ユーミ

伝言板VOL3(2018年)

伝言板

おかげさまで、母の退院から半月が経ちました。
介護は想像以上に大変で、正直凹みそうでしたが、漸く少しは慣れてきました。
それでも、かなり腰にきますけど><
腰用コルセットが欲しい、と半分くらいは本気で考えたりします。

週に三日はデイケアサービスをお願いする事にしたので、その間はプライベートな時間も確保出来ますので、その意間に気分をリフレッシュ。
母の方もデイケアの利用で、良い効果が出ると良いなぁ、と思いますが、これは暫くは様子見ですね。

  • 酔象

    酔象

    2018/05/12 21:19:22

    こんばんはー♪ アバには使っていませんが、新青ガチャ3日目でやっと目玉1つ出ましたw

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/12 19:01:55

    こんばんは☆彡昨日今日とポカポカ陽気で洗濯日和だったね!

    お疲れさま~雨の日曜みたいだけど楽しくね~♬


  • 試練

    試練

    2018/05/11 23:20:43

    人懐っこいイルカに出会いました 
    宝箱の蓋も閉めてイザ島脱出 
    行く先はイルカ任せ

  • 酔象

    酔象

    2018/05/11 21:59:51

    こんばんはー♪ 新青ガチャ2日目も目玉無しでした(´;ω;`)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/11 17:35:59

    こんにちは☆彡17日から連動お店イベ食材

    [稲1・レタス1・トマト1]告知あったね少しづつ準備しようね♬

  • 試練

    試練

    2018/05/10 22:53:31

    カメの調教終わったけど陸亀だった、泳げないって( ̄。 ̄;)
    別の手段を考えないと・・・

  • 酔象

    酔象

    2018/05/10 22:12:17

    こんばんはー♪ 今日は曇→雷雨→晴れと忙しいお天気でした(^_^;)w

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/10 17:38:13

    こんにちは☆彡青ガチャ111弾始まったね!

    今年は「保育士さん」だね^^エプロンも背景も可愛いよね~♬

  • 試練

    試練

    2018/05/09 23:34:59

    カメを見つけました、島脱出に向けて調教中です(--)/~~~~~~~ピシッ

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/09 23:23:38

    こんばんは☆彡今日も寒かったね~

    明日から徐々に暑くなっていくみたいだけど気温差に注意をね!♬

    そっか~再入院になるのかな?大変だろうけどガンバだよ!

  • 酔象

    酔象

    2018/05/09 21:15:48

    こんばんはー♪ 風邪で休みがちでしたが今日から本格的に再開します。

    心臓弁膜症。
    手術が必要になってくるのでしょうか。
    ご本人にもご家族にも大きな負担がかかりそうですね。。。
    大変でしょうが頑張ってくださいね。

  • 賢君

    賢君

    2018/05/09 21:14:17

    今晩は♪寒暖の差が激しすぎる日々が続きますね。お身体に気をつけてしっかりね。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/08 17:51:07

    こんにちは☆彡連日雨で寒いくらいだよね!

    明日も冷えそうだから着る物調節して体調崩さないようにしてね♬

  • 試練

    試練

    2018/05/08 15:38:12

    温暖化で島が潮に飲み込まれそう、財宝は諦めるかな(~_~;)

  • 試練

    試練

    2018/05/07 23:17:36

    宝箱を見つけたけど島から脱出する術がない( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/05/07 20:40:00

    こんばんはー♪ 体調とは関係無く明日用事が出来ちゃったので本格的な再開は9日からにします(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/07 16:35:23

    こんにちは☆彡お休み中も沢山の訪問コメありがとうでした^^

    楽しいお休み過ごせたかな~今週も宜しくネ♬

    頭打ったところどう?大丈夫かな~たんこぶ出来てれば大丈夫だけど

    眩暈・吐き気あったら診て貰ってね!

