今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ステーキソース選手権!!

日記


いや、特に意味はないんだけどね(;´∀`)

このところ睡眠負債の症状がひどくて、3日連続で2時間とかしか寝てないのです。
(しかも眠くならないんだよ)
そういえば仕事忙しかったし、粗食っぽかったし、
やはり身体に「いいね」をあげないとダメだなーと、今夜はステーキ!!

ところで、ステーキソースって何が美味しいかなあ。
うちはだいたい、おろし醤油なんだけど。
たまに外で食べるときは、うちで食べないデミグラスとか、
グレービーとか、レモンペッパーとかとか・・・

皆さんのおススメは何かな。
ステーキじゃなくても、焼き肉で後からソースつけて食べる場合でもOK。


ただね。
本当にいい肉だったら、やっぱり塩コショウだけが美味いかな。
そんな肉、いままで1回しか食べたことないけどさ(・´з`・)

  • 菜乃

    菜乃

    2018/05/22 09:16:03

    ガーリック、にんにくのはいってるソースとかが
    一番かなぁ
    あとはゴマダレとか
    みそだれも美味しかったです
    ソースつけないと
    美味しくないですね(ღˇ◡ˇ)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/05/02 15:25:20

    ステーキは私は苦手なので食べません^^;
    脂っこいのがどうしてもダメで^^;
    焼肉も食べないんです^^;

  • 菜乃

    菜乃

    2018/05/01 19:35:17

    こんばんはです。現在北海道へひっそり上陸して
    ホテルで夕食済ませたところです(○♡ω♡○)~♡
    ハイヒールが壊れるアクシデントもあったけど
    楽しい一日でした。

    駅弁いっぱい食べたの♡
    日記にもURL付きで書いたので
    是非読んでくださいね。
    そこにとまってます(*^_^*)

  • kaku

    kaku

    2018/04/28 23:59:08

    玉ねぎのすりおろし、砂糖、醤油、酒 で作ります~
    焼き上がったところへ流し込んで加熱して終了。
    (しかしこれ。。鶏肉が一番好きかも)

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2018/04/28 14:55:35

    疲れてる時は ニンニクチップたくさん 入れるといいかも♪

  • kiki

    kiki

    2018/04/27 23:45:56

    美味しい塩が好いわ~わさびなんかもイイよね
    家ではあまり食べないけど家ならスパイスとニンニクと塩が多いかな~
    焼くのが下手だし 食べたい肉の部位が売ってないし なのでステーキは食べに行くことが多いかも~
    美味しい肉を食べるとちょっぴり幸せな気分になるわ^^

    寝不足でお仕事は辛いね~睡眠不足解消できます様に

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/04/27 23:36:52

    メーカーは忘れたけど、ステーキソースという名前のソースを使っています。
    おろし大根やおろし玉ねぎが入った醬油ベースのソースも好きです。

  • 紫花菜

    紫花菜

    2018/04/27 20:08:51

    いいお肉は塩コショウのシンプルさが美味しいですよね^^
    わたしはお酢とお醤油で食べるのが好きなので、
    餃子みたいですが、そうしています。お酢の割合のほうが多めです。

  • りい

    りい

    2018/04/27 18:44:06

    皆さんのおすすめソース、みな美味しそうですね。
    既成のソースに甘えてしまうことが多いけど、
    自分で焼くなら、多いのは塩コショウかなぁ。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/04/26 23:51:20

    私がステーキで一番好きな味付けは
    おろし醤油もいいけど、塩、コショウ、ニンニク
    これだね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    シンプルでお肉の美味しさが味わえるっていうか…
    食べたい!!!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/04/26 23:31:49

    グレービーも良いけど、最近ハマってるのは超シンプルに
    「醤油・みりん・酒・にんにくチューブ」
    これを軽く煮立たせたやつ。

    肉のソース色んなの作ったけど凝ったやつより
    簡単なやつの方が何だかんだいって美味しい(食べやすい)と最近、気付いた^^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2018/04/26 22:53:17

    こんばんは~。
    我が家は市販のステーキ用のおろしわさびにはまってます。
    これがまたいい感じにお肉にぴったり!
    ちょっと贅沢な厚めのステーキ肉の時はわさび、
    ステーキというより薄い焼き肉用のお肉のときは、焼き肉のたれです。 ^^;

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/04/26 22:08:18

    我が家もおろし醤油が多いです^^;
    他にはたっぷりのシャキシャキ野菜の上にドーンとお肉(塩コショウ付)を乗せてポン酢。
    疲れが溜まるとお体持ちませんからニコットの巡回はお気になさらずどうぞゆっくりお休みくださいね✿

    絵の方、ありがとうございます(n*´ω`*n)先ほど眉毛を微修正しました。
    アマチュアはこれだからダメですね~。
    例のイラスト投稿サイトでは「♥」マーク=「いいね」となるようで、ログインしなくとも匿名で「♥」マークを付ける事はできます^^
    ログインしない場合は赤いハートのみ、ログインするとハートマークを色々とアレンジできたりします(゚д゚)

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/04/26 21:51:42

    ステーキという文字を見てシュバッと飛んできました(。→ˇ艸←)
    相方が丁度先ほど帰宅して、帰りにポンドステーキ肉買ってきちゃったのよう・・・

    うちの場合は、どれもその時の気分だけど
    塩コショウのみ・おろし醤油・バルサミコ酢煮詰めたやつ辺りの他に
    ヘビーローテしてるソースがあって。
    たまねぎ中サイズくらいのを1個まるっとみじん切りにしてオイルで炒めて
    透き通ってきたら赤ワインちょこっと入れて、料理用清酒だばー、みりんだばー、醤油とぽぽっと
    入れて更に煮詰めて、ソースとして欲しいくらいの嵩になったら火から下ろして
    黒胡椒がりがりとたっぷり入れて一混ぜして完成ー、っていうやつ。。
    これ牛豚鶏どれとでも合うからいいよー。調味料の量は、味見して加減してね。

    一度A5のすんごいサシのお肉貰って焼いた時は、塩コショウにわさび添えないと完食できなかった。
    ふた切れくらいで充分、っていう世界でしたㆀ

    お肉食べてスタミナつけて、今夜はゆっくり眠れますように~!

  • ❄マサ❄

    ❄マサ❄

    2018/04/26 21:23:24

    安くても塩コショウで食べることが多かったのですね。
    でも加減が難しいと悩んでしまい(笑
    最近は適当に焼肉のタレとか買ってきて使っています。
    美味しい肉だとシンプルが一番ですよね〜。
    食べる機会少ないですが…。

  • すず

    すず

    2018/04/26 21:16:09

    ファミレスとかで食べるときは和風ソース(おろしポン酢みたいな)が多いかな。

    ふるさと納税で近江牛サーロインステーキもらったときは、塩コショウだけで食べました。
    めちゃくちゃおいしかったけど、ただ焼くだけとはいっても失敗は許されないので
    上手なステーキの焼き方思わずググっちゃいました…。

  • ebu

    ebu

    2018/04/26 21:00:46

    この間、妹と一緒に牛肉ハンバーグ定食食べた時におろし醤油っぽい
    ソースに山葵がついてきたの。
    山葵の辛さと肉の甘味がマッチしていてスッキリ食べれたよ。

  • みい

    みい

    2018/04/26 20:55:57

    普通に 〇バラ焼肉のたれ とか、黄金の〇とかしか使わないんだけど
    それが美味しいかな~。
    牛はあんまり好きじゃなくて、においとかあまりしてくれなくていいのでw
    ハンバーグを作った時は、肉汁にソースとケチャップ入れて加熱したのが美味しい♬