ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-04-15の運勢)

おみくじ

ニコ吉だった。
今日は休日出勤でフルタイム働いてきた。

昨日購入したファイターズの包装紙の一口サイズのきび団子(ミルク味)が好評だった^^
失敗した~と思ったのが、朝ご飯代わりに食べたため数が足りなかった事だな。
日曜なので出勤する人が少ないと思ったのが間違いだった。

明日はお昼休憩がいつも一緒のメンバーにとうきび餅の一口サイズを持っていく予定だが、よく考えたらファイターズファンがいるので逆にした方が良かったかも?
ま、いっか。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ~♡

  • モトキ

    モトキ

    2018/07/25 23:37:02

    こんばんは(^^)

    麦のカフェってなんだろう、と思いながら
    キリンから発売されたCEBADAを飲んでみました。(^^ゞ

    見た目はほぼコーヒーですが、香りは麦ならではの香味がします。
    味は・・・、濃すぎる麦茶? (^^;)

    ただ、麦茶にしては底の方になにやら違う風味も感じますねぇ。
    柑橘抽出物という原材料に由来するモノでしょうか? 

    カロリーゼロでカフェインもゼロ。
    新しいジャンルの飲み物と言えるかもしれませんね~。(^.^)


    PS 休日出勤、お疲れ様でした。
       どこの職場も人手不足は同じみたいですねぇ。
       経費節減とか言って人員削減しておいて人手不足とは・・・。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/07/21 00:01:41

    モトキさん、こんばんは☆
    明日はフルで大活躍ですね…(;^^A

    私は人手が足りないため、休日出勤となりました(^^ゞ
    お互いに良い1日になりますように。

  • モトキ

    モトキ

    2018/07/20 23:22:39

    こんばんは(^^)

    明日は朝7時から千葉県協会主催のハンデ戦。
    会場がうちのコースなので、事前準備のために早出です。

    で、クソ暑い中バードゴルフやって、余興のダブルス戦やって、
    後片付けも含めて終了時刻が大体15時頃。

    それが終わって帰宅すると17時からは自治会の夏祭り。
    昨年同様かき氷売って、夜9時頃に終了予定。

    日曜は朝7時から夏祭りの後片付け・・・。

    誰かオイラの休日を返してくれー。(-_-;)


    PS まだたまごチャーハンしか作ってませんー。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/07/12 00:11:49

    こんばんは☆
    私も業務用の方が火力が強いので、家庭用のフライパンのほうが暑くなるとは思いませんでした。
    これからは色々な美味しいチャーハンが作れそうですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/07/11 23:36:45

    こんばんは(^^)

    コンビニで「チャーハン」というムック本を衝動買いしてしまいました。(^^;)

    dancyuという雑誌の特集をまとめたもののようですが、
    炒飯の作り方の対極が掲載されていて面白いものでした。
    弱火で作る家庭用炒飯と、強火の中華料理屋仕様と、
    どちらも一理あって頷けます。

    意外だったのは、家庭用のフライパンの方が高温になるという
    料理研究家の指摘でした。中華鍋用のコンロは火口と鍋の距離があり、
    丸い鍋底が熱を逃がすのでそれほど高温にはならないと言うのです。

    家庭では火力が足りないと思い込んでいましたが、
    案外そうとも限らないんですね~。

    以前紹介したたまごチャーハンも載っていました。
    さ、どれを作ってみようかな? (^^♪


    PS チキン竜田サンド・・・。
       えー、それは初めて聞きました。
       竜田揚げをサンドしてるんですか? 
       でも、サッパリしてるんですね~。
       うわ、食べてみたい! (^q^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/07/11 00:05:49

    モトキさん、こんばんは☆
    卵サンド、卵焼きが入っているんですね。
    私も月曜日のランチはヴィドフランスのさっぱりチキン竜田サンドでした^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/07/10 23:20:59

    こんばんは(^^)

    こちらのサイトを見ていたら、無性にたまごサンドが食べたくなりました。(^q^)

    https://www.syokuraku-web.com/gift/16917/

    東京へ行って駅ナカでサンドイッチを買う機会って、ほとんどないなぁ。(-_-;)


    PS けっこうわさび好きな私がむせましたから、
       なかなか厳しいのではないかと・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/07/05 23:58:24

    モトキさん、こんばんは☆
    わさびの粉を入れて食べる感じなんですね。
    私には無理かな~(;^^A

  • モトキ

    モトキ

    2018/07/05 23:34:00

    こんばんは(^^)

    エースコックの「THE 和 わさびを利かせたおろし風そば」。
    あとのせかやくの中身がほぼ粉ワサビでしたー。(^^;)