  • 試練

    試練

    2018/05/06 23:15:01

    こんばんは 

    GWの思い出は出来ましたか? 試練はな~んも^^;

  • チー

    チー

    2018/05/06 16:39:23

    連休最終日。終わってみれば・・・と言うところです。

  • ユエ

    ユエ

    2018/05/05 23:15:10

    こんばんは。
    今日でパパわんこは17歳になりました。
    5月もよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2018/05/05 22:51:14

    こんばんは TVの番組を見て今日が土曜日だと確認しました

  • 酔象

    酔象

    2018/05/05 22:06:28

    こんばんはー、ありがとうございます♪ 
    あともう少しで風邪は治りそうなのですが、いつものパターンだとここからが長そうです。。

    うわっ、そんなことが。。。
    痛かったでしょうねぇ。。おだいじに。

  • 賢君

    賢君

    2018/05/05 19:11:35

    今晩は♪穏やかな良いお天気でしたね(#^.^#)
    黒い賢君は風速60メートルの中で泳ぐ鯉のぼりを見たかったな~♪とか思っていたりいなかったり(^<^)

    明日はまた季節先取り過ぎる暑さのようですね(^_^;)ご注意ください(^^♪

  • 試練

    試練

    2018/05/04 23:54:04

    こんばんは 

    海鮮丼を食べたら喉が渇いて水をがぶ飲みしてます(~_~;)

  • 試練

    試練

    2018/05/03 23:43:06

    運試しの宝物を貰ったけど開かないんだ 中身は何だろ~?

  • 賢君

    賢君

    2018/05/03 20:33:05

    今晩は♪凄い風が続きますね(^_^;)天気予報でも聞きなれない内容が(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/05/02 23:32:52

    夏も~ 近~づく八十八夜~♪ 
    実家の茶摘みはまだ先です

  • 賢君

    賢君

    2018/05/02 20:29:59

    今晩は♪お疲れのご様子(^_^;)痛いの痛いの飛んで行け~(#^.^#)

  • 試練

    試練

    2018/05/01 20:31:38

    こんばんは 

    五月晴れでした、今月も宜しくお願いします^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/05/01 19:32:39

    こんばんは☆彡4月色々とありがとうでした^^

    残りのお休みを有効に使って楽しんでネ~今月も宜しくネ♬

  • 試練

    試練

    2018/04/30 23:17:16

    こんばんは 

    もう1年の1/3が終わり、早いですね~

  • 試練

    試練

    2018/04/29 23:32:52

    こんばんは 

    川でカラスが行水してました、気持ちよさそう^^

  • 賢君

    賢君

    2018/04/29 22:35:12

    今晩は♪凄い風が強い日が続きます(^_^;)GWに入りましたが都内から人が減った気がしません(^_^;)電車普通に座れるくらいにならないかな~♪

  • 試練

    試練

    2018/04/28 23:58:39

    駆け足です おやすみ~^^

  • 試練

    試練

    2018/04/27 23:46:07

    こんばんみゃ~(=^..^=)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/27 16:47:16

    こんにちは☆彡GW多忙につき明日から5/6まで訪問お休みしますねm(_ _)m楽しいGW過ごしてね♬

  • 試練

    試練

    2018/04/26 23:15:43

    こんばんは 

    日差しよけのサングラス、夕方は目にたかってくる虫除けに( ̄。 ̄;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/26 19:51:13

    こんばんは☆彡今週は3つの季節が推移してる感じだね^^;

    体調崩さないよう気を付けてGW迎えようね!♬

    まだまだ夜は冷えるから温かくしてね!^^

  • 試練

    試練

    2018/04/25 22:13:25

    こんばんは

    ひょっこりタマゴやっと合成できましたヽ(^。^)丿
    メガらなくて良かった

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/25 18:08:37

    こんにちは☆彡昼には雨あがったけど冷えてきたよ^^;

