taka546

ほっこり

日記

コタツの外で。 

 
 
https://pbs.twimg.com/media/DbJ_GeOVQAAQiZM.jpg 

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2018/04/21 00:36:58

    こちらに失礼してm(__)m

    日記の書いた話は架空の話ですが元ネタは4コマ漫画で

    囚われた兵士が天涯孤独…拷問も通用しそうにない・・・そこでネコを兵士に与えて懐かせて
    このネコがどうなっても良いのか?という問いに卑怯者と兵士が罵るブラックジョークです。

    ただ天涯孤独だろうと何だろうと自分が正しいと思っている人間には欲望だけでなく
    やはりどんなに偏重をきたしていても愛があるわけで…その心を利用する物事の本質を突いている
    思います。

    ただ自分が思ったのはそうやってしゃべった秘密の質によっては物語に書いたような事も
    起きうるわけで…その矛盾を書いてみました。

    心の弱点が少ない人間にウィークポイント作るにはネコでなくハニートラップがあるわけで
    少しでも愛情を寄せた異性の命が危なければ…人はその異性を失うという選択肢を
    極めて選択しにくいことになります。

    思想が変わった訳ではないが…今現実にある目の前の命を優先する・・・結果が恐ろしく愚かなことであっても・・・そうした矛盾も書いてみました。

    それでは~

  • ゐんどかりー

    ゐんどかりー

    2018/04/20 21:55:07

    明日はコタツどころではなさそうw

  • 三木

    三木

    2018/04/20 17:56:44

    コタツの時期ももう終わりですね。
    お昼寝の気持ちいい季節です。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/04/20 15:18:14

    気持ち良さそうですね!
    コタツもうそろそろ終おうか悩んでます。

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2018/04/20 13:18:27

    外でも布団は下にしかないと夜は微妙に寒いですねw

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2018/04/20 05:06:17

    そろそろコタツも撤去の時期に
    なりましたね~(^^;

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2018/04/20 00:41:46

    コタツの外ですが微睡んでいますね~りんちゃんお目め閉じているのも可愛いですね~^-^

    体調はある程度は回復しました。ただ朝は相変わらず体調が悪いです。(;^ω^)

    それでは~