    最初にソバをすすったとたん咳き込みそうになり、
    スープを飲んだらテキメンにむせました。
    わさびがめっちゃ利いてます。(^^♪

    苦手な方は間違っても食べないようにご注意を。
    わさび好きなら是非トライする価値ありです。

    ・・・スープ全部は飲みきれなかったなぁ。(>_<)
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/23 23:34:29

    こんばんは(^^)

    千葉、東京、埼玉、神奈川に1店舗ずつしか展開していないという、
    さかい珈琲店に行ってきました。(^^♪

    友人とステーキ共和国で昼飯を食べ、どこか落ち着ける
    喫茶店でもないものかとクルマを流していて発見。

    昼時でしたので混んではいましたが、割とすんなり入店出来ました。
    近所の方なのか、やたらとくつろいだ格好で新聞を眺めている人や、
    家族連れ、若いカップルと客層は様々です。

    コーヒーには豆菓子が添えられていて、ブレンドやアメリカンなど
    基本的なメニューはお代わり半額という嬉しいサービスも。
    ランチメニューも各種取り揃えているみたいで、
    なかなか使い勝手の良さそうな店です。

    ただ、隣の家族連れはオーダーした鉄板ナポリタンが
    なかなか運ばれてこないみたいでしたが・・・。(^^;)

    もう少し近所だったら利用してみたい店なんですけどね。(^^ゞ
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/21 23:15:28

    こんばんは(^^)

    土曜日に千葉県レクリエーション協会主催の
    ターゲットバードゴルフ大会へ行って来ました。
    昨年も参加したのですが、大雨。今年も朝から雨。(^^;)

    そのせいか参加者が少なくて、45名ほどでした。
    結果。成績は自己ベストでしたけど3位までに入賞するほどではなく、
    5位刻みの飛賞にも当日賞にも当たりませんでしたー。

    獲得商品は参加賞のそうめんと、ホールインワンゲームの
    BOXティッシュ1箱だけでした。無念・・・。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/16 23:22:47

    こんばんは(^^)

    先日、マグロづくし丼を食べた定食屋を再度訪問。
    チキン南蛮定食、税込689円をいただきました。(^。^)

    タップリの野菜が敷き詰められた皿に大振りのチキン南蛮。
    その上には自家製タルタルソースがこれまたタップリと。

    ご飯、味噌汁、小鉢、漬け物が付いてます。
    これで700円は安い! しかも旨い! (^-^)v

    いいお店なんですけど、駐車場が5台分しかなくて
    なかなか停められないんですよねー。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/12 23:45:40

    こんばんは(^^)

    7-11の「もちとろレアチーズ」。

    公式サイトにも載ってないから、
    まだ発売されたばかりなんでしょうね。

    とろっとろで食べにくいほどですけど、これが旨い! 
    一つだけだとなんか食べ足りないような・・・。(^^;)

    コンビニスイーツの罠にお気を付けください。(^^ゞ


    PS ラーメンはあまり詳しくありませんけど、
       節系のスープは根強い人気があるみたいですねぇ。
       爆発的に流行るのはないですが、時々話題に上ってきます。(^^ゞ

       節系でも豚骨でも何でもアリのモトキですが、
       なんと言ってもサッポロ一番みそラーメンが基本ですね~。(^^♪
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/06/11 20:03:15

    モトキさん、こんばんは☆
    新玉ねぎで丸ごとスープって美味しそう^^

    土曜日、キタラのオルガンコンサートの帰りに、よさこいソーラン祭りだったので、中島公園からすすきのまで歩いたんですが、その途中にも煮干しのスープのラーメン屋さんを見つけました。
    煮干しのスープって最近はやっているのかなぁ?

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/10 23:41:54

    こんばんは(^^)

    淡路島産という新タマネギが5玉ほど手に入ったので、
    さっそくまるごとタマネギのスープを作りました。(^^ゞ

    料理したというのがおこがましいほど簡単です。
    新タマネギは根っこの部分を落として十字の切り込みを入れ、
    ラップをかけてレンジに4分程かけます。
    で、それをキャンベルのオニオンスープで10分ほど煮込むだけ。(^^;)

    最後にちょっとしょう油を回し入れて和風っぽくします。
    新タマネギとろっとろで、めっちゃ甘い~。(^^♪


    PS あー、良いですね~。(^^♪

       クルマで15分ほどのところにかなりきつめの節系ラーメンがありますが、
       そこは駐車場が無いんですよねー。店の前に1台だけ停められるけど、
       空いていた例しがありません。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/06/07 01:26:16

    こんばんは☆
    カップ麺もたまに食べるとおいしいですよね。
    今年はまだラーメン屋さんに行っていませんが、
    煮干しでだしをとったスープのラーメン屋さん、うちの近所にもありま~す^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/06 23:39:23

    こんばんは(^^)