    上着1枚余計にだね!後2日でGWもう少しだね~♬

  • 試練

    試練

    2018/04/24 23:11:00

    こんばんは 

    やっとエッグフラワーの種が10個、メガらないことを祈ってます

  • 酔象

    酔象

    2018/04/24 22:11:44

    こんばんはー♪ 昨日の夜から咳が出るようになりました。熱まで出てきたら明日の巡回はお休みします。。

  • ユエ

    ユエ

    2018/04/24 21:19:23

    こんばんは~(^-^)
    先週の暑さが嘘のように雨で肌寒いです。今週もよろしくお願いします(^^♪

    祖父の時はデイにいって思いのほか楽しめたようで、
    行かない日も外で待っていたり、行く日も1時間以上前から外に出て
    待っていたりと落ち着きませんでした。
    デイでの楽しみを見つけてくれると良いですね(^^♪

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/24 18:38:21

    こんばんは☆彡雨降りでヒンヤリ肌寒いよね~

    今までが暑すぎたから余計にね!風邪ひきやすいよ~注意をね♬

  • 試練

    試練

    2018/04/23 23:25:37

    こんばんは

    交差点手前の木の下で止まってたら頭に何か落ちてきました 
    鳥のフンかと思ったら小さな木の実^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/04/23 22:05:57

    こんばんはー♪ 

    改修後のスマホ版、いろいろズレていて使いづらくなりましたorz

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/23 16:55:28

    こんにちは☆彡今日は過ごしやすかったね~

    GWまでの最後の1週間頑張って乗り切ろうね!今週も宜しくネ♬

    明日は平年並みみたいだけど、今までが暑すぎたから寒く感じるかもだね!

    風邪ひきやすい条件だから充分に注意してね!^^

  • 試練

    試練

    2018/04/22 23:24:02

    こんばんは

    今日のGrooveは6年前のリリース、ファイナルは6分半の曲でシザーズ&ランニングマン♫
    振付けを覚えてるIRさん、プロとはいえ凄い

  • 酔象

    酔象

    2018/04/22 21:52:11

    こんばんはー♪ 

    暑いのは今日までみたいですね。服装どうしよう(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/22 16:26:15

    こんにちは☆彡暑い日が続いてまるで夏だね~

    春らしい気候はどこへやら四季がなくなってきてるよね^^;

    昼夜の寒暖差には注意しないとこの時期は風邪ひきやすいからね!

    お母さんはどう?順調なのかな~大変だろうけど疲れ溜めないようにしてね!^^

  • 試練

    試練

    2018/04/21 22:24:45

    こんばんは 

    マウスを持つ手に未だ微かにドクダミの臭いが^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/04/21 21:01:06

    こんばんはー♪ 

    今日も暑いですね。乗った地下鉄、冷房していました(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2018/04/21 19:54:17

    今晩は♪こう暑いとお花が散るのも早そうですね~(^_^;)本当にゆっくりと楽しみたいものです♪

    ガーデンの雑誌を本屋でみて立ち読みしちゃいました(#^.^#)素敵なお庭がたくさん載ってました(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/21 16:51:21

    こんにちは☆彡29度^^;空気モワッとしてるよ青空で気持ちはいいんだけどね~

    素敵な週末を過ごしてね♬

  • ユエ

    ユエ

    2018/04/20 23:35:33

    こんばんは、ご無沙汰しております<(_ _)>今日から夏の陽気、熱中症と脱水にご注意ください!

  • 試練

    試練

    2018/04/20 23:23:50

    こんばんは 

    今日のホットヨガ、めちゃ汗かきました 
    有酸素運動と含めてウェア3枚使用^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/04/20 21:40:56

    こんばんはー♪ 

    今日は暑いです。少し動くだけで汗が。。。(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/20 16:24:50

    こんにちは☆彡屋内はまだヒンヤリだけど外はもう夏のようだね!

