おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

ブログイベ&ただいま

音楽


カテゴリは「音楽」
テーマは「初めて行った・行きたいコンサートについて」
もらえるアイテムは「お気に入りのヘッドフォン」


えっと・・・音楽は私の人生にあってもなくてもいいものです(´▽`A
コンサートは行ったことないし今後も行きたいところはありませぬ。
むしろ大音量が苦手なのでカラオケも誘われたら付き合いで行く程度。

イベ終了。


2日間お休みいただきまして戻ってきました。
留守中もご訪問くださった方々に感謝です((○┐

入学式は情けない感じでしたが(主に保護者が)
生徒に対しても保護者に対しても諦めていない学校側の姿勢に
ちょっとムネアツでした。
詳細は書こうか迷ったのですが
また長文になる恐れがあるため控えてしまいましたw

それより慣れない靴で出かけたのでふくらはぎパンパン。
しばらく筋肉痛とマブダチしまーす(≧艸≦)

スルーで何でもご記入どうぞー

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/14 07:07:04

    momoさん

    おつありですー(´▽`)
    momoさんも引越し準備とお仕事お疲れ様です!

    音楽はとても気持ちが引っ張られるのでしんどいというのもあります
    でも95%くらいの人は大好きでしょうから
    音楽がなくてもいいという人には私も出会ったことがないです((

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/14 06:58:33

    あずさん

    横浜のお友達が強風で掃除掃除の日々だと嘆いていました
    今すごいみたいですね><
    でも暖かいようですから気温だけは羨ましいです

    青ガチャ自分もまだやってませんー;
    1つ前のも倉庫整理が面倒でコンプできてないままorz
    ここは背景が優秀だから背景だけでもゲットしておきたいです^^
    目玉まで頑張ってくださいね~!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/14 06:54:57

    りりむさん

    子供らの学校、売店はあるものの食堂はないようです~
    実は以前登録したままになっていた派遣会社から
    しばしば未就労者に一斉送信してると思われるメールが来ていたので
    GW明けから一定条件で働きたいと返信したらすぐ折り返しの電話が来まして。
    少し検討してもらえるようなので
    ここで働けるなら割のいい仕事にはなりそうです。
    派遣の紹介だと自分で探す自由度もないけど
    その分苦労もないし履歴書不要で助かりますねw
    面談で断るとかすごい。
    何か事前の話と条件が違ったりしたんでしょうか。

    0時スタートのライブって!
    あちらさんはいつ寝てるのか気になります・・・w
    音楽のための旅行、目的も果たされたようでとってもステキですね
    私も目標持って海外旅行してみたいです(´▽`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/14 06:43:41

    しっぽさん

    ぶらすとびーと・・・?
    よくわかりませんが激しい鼓動なのは伝わりましたw

    ドイツ軍とかも私は全然詳しくないけど
    ドイツ語って発音がかっこいいからいつか覚える機会があればいいなーなんて思います
    英語もできないくせにww
    ワーグナーも有名なのしか知らないですけどいいですよね
    タンホイザーとワルキューレの騎行。
    いやと言うほど聞かされたってw
    お父さんはよほどドイツがお好きだったんですね

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/14 06:34:21

    ヤノスさん

    ホントそうなんです、どこまで一緒の人生を行くのかわかりませんがw
    頭のレベルもダメな方に同じだから
    行けるところが限られて、結果同じ学校に(
    入学式は入学金や書類持って行ったり親が同伴のほうがベストなので
    1ヶ所で済んで助かったっちゃ助かりましたけど。

    ゑ。これ以上大根度アップしたらカブになっちゃう(ノ∀`)゜。

  • momocury

    momocury

    2018/04/14 02:56:40

    こんばんは♪
    おかえりなさ~い&入学式、おつかれさまでした(^^)

    >えっと・・・音楽は私の人生にあってもなくてもいいものです(´▽`A

    ↑あらっ、これは意外でした~。
    でも、人それぞれですもんね(^^)v

  • あず

    あず

    2018/04/13 22:17:31

    こんばんは。ただいまですー。
    ここ数日は風の強い日が続いている関東です。
    青ガチャ出ましたね。
    まだやってないんだけど、また目玉を出すのが難しそうです(;^ω^)
    なんとか出さなくてはw

  • りりむ

    りりむ

    2018/04/13 22:16:08

    こんばんわ。

    お弁当か。学食だとまたお金かかるですかね。
    今度はもっと割がいいか、続けやすい仕事あればいいですね。
    そういう私も。。面談行ってこちらから断るとかしてるからか
    中々決まらないです(;^ω^)

    ロンドンでライブハウスへ行けなかった後悔がが
    向こうのライブやクラブってスタート時間0時とかなので
    旅行者にはハードル高かったです。
    インディーズレーベル巡りはしてきました(^▽^)/

