LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

実はこんなアニメが好きです

テレビ

先日、高畑勲氏がお亡くなりになりましたね・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

で、
私はアニメ好きなので、いろいろ好きなアニメはありますが、
高畑勲氏が演出した作品は好きなものが多いです。

・母をたずねて三千里
日曜夜7:30のカルピス劇場でやってました。
アメデオ(猿)がかわいい^^

・未来少年コナン
NHKでやってたアニメですね。
原作はアレクザンダー・ケイの「残された人々」
コナンの超人的な身体能力が凄い^^;

・狼少年ケン
やってたんですね。
東映動画出身なので、そのころの
数多の作品に関わっていたようですね。

他にも、私の好きな
「太陽の王子ホルスの大冒険」の演出も
やってたんですね・・・

※これ、アニメカテでなくて、なんでテレビカテなのだろう・・・

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/04/09 00:13:09

    そういえば、駿が稼いで勲が好きなのを作る(利益無視)とか言う話を聞いた気がします。
    信頼しあった仲間だからできるのだと思います。裏では色々あるかもしれませんが。

  • LEAFG

    LEAFG

    2018/04/08 23:26:06

    鴉頭さん
    結構いろんな作品に関わってたんですよね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2018/04/08 23:25:35

    みのちんさん
    何故テレビカテなのか、
    訳わからないですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2018/04/08 23:24:39

    くりんさん
    名作ですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2018/04/08 23:24:10

    美枝子さん
    ジブリ設立は
    高畑氏の発案だそうですね・・・

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/04/08 09:16:38

    高畑さんのご冥福を祈ります。
    ニュースで知って、そうだったのかが色々ありますが、ルパン三世もでしたね。

  • みのちん

    みのちん

    2018/04/08 07:09:33

    懐かしい作品ですね^^昔のアニメほのぼのとしてて良かったですね~♪

    ちゃんとアニメカテがあるのにねwww

  • くりん

    くりん

    2018/04/08 05:05:18

    ↑この中では「母をたずねて三千里」を見てました♪ (*´∇`*)

    アメデオ、確かにあのお猿さんはかわいかったです♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 美枝子

    美枝子

    2018/04/07 23:20:32

    ジブリ作品の立役者ですよね・・・
    ご冥福をお祈りします