    暑い週末だから水分補給忘れないようにね♬

    そうだね今年はお花を愛でる期間が早く咲いて散っちゃうから少ないもんね~

    異常気象みたいだし今年の夏も猛暑なんだろうね^^;

  • 試練

    試練

    2018/04/19 22:48:49

    こんばんは

    土手道の鉄柵にもう葛のツルが巻き付いてました、また道幅が狭くなる( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/04/19 21:53:19

    こんばんはー♪ 

    こちらはさほど気温は上がりませんでした。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/19 17:41:16

    こんにちは☆彡外は汗ばむくらいの陽気で洗濯日和だね~

    新メニューの桃まん美味しそう食べたくなるよね~♬

  • 試練

    試練

    2018/04/18 23:47:57

    こんばんは 

    あんなに低い球をすくい上げてHRにするって、やっぱり外人のパワーは凄い

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/18 23:11:51

    こんばんは☆彡雨上がりで肌寒かったけど明日から暖かくなりそうだよね!

    連動食材少しは確保できたかな~♬

  • 酔象

    酔象

    2018/04/18 22:10:32

    こんばんはー♪ 

    前回よりも早く青ガチャコンプしました。

  • 試練

    試練

    2018/04/17 23:56:47

    こんばんは 火曜日定例の駆け足訪問です

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/17 16:59:34

    こんにちは☆彡肌寒いよねこれで週末夏日だと身体ついていかないね^^;

    体調崩さないように気を付けてね♬

  • 試練

    試練

    2018/04/16 23:32:09

    こんばんは 

    大谷選手の登板試合、録画してたのに中止だった 今週もよろしく

  • 酔象

    酔象

    2018/04/16 22:37:54

    こんばんはー♪ 

    無事にメガらなかったので(w)、ひょっこりタマゴ完成しました。

  • 賢君

    賢君

    2018/04/16 21:42:20

    今晩は♪キリンののどごし0が美味しい(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/16 17:25:45

    こんにちは☆彡風雨から一転 今日は爽やかなお天気だね!^^

    1週間元気で頑張ろうね~今週も宜しくネ♬

  • 試練

    試練

    2018/04/15 23:24:43

    こんばんは 寒いですね、マジで着ぐるみが着たい

  • 酔象

    酔象

    2018/04/15 20:40:12

    こんばんはー♪ 

    録画しておいた「火垂るの墓」観ました。
    何度も観たはずなのにすっかり内容を忘れていて初めて観たような気分でした(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/15 17:22:56

    こんにちは☆彡昨夜から雨風強かったね~昼には止んだけど少し肌寒いよ^^;

    楽しい週末を過ごせたかな~♬

    疲れが溜まってないといいんだけど、休みながらストレス溜めないようにしてね!^^

  • チー

    チー

    2018/04/15 07:32:22

    夕方外出予定なので仕事を早く終わらせないと。4月は仕事が山盛りでなかなか先が見えません。

  • 賢君

    賢君

    2018/04/14 21:49:04

    今晩は♪あいにくの空模様でしたが、ネモフィラがもう見頃と言う事で、某有名海浜公園ではなく都内の公園に見に行ってきました♪綺麗なお花でした♪一度は某有名海浜公園に見に行きたいです(#^.^#)

  • 酔象

    酔象

    2018/04/14 21:28:38

    こんばんはー♪ 

    冬が戻ってきたかのような寒さです(^_^;)

    小さい地震なら、動いていたら気がつかないことのほうが多いですよね。
    あと、確保できた時間でご自身のお気に入りな髪型に出来ると良いですね♪

  • 試練

    試練

    2018/04/14 21:22:12

    こんばんは

    手持ちの目玉アイテムは揃ったけどカチューシャが出ない 
    試着したら着ぐるみ剥がされたけど^^;

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/14 19:13:28

    こんばんは☆彡雨が降り出したね~荒れる週末にだね^^;

    寒暖差もあるし体調に気を付けて楽しい週末をネ!

    悪くなってないのは何よりだよね!

    自分でしようとしちゃうんだろうね~迷惑負けたくない気持ちと

    自分で出来るんだって気持ちとでね。

  • 試練

    試練

    2018/04/13 23:39:34

    こんばんは

    「火垂るの墓」を見てました、オープニングシーンが悲しすぎる

  • 酔象

    酔象

    2018/04/13 22:17:27

    こんばんはー♪ 

    今日は床屋に行きました。空いてたので比較的丁寧にやってもらえましたw

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/13 17:23:55

    こんにちは☆彡丁度過ごしやすいお天気だったね!