  • しっぽ☾アクア♡

    しっぽ☾アクア♡

    2018/04/13 21:47:42

    私の♥は
    メタルのブラストビートにあわせて
    拍動してます(`・ω・´)ゞ

    だから心拍数が異常にたかい~~

    ところで私のお父さんはドイツ軍大好きで
    まぁその影響で私もですが

    ワーグナーは嫌と言うほど聴かされました。
    バイロイト音楽祭、行ってみたいなぁ~

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/04/13 18:05:27

    行く所が同じだからー^^少しらくなのかなー^^
    3年生になってから忙しいかなー^^頑張れ^^

    おもっち 鍛え上げられた美脚( *´艸`)
    冷やしてねー^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/13 10:20:03

    ウサさん

    いずれできたらいいなと思ってます(´▽`)
    やっぱ好きじゃないとやろうと思わないし上達もしないですよね~
    私もスポーツは楽しいと思えないからやらないし
    だからからっきしのままですw
    PCの技術や知識は自分も全然ないから
    やりながら少しずつ覚えていく感じですかね
    でも「わかる、できるようになっていく楽しさ」は同じかも^^

    20度はあと1ヶ月くらい先ですw

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/04/13 09:47:26

    おもっちーさんは作る側になるんですね~
    とてもそんな事は出来ないので、運動したり、花を見たり、テレビを見たりしながら
    PCをいじって楽しみたいと思います
    PCの技術が無いので、あたふたしながら操作しています^^;

    今日は20度くらいの予報ですが、そちらはもう少し先ですか~

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/13 07:20:53

    ナオさん

    おつありです(´▽`)/
    私の学歴は高卒なので高校までしか知らないですが
    学生生活で一番楽しかったかも。
    子供らにとっても今まで以上に楽しいものであることを祈ります~

    もう桜は散ってしまったのですね
    こちらはつぼみですらないかもww
    今年の予想開花は4月末頃、見頃はGWと例年通りの年になりそうです
    やっと雪がなくなったと喜んでいるところで
    皆さんより遅れてこれから春を満喫しますねー^^
    でも私は桜より新緑の季節のほうが暖かいし好きですw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/13 07:16:04

    あずさん

    おつありです!
    勉強しない子たちなので( ̄▽ ̄;
    勉強よりも早起きと時間のかかる通学がまずは大変そうですw
    私は弁当作りはあるものの中学より早く家から家族が出払うので
    まぁちょっと楽な部分もあったり^^

    NO MUSIC, NO LIFEな方がすごく多いみたいでビックリです
    音楽が好きな人は多いけどそこまでとは。
    大音量で鼓膜が震える感じや
    胸にボンボンと響いてくる太鼓やベースの重低音が
    心臓のペースを乱されるようでプチ不整脈チックな感じがどうも不快で・・・
    高い音なんかは耳が意図せずピクピクしてしまうほどです(犬かw
    音楽は嫌いじゃないけど音量は普通に聞こえる範囲でいいかな^^;

    あずさんギター弾けるんですか!それはすごい。
    何か始めたいと思うきっかけがあったんですかねΣ(゚Д゚)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/13 06:55:08

    りりむさん

    ただいまですー!(≧艸≦)
    そうですね、特にバイトは初めての経験なので
    最初のうちは色々苦労すると思います。
    大人になっても働くって大変ですからね・・・
    交通費だけは自分で出せって言ってるので、とりあえず早く探してほしいw

    私が大変なのはお金と弁当です( ̄▽ ̄;
    作る弁当2つ増えました。加えて旦那の弁当ほど手抜きできない(爆)
    毎月の学校の費用は授業料免除の手続きしてるのでさほど変わらないんですが
    のしかかってくるのは定期代と修学旅行の積み立てですかねー
    「ちょっとニートしていよう」ができなくなるので次の仕事もすぐ探さねば。

    音楽が好きで海外に飛んでしまうなんてよほどですねΣ
    そこまで好きなものに出会えて羨ましい。
    ライブハウスはそういえば若い頃一度だけ行ったかも?
    誰の何のライブだったかも思い出せません;
    自分の高校のイベントではよくわからない大昔のバンド?の人たちが来てたような。

    最近の歌がわからないのはいつの時代もそうですねw
    カラオケは同年代と行かないと楽しめないかもです笑

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/13 06:38:43

    ふみさん

    Oh,NoΣ(゚Д゚;
    やはり音楽が好きな方は多いんですね
    こう書いていて何ですが、音楽はあってもなくてもいいって人には
    私も出会ったことがないですw
    でも確かに合唱コンクールはいい!
    子供たちの中学最後の合唱には感動しました。

