ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-04-27の運勢)

おみくじ

大大吉だった。
今日はお休みだったので、不在配達票が入っていた友人からの荷物を受け取った。
数日遅れの誕生日プレゼントだった(きっと忙しかったんだろうなぁ…。)

毎年、紅茶好きの私にティーカップとソーサを送