まあちゃん

今日は暑かったですね

日記

今日は半そでの方を見かけました。

初夏の陽気でしたね。
ダウンコートを洗濯しました。
最近は、家で洗えるものは専用洗剤を使って洗っています。
昨年はダウンコートもクリーニングに出していましたが、思い切って洗ってみました。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2018/04/13 22:38:57

    そうですね。ドライクリーニング洗剤を知ってから、タグを確認して洗える物は、洗っていました。
    最近ドラム式洗濯機に変えました。
    おうちクーリングというもので、ダウンコートを洗いましたよ。
    洗剤もあらかじめ入れておけるので、朝洗濯物を入れてスタートすればOKです。

  • whiteowl

    whiteowl

    2018/04/12 21:11:56

    家で洗うほうが清潔でいいですよ^^

    最近は大抵のもの洗えます。洗濯機も進みましたね。