    入学式、学校がJRで30分近くかかるところで
    降りてからも15分くらい歩く場所にあって大変でした^^;
    真冬には吹雪でJR止まることもしばしば、
    臨時休校もよくあるとか((
    ムネアツエピソードのご要望いただきありがとうございます!
    では記憶が薄れないうちに今日か明日あたり書こうと思います(≧▽≦)

    筋肉痛はだいぶ楽になったけどもう少し仲良し♪
    ご心配ありがとうございます^^

  • ナオ

    ナオ

    2018/04/12 20:02:46

    こんばんは。
    入学式お疲れ様でした。
    子どもさんたち、いよいよ高校生活スタートですね^^

    満開だった桜も、昨日の雨、今日の風でだいぶ散りました。
    ちょっと寂しい気分になります。
    これからは新緑の季節になりますね。

  • あず

    あず

    2018/04/12 19:25:34

    こんばんは。
    お母さん、お疲れ様でした。
    お子さんはこれから毎日楽しい生活が待ってますね。
    勉強だけは辛いけど(;^ω^)

    音楽は幼稚園の頃からハマっていたので、音楽のない生活は
    考えられないですw
    ちなみに初コンサートも幼稚園ですw
    生活環境によってずいぶん違いますよね。
    それからというもの、大人になってもライブは色々行きましたし、
    けっこう音楽って楽しいものですよ。
    中学からギターを始めたのもよかったと思ってます。
    音楽でなくとも、趣味は色々あると楽しいですよね。

  • りりむ

    りりむ

    2018/04/12 18:23:58

    こんばんわ。
    (ノ`・∀・)ノ おかえりーご苦労様でした。
    お子様たちは、バイトだ部活だと楽しい生活が始まるのでしょね。
    お母さんは大変でしょうけど(;^ω^)

    私も「NO MUSIC, NO LIFE」だったなあ。
    ロンドンに旅行したのも、イギリスの音楽が好きだったからだし。
    月の半分ライブって時もありましたねー。
    ライブなくてもライブハウスでたむろしてたし。。

    しかし最近の事は、さっぱりわかりません。

  • ⊹⊱ふみ⊰⊹

    ⊹⊱ふみ⊰⊹

    2018/04/12 16:35:52

    こんにちは。
    私は20代前半までは「NO MUSIC, NO LIFE」って感じだったんですけど、今はそこまでじゃないです(笑
    今はもっとやることが多いからなのかなーと思ってるけど、何ででしょうね。
    でも子供の合唱コンクールなんかを見に行くと音楽ってやっぱり良いな~とは思います( ^ω^ )

    入学式だったのですね。
    お疲れ様&おめでとうございます。
    ムネアツのエピソードもそのうちお願いします~。
    筋肉痛お大事に~。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/12 14:22:50

    しっぽさん

    そうそう。禿同です。
    楽しかったときによく耳にしていた曲ならいいけど
    嫌な思い出の詰まった曲も経年劣化してくれないから・・・
    好きな曲を目覚ましにするとその曲が大嫌いになるとも言いますしねw

    元々細いならそれはナシです><
    私ならそのくらい減ったところで大した変化はゲフンゲフン
    カロリーメイトはご飯のほかにしっかり食べてるならいいですけど
    これ以上痩せないように気をつけてくださいね・・・
    二匹のクマを飼い続けてるのも同じですー
    これ隠せるでしょうか(´-ω-`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/04/12 14:18:00

    ウサさん

    そんなすごい生き方でしょうかwww
    私はネットがあれば生きていけますー
    PC使えなくなったら死んでしまう病ですー
    動画見たり、いずれは作ったりしたいし
    こうしてお友達もネットにいますし(´▽`)

    私もボケたくはないですね!
    歳をとっても自分のことは自分でできるうちに翌朝ポックリ、
    っていうピンピンコロリが理想(≧▽≦)

  • しっぽ☾アクア♡

    しっぽ☾アクア♡

    2018/04/12 14:16:33

    こんちゃ٩(๑´0`๑)۶

    音楽って時に残酷です。
    悲しいことやつらいことがあったとき
    たまたまよく聞いていた曲は、その時の気分に結びついちゃって
    何年かたって聞いてもその時の思いがよみがえっちゃいます。

    さて、やつれて見える原因を考えてお正月に撮った写真と今を見比べてみたら
    頬が(´`)から \´`/( になってました(´・ω・`)
    目の下に飼ってる二匹の熊は隠せるけど、頬は盛れない(>_<)

    BMI的にも、ちょっとまずいので、
    母へのお見舞いにもらったカロリーメイトがおやつです~

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/04/12 09:58:03

    おはようございます^^
    なんだかすごい生き方のような気がしますね~^^;
    音楽は有っても無くても良い~?
    お花も要らない~?
    何を一番大切にしているのかなぁ?

    春眠・・・それですね~たぶん!
    まだボケたくないので・・・(*^。^*)