世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

113日目 睡眠薬の話 その4

日記

かかりつけ医に不眠を訴えたところ、「よく運動して疲れたら眠れる」と訴えを一蹴されてしまいました。

というタレコミがございましたので、少し掘り下げてみたいと思います。

眠剤が欲しい場合は、「精神科」に行くのが一番です。
(「精神科」に心理的抵抗がある場合は、「心療内科」「神経科」あたりをどうぞ。「内科」でもOKな場合もあります。)

今現在、精神科なり心療内科などにかかっている場合、ドクターショッピング(医者を変える or 増やす)をオヌヌメします。

けっこう簡単にハルシオン(通称:銀ハル)とか、マイスリーとか、ホイホイ出してくれます。
ゾピクロンという薬は、飲んだ後しばらくすると、口の中が苦くなり、それがけっこう長時間続きます。(人によりますが)

受診の最初に、「入眠困難」なのか、「中途覚醒」なのか、「早朝覚醒」なのか(つまり「どんな感じで困っているのか」)を、はっきりと問診表に書いておきましょう。

ただ、同じ日に同じ診療科の医療機関2軒以上のハシゴはできません。やったら保険で削られますので、そこだけご注意を。


あとはそうですねぇ、

・夜寝る前にスマホやタブレットなどの、光るものを見つめるのをやめる。

・ガムを噛んではいけない。(食べ物を噛むと、覚醒作用があります。)

・寝酒は睡眠の質を下げるのでダメ。

こんなところですかねぇ・・・・・・・・・・

  • ラファール

    ラファール

    2018/04/19 05:44:25

    なるほどなるほど…φ(`д´)メモメモ...
    うちのかかりつけ医はどうしても睡眠薬出したくないらしいので、別の医者行ってみようか。。
    でも病院て地味にお金かかりますよねー。しばらく行かなかったら初診料取られたりとか。

    ( ゚д゚)ハッ! お薬をジェネリックにする云々より、そっちが医療財政圧迫してんじゃないか??