ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

シリウスS

スポーツ

第13回 シリウスステークス(GIII)            2000m ダート・右
 
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) ハンデ         発走 15:35


 


 明日、阪神競馬場で行われます。以前は1400m戦でしたが、競馬場改修に伴い、2年前から現在の距離になりました。(2006年は中京1700m)

 2001年からは、JBCスプリント(2006年はJBCマイル)のステップレースでした。2001~2006年までのこのレースの勝ち馬は、JBCスプリントでの連対率は100%でした。


 本命は、ワンダースピードです。休み明けでトップハンデですが、実績はグンを抜いています。近走も、GⅠ以外では大崩れしていませんし、メンバー的にも非常にやりやすそうです。凡走は考えづらく、負けるとすれば軽量馬に足元をすくわれる場合だけでしょう。いい枠もひきましたね。
 鉄砲実績 (2・2・2・3)


 対抗は、ゴールデンチケットです。中央では未勝利ですが毎日杯2着、地方では兵庫CS1着、JDD3着と実績は問題ありません。武豊を配してきていますし、勝負気配がうかがえます。超良血馬の走りに注目です。

 以下では、ダート中長距離では安定感のあるダークメッセージ、レベルの高い3歳世代のワンダーアキュート、そしてクリールパッションエプソムアーロン



  舟酔さんへ      URL  http://www.jra.go.jp




  • ダート

    ダート

    2009/10/04 23:07:12

    ☆ keibaさん、今年の3歳馬のダートレベルは高いですね。

    ☆ 舟酔さん、上のURLは中央競馬のサイトです。今度、地方競馬のも載せますね。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/10/04 08:50:50

    おはようございます。 やっとゆっくり ブログ読みにこれました。 URL ありがとうございます。 今度 のぞいてみます。

  • keiba

    keiba

    2009/10/04 01:27:09

    全然馬券は駄目・・・ワンダーアキュートが入れ込み気味で勝つからかなり強いかなぁ・・・

    それよりニューイチトクの次走が馬券に為になるかな・・・

  • ダート

    ダート

    2009/10/04 00:19:16

    ☆ 皆さん、着順掲示板見ましたか?5着9番の横に、クビという文字が・・・小牧はクビです。

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/10/03 21:45:28

    随分悩んだ末、
    買い目を決めた時には締め切っていました。
    僕もワンダースピード中心だったので、
    買わなくて良かったです。(⌒-⌒;)
    弟が頑張りましたね。

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/10/03 21:03:11

    アキュートのほうでしたか。
    トランセンドは負けたし、3歳の実力はよくわかりませんね。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2009/10/03 19:15:10

    私も予想だけはしてましたが、
    ワンダースピードが軸のタテ目でした。
    買わなくって良かった~。

  • ダート

    ダート

    2009/10/03 15:56:00

    1着 ワンダーアキュート
    2着 ダークメッセージ
    3着 ゴールデンチケット
    4着 エプソムアーロン
    5着 ワンダースピード
    6着 クリールパッション

    ・・・我ながらすばらしい予想ですが・・・喜べません・・・それどころか、しくしく×∞

    何故かって?そ・れ・は・・・ワンダースピードを軸にして買っていたから・・・

    うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

  • keiba

    keiba

    2009/10/03 02:37:09

    ナムラハンターがある程度前で競馬すれば頭もあるかも・・・

    そんな訳で

    ナムラハンターを軸に馬連

    アドマイヤダンク、ゴールデンチケット、トシナギサ、ワンダースピード

    結果はいかに・・・