触れてます笑
    乙女心は死ぬまで持ち続けましょう!!

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/04/07 01:30:07

    https://www.youtube.com/watch?v=Y8RcG07DrzI

    此れもお勧めかな^^ こいつはスルーでも^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/04/07 01:28:13

    最近やってたのなら デスマーチから始まる異世界狂想曲

    http://www.nicovideo.jp/watch/1515987865

    ガヴリールドロップアウト
    https://www.youtube.com/watch?v=-bBtqp7sBUI

  • あず

    あず

    2018/04/06 23:18:01

    こんばんは。
    今回は有料のお花が貰えて嬉しいですよね。
    まだたくさんはもらえてないけど、植えるのが楽しみです♪

    あと、最近ポンコツクエスト見てなかったのでチェックしたら
    こんなの来てました。
    もう見たかな?
    https://www.youtube.com/watch?v=IGurPNmUVrE
    たまに見るだけなので、追いつかないですw

  • しっぽ☾アクア♡

    しっぽ☾アクア♡

    2018/04/06 22:51:43

    ☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆ばんわ~
    そんな楽しいお題がでてるんですかーーー!

    冬アニメはポプテピピックとハクメイとミコチがおもしろかったです。
    ハクメイとミコチ、森の小人のほのぼの物語。キャラも丸くってかわいいし。

    想定外にいいお話だったのがヴァイオレット・エヴァーガーデン。
    あぁ、制作会社がけいおんのとこだったかぁ。

    声優さん目当てで見た博多豚骨ラーメンズは殺し屋さんたちが超かっこよかったです。

    今期は……銀英伝に期待してます。

    このすば3期、やらないかなぁ~
    私はアクア様に会いたい
    アクア様と一緒に生きていきたい

    飲みたいときに飲み、食べたいときに食べ、今を楽しく生きていきたい~

    なんか学生時代読んだ哲学書や宗教書より、心にささるラノベって……

  • りりむ

    りりむ

    2018/04/06 18:23:55

    こんばんわ。
    子供の頃は見てましたよ
    見てないけど、ロボット系は少しわかります。
    スーパーロボット対戦やってたからね!
    でも原作知らないし思い入れは無いので
    カミーユのイベントでもカミーユはホワイトベース
    載せたままやってましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/04/06 09:17:51

    おはようございます^^
    アニメはもう見る歳ではなくなっているので・・・
    でも、見るとしたら逆に恋愛アニメの方が良いかも~
    (乙女心いまだ健在です^^;)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/06 05:13:41

    あずさん

    滑り込みありがとうございます!
    現在進行形はワンピだけですし、
    それもリアルタイムで追いかけてなくて
    動画でたまにまとめて見ているくらいですー(´▽`)

    ポプテピはかなり話題になってたようなのでちょっと前に覗きましたけど
    30秒見ているのが精一杯でした^^;
    意味がわからなすぎて・・・どこにギャグがあるのか
    日本語をしゃべっているのかすらわからなかったw

    進撃はコミックに追いつかないよう間が空いてますが面白いですよね。
    動きはアニメ化されたら大成功するだろうって予測もあったみたい。
    次期も楽しみです^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/06 05:05:22

    momoさん

    初めてのアニメはきっかけがないと見れなくないです?
    根っからのアニメ好きじゃないと
    オススメされてもなかなか手が出ないですよね

    King of the Hill、気になったのでチラ見してきました。
    何やら便秘の話題1つで相当揉めてたようですが・・・ww

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/06 04:55:43

    りりむさん

    りりむさんにアニメのイメージはないですねw
    やはり見ないんですか~

    ワンピースは面白いですよ
    人物の多さと描き分けのすごさ、表現の豊かさ名言多数・・・
    アニメだと800話は出てるので(テレビオリジナル含む)
    是非どうぞとはいえない長さですがww

    進撃の巨人は2期までしか出てないので
    こちらはお手軽だからオススメ。
    気が向かれたら甥っ子姪っ子ちゃんたちと見てみてくださり~♪

  • あず

    あず

    2018/04/05 23:35:44

    こんばんは。
    ギリギリセーフで本日中に滑り込みですw
    アニメをずいぶん見てるんですね。
    あまり見なくなってしまったからなぁ。
    最近みてたので言えばポプテピピックでしょうか。
    前のだと進撃も面白かったですね。
    漫画しか知らなかったので、アニメを見て「よく動くなぁ」と
    びっくりしました。
    続編がどんどん来るといいですね。

  • momocury

    momocury

    2018/04/05 22:44:04

    ↑名前は知っているものの、見たことがないです~(^^;

    昔やってた海外アニメの「King of the Hill」を、たまに某動画サイトwで見たりするぐらいです。
    ファミリーアニメというんでしょうか、なんか、へんなおっさんたちや、それらの家族が出てくるんですが日本のアニメと違って、かわいい子は一人も出てきませんw
    なので、放映されてたときも、人に勧めたことはありません(爆)
    でも、好きだったの。。。ぼそっw

  • りりむ

    りりむ

    2018/04/05 18:55:28

    こんばんわ。
    アニメ。。↑1つも分からない(;^ω^)
    ワンピースぐらいは目にするけど、見たことないやー
    甥姪が見てるらしい、進撃の巨人とかねえ。