ガーデニング2位(^-^) ニコットガーデン 2018/04/24 22:17:21 ガーデニングのランキングで入賞しました。 2018/04/17 ~ 2018/04/23 順位 花 大きさ 2位 門松【戌緑匠造】 137.35cm 春ですが、門松で2位にランキングしました。いつもお水をありがとうございます(^_^)。 #日記広場:ニコットガーデン りょうちんO 2026/03/23 06:40:52 おはようございます。 ゴルフは今回現地まで2時間ほぼ山道の場所だったので行くまでに腕が疲れましたw まあ、良いショットもあったので数字よりは内容は良かったので・・・(^^; 今日、午後から検査です。 結果はまた別の日になると思いますが、以前、出入りしていた市立大学病院の研究室の教授が当時アセチルサリチル酸(アスピリン)の低用量長期投与で優位に大腸癌の発生が抑えられるとの全国的な調査研究をやっていたので、抗炎症作用が効果あるのか機序は不明だったのですが なので昨日バッファリンAを買ってきて飲んでみました。 すると!おお!なんかよい感じ。目のしょぼしょぼは無くなり、口の乾燥も抑えられなんたって身体がだるくない! 効果覿面でした。確かに以前ステロイドと抗炎症剤の静注でめっちゃ楽になったので、全身の炎症を抑えると自己抗体の作用も抑えられるのか?? 試しに少し飲んでみることにします。(^ー^) 今日は生検で唇を切るので朝はのまないで行きます。 結果また報告しますね!! ああ、アスピリンは大腸ポリープや他の悪性新生物も優位に抑えるとの情報もありますのでアトピーやアレルギー性鼻炎の人にも効果あるのか試してみたいですね(^^) では。(^^)ノ~~ 違反申告 りょうちんO 2026/03/15 22:27:30 ています。 了解です。(^^) とりあえず次回病院は23日に唇の生検する予定です。指先がカサカサで瞼も少し腫れているので皮膚筋炎?も合併しているのかな?(:_;) 筋肉痛だと思ってたら筋炎だったのかも・・・ 次回で耳鼻科の診断は終了で、その後内科のアレルギー専門部門になるかもしれません。 最近、血液検査でCKもやや上がっているのとアミラーゼも少し高くてなんだろうと思っていました。 また結果報告しますね。 今日は、プランラーの土を作っていました。 古い土を全部出してざるでこして根っこなどを取り除き、腐葉土と油粕や合成肥料を混ぜてなじませています。4月~5月にもう一度耕して、苗を植える予定です。 簡単なプチトマトやナス、ピーマン、夏野菜は今年もやる予定です(^^) 最近風が強いので気を付けて暴走族走行で通勤して下さいね。(笑) (^ー^)ノ~ 違反申告
りょうちんO
2026/03/23 06:40:52
おはようございます。
ゴルフは今回現地まで2時間ほぼ山道の場所だったので行くまでに腕が疲れましたw
まあ、良いショットもあったので数字よりは内容は良かったので・・・(^^;
今日、午後から検査です。
結果はまた別の日になると思いますが、以前、出入りしていた市立大学病院の研究室の教授が当時アセチルサリチル酸(アスピリン)の低用量長期投与で優位に大腸癌の発生が抑えられるとの全国的な調査研究をやっていたので、抗炎症作用が効果あるのか機序は不明だったのですが
なので昨日バッファリンAを買ってきて飲んでみました。
すると!おお!なんかよい感じ。目のしょぼしょぼは無くなり、口の乾燥も抑えられなんたって身体がだるくない!
効果覿面でした。確かに以前ステロイドと抗炎症剤の静注でめっちゃ楽になったので、全身の炎症を抑えると自己抗体の作用も抑えられるのか??
試しに少し飲んでみることにします。(^ー^)
今日は生検で唇を切るので朝はのまないで行きます。
結果また報告しますね!!
ああ、アスピリンは大腸ポリープや他の悪性新生物も優位に抑えるとの情報もありますのでアトピーやアレルギー性鼻炎の人にも効果あるのか試してみたいですね(^^)
では。(^^)ノ~~
りょうちんO
2026/03/15 22:27:30
ています。 了解です。(^^)
とりあえず次回病院は23日に唇の生検する予定です。指先がカサカサで瞼も少し腫れているので皮膚筋炎?も合併しているのかな?(:_;)
筋肉痛だと思ってたら筋炎だったのかも・・・
次回で耳鼻科の診断は終了で、その後内科のアレルギー専門部門になるかもしれません。
最近、血液検査でCKもやや上がっているのとアミラーゼも少し高くてなんだろうと思っていました。
また結果報告しますね。
今日は、プランラーの土を作っていました。
古い土を全部出してざるでこして根っこなどを取り除き、腐葉土と油粕や合成肥料を混ぜてなじませています。4月~5月にもう一度耕して、苗を植える予定です。
簡単なプチトマトやナス、ピーマン、夏野菜は今年もやる予定です(^^)
最近風が強いので気を付けて暴走族走行で通勤して下さいね。(笑)
(^ー^)ノ~