    19日からの連動食材 あずき2・小麦1植え始めようね♬

    お母さんどう?悪化してなければいいんだけどな~再入院とかだと大変だもんね!

  • チー

    チー

    2018/04/13 06:27:04

    おはようございます。

    デイケアは1日でも1時間でもあると気持ちがリフレッシュしますよね。
    双方によい結果がでるといいですね。

  • 試練

    試練

    2018/04/12 22:29:36

    こんばんは 

    Win10アップデート、放置してたら正常に終わってました^^

  • 酔象

    酔象

    2018/04/12 22:08:04

    こんばんはー♪ 

    新青ガチャ、久しぶりに初日に目玉が出ました。

    こちらも昼間は暑いくらいでした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2018/04/12 20:44:35

    今晩は♪たくさんお花が咲いて素敵なお庭ですね♪(^^♪

    広い土地でお庭づくりしてみたいです♪(^^♪


  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/12 17:08:24

    こんにちは☆彡夏日で温かかったね!青ガチャ110弾始まったね

    イベもあるからどちらも忘れないようにね♬

    そっか~今は気圧の変化が大きいから自律神経狂いやすい時期だしね^^;

    薬での治療にだろうけど、心配だね!疲れが出ないようにしてね^^

  • 試練

    試練

    2018/04/11 23:33:03

    PC不調です(・_・)(._.)

  • 酔象

    酔象

    2018/04/11 22:18:06

    こんばんはー♪ 

    今日のためにあるような背景で巡回中(笑)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/11 17:49:49

    こんにちは☆彡曇り空小雨が少しだったけど風が強かったね~

    まだ寒さがましだったので良かったけどね~♬

  • 試練

    試練

    2018/04/10 23:07:37

    こんばんは ボクササイズで火照った体でダッシュ訪問です

  • 酔象

    酔象

    2018/04/10 21:47:32

    こんばんはー♪ 

    エッグフラワーの種、なかなか集まりません(^_^;)

    こちらも今日は良く晴れて暖かめでした。

  • 賢君

    賢君

    2018/04/10 20:41:49

    今晩は♪あったまりそうな朝の一杯ですね(#^.^#)

    たんぽぽがたくさん咲き始めましたね♪野に咲く花は綺麗です(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/10 16:58:57

    こんにちは☆彡春らしい爽やかなお天気だよね~

    今週はお天気日替わりで不安定だから体調には気をつけてね♬

    御衣黄桜は徐々に真ん中からピンクに変わっていくときが一番綺麗かもだね^^

    自分の時間が出来てるだろうけど、リハビリなど大変だろうから

    疲れを溜めないように気を付けてね!^^

  • 試練

    試練

    2018/04/09 23:33:01

    こんばんは 

    寒いので生姜湯を飲んで暖まってます^^

  • 酔象

    酔象

    2018/04/09 22:18:34

    こんばんはー♪ 

    最近風の強い日が続いています。おさまるのはいつでしょうねぇ(^_^;)?

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/09 17:37:28

    こんにちは☆彡「御衣黄」っていう緑のお花が咲く桜があるんだね~今が見頃だって^^

    今週も宜しくね♬

  • 試練

    試練

    2018/04/08 22:41:49

    こんばんは 

    乾燥注意報と霜注意報が出てます、明日の朝も寒そう

  • 賢君

    賢君

    2018/04/08 18:30:45

    今晩は♪だいぶ日が延びましたがさすがにこの時間になると夜の帳がおりますね(^_^;)
    日が沈んで寒さを実感します(^_^;)
    また暖かくなるといいですね(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/04/08 18:12:20

    こんばんは☆彡此方は風が結構強くて寒かったよ~

    これが最後の寒さで明日から春らしくなるみたいだよ~♬

  • 試練

    試練

    2018/04/07 22:47:17

    こんばんは

    寒いですね、エアコン暖房してます^^;