    エースコックの「ニボニボ中華ソバ」。
    板橋の名店、伊吹監修の元に看板メニューを再現したカップラーメンです。

    名前の通り、煮干しがなかなか強烈に味わえます。
    出汁を取り尽くしたような、苦味まで感じられる一杯。
    煮干し好きにとっては福音とも言えるラーメンですね~。(^q^)

    ただし、少々塩分高めですのでご注意を。(^^;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/06/02 23:40:16

    こんばんは(^^) 

    来週土曜はバードゴルフの月例会。
    その次は県レクリエーション協会の競技会。
    さらにその次は千葉ポートパークで県協会主催の大会。
    7月になると地元で県協会ハンデキャップ戦。

    ・・・各協会ともカネがないから大会開きまくりなんだとか。(-_-;)

    ターゲットバードゴルフの世界も世知辛いねぇ。(^^;)


    PS 食事は人類最後の娯楽ですからね~。
       価格とか材料とか、そういうモノに左右されない美味しいものを
       探して食べて、楽しみたいですね。(^^♪
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/27 21:02:47

    モトキさん、こんばんは☆
    良いですね~青魚のお寿司~(#^^#)♬
    「さかなさかなさかな~さかなを食べると、
    あたまあたまあたま~あたまが良くなる♬」

    金曜日、大丸の地下でサザエ食品の太巻きが594円から200円引きになっていたので、思わず並んで買っちゃいました。
    久々の太巻き、めっちゃ美味しかったです~(*^^*)

    美味しく食べられるのは幸せな事ですよね。
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/26 23:41:29

    こんばんは(^^)

    スシローでランチ。
    目当て焼きサバ握りとトロ〆さば。(^^♪

    焼きサバはだんだん身が小さくなってきている気がします。
    今の時期は脂のノリもイマイチな感じ。
    でも、トロ〆さばは安定の美味しさでしたし、
    コハダもアジも美味しかったです。(o^^o)

    ・・・青魚ばっかやなぁ。(^^;)


    PS 残ったカレーはよくドリアにします。
       耐熱皿を洗うのが大変ですけど、チーズもたっぷりのせて焼きます。
       ・・・よくタレてしまってトースターの中も掃除してますが。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/21 00:57:48

    モトキさん、こんばんは☆
    知りませんでした~「日清どん兵衛、どリッチ全部のせうどん」。
    期待外れで残念でしたね。

    今日は2度寝して夕方起きたので食事は1回だけ。
    しかも昨日の残りのカレーでカレーライスでしたぁ~(^0^)♬

    おやすみなさい、明日もいい日になりますように^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/20 23:35:11

    こんばんは(^^) 

    日清どん兵衛、どリッチ全部のせうどん。
    発売のお知らせを聞いてからもうずいぶん経ちますが、
    ようやくコンビニで見つけたので早速購入~。(^。^)

    普通のどん兵衛よりもかなり高い価格設定なのに
    うーん、リッチ感、ほとんど無いなぁ・・・。(^^;)

    パッケージは妙にインパクトがあるんですけど、
    食べ慣れている具材ばかりだからでしょうかねぇ? 

    残、念。(;´Д`A ```
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/19 23:26:57

    こんばんは(^^)

    バードゴルフの月例会。
    今月は11位で、商品はしょう油1本でしたー。(^^;)

    なんで大会になると大叩きするんだろうなぁ? (-_-;) ←勝負に弱い


    PS 函館塩ブタ丼! 美味しそ~。(^q^)

       私も基本的にはランチ千円以下を心がけております。
       ただ、月1~2回ぐらいはささかな贅沢をしたいですねぇ。(^^ゞ

       ひふみさんもタマには上限枠を取っ払ってもよろしいのでは? (^。^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/18 00:34:57

    モトキさん、こんばんは☆
    先日、ひっさびさに外食してきました~二条市場のそばにある豚丼の専門店♬
    サイズが3種類ある中の一番小さいサイズで函館塩ブタ丼♬

    そこに行く途中でたまには海鮮丼でも~と外に掲示されている写真と金額が書かれているメニュー見る事は見たのですが、やはり「平日のランチに1000円以上はだめぽ!」とブレーキがかかってしまいます~w

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/16 23:45:55

    こんばんは(^^)

    千葉そごうにある「京鼎樓(ジンディンロウ)」。
    恵比寿にある小籠包専門店の支店です。

    GWに行ってきたのですが、豚肉炒飯、小籠包4個、前菜、
    干焼蝦仁(小皿)にスープが付いて税込2000円でした。

    小籠包はショウガの千切りに黒酢をかけたものを添えて食べます。
    しょう油や白酢も用意されてましたけど、黒酢が一番合うかな。

    一緒に行った弟が担々麺を食べてながら汗をかいていました。
    酸味よりも辛味の方が強かったみたいです。
    エビチリもかなり辛かったので、台湾は辛味が強いのかもしれませんねぇ。(^^;)

    だけど一番印象に残ったのは炒飯でした。
    これだけ美味しい炒飯は久し振りです。
    ちょっと高いランチですけど、また行きたいと思える店でした。(^^ゞ


    PS 確かに、お好み焼きってもっと庶民的な食べ物のハズですよねぇ。
       美味しいからそれだけの価値はあるかもしれませんけど、
       もうちょっと気軽に食べられる方がありがたい気がします。(^^;)

       ソースとマヨがベッタリ、というのは最近の流行りですからねー。
       自分で焼く店なら、しょう油であっさりいただくことも出来ますし・・・。
       特にネギ焼きなんかはしょう油が一番です。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/09 00:05:57

    こんばんは☆
    人気のあるお好み焼き屋さんなんですね
    多少遠くても好物の美味しいものを食べに行けるのは幸せな事です^^

    お好み焼き屋さんに最後に行ったのはいつだったか。
    ソースとマヨネーズがべったりで味が濃すぎてほとんど残しちゃいました。
    それ以来だから…10年位前になるかも?

    お好み焼きに4000円…。
    その予算なら海鮮丼かお寿司が食べたいニャ~(=^・^=)

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/08 23:44:40

    こんばんは(^^)

    道頓堀のお好み焼き、「千房」が千葉そごうにあります。
    GWの最中、無謀にも行ってきました。(^^;)

    開店10分ほど前に到着しましたが、すでに4組並んでいました。
    ちょうど通路が透けて見える位置の座席でしたので、
    オーダーが終わる頃にはもう順番待ちの行列が見えます。

    道頓堀焼と広島焼ミックス、それにとんぺい焼きを注文。
    鉄板上のお好み焼きにマヨネーズをかける技が見事です。
    結構高いところからかけてるのに、鉄板にはほとんどこぼれません。(‥;)

    どれも美味しかったですけど、やっぱり道頓堀焼が一番かな。
    次がとんぺい焼きで、広島焼はバラけちゃって食べにくかったです。
    ネギ焼きも食べたかったんですが、ちょっと苦しくて・・・。

    飲み物も含めて四千円ちょっと。
    遠いし混むのでなかなか行きにくい店のひとつですねぇ。(^^ゞ


    PS あー、なんか判るような気がします。
       私も出かけるつもりで支度までして、その後急に気力が無くなって
       止めてしまう、なんてことがよくあります。

       理由はよく判らないのですが、きっと気分屋なのだろうなと
       特に根拠も無い自己分析をしてみたりして・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/06 23:58:57

    こんばんは☆
    良い休日でしたね。
    来年は状況が大きく変わっているかもしれませんよ~^^

    今日は出かけて運動不足を解消するはずだったのに、ほぼ1日寝てごしてしまいました。
    私の場合、前日から準備しておいて朝から気合で外に出てしまわないとダメなようです(^^;

  • モトキ

    モトキ

    2018/05/06 23:49:11

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    このGWは、帰省してきた弟と遊び呆けておりました。
    ニコタに行く時間も取れないほど、ナノブロックと
    メタリックパズルを作りまくってます。(^^;)

    今回は、大型品で帆船と戦艦大和とスペースシャトル。
    細かいモノでミニポケモンのシリーズ02や望遠鏡、ハチドリ
    などのアワードセレクション等々・・・。

    で、弟のヤツはタージマハルを3段ほど組んだだけで帰っていきました。
    ・・・これは、また来年かな? (‥;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/17 01:29:23

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/17 01:28:37

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    私の場合エネルギー不足はおなかに蓄えた脂肪で補充できるかと…(^m^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/17 01:26:08

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    ほいっ(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/17 01:25:38

    け~んさん、こんばんは☆
    お弁当のおかずはみんな自分で作ってくるからいいのだ~(⌒▽⌒)♪

  • とまと

    とまと

    2018/04/17 01:19:49

    ニコ吉おめでとうございます。(^o^)/
    休日出勤お疲れ様です。♪

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/04/16 21:25:31

    キビ団子(ミルク味)美味しそうですね。
    でも、それを朝食にしたら、私ならエネルギー不足でぶっ倒れますww 
    本人は感じてないのですが、健康診断の結果は貧血だそうなので、
    胃のバリウム検査のために、朝食を抜くと頭がぼ~っとして、行動が危うくなります。
    キビ団子だけの朝食なら、お供のキジと犬とサルに倒れた時のサポートを
    してもらわなければいけないでしょうw


  • スイーツマン

    スイーツマン

    2018/04/16 08:40:19

    お疲れさまでした

  • けーん

    けーん

    2018/04/16 00:12:14

    ファイターズファンなら
    シャウエッセンとか焼き豚なんかでも喜びそうな気がする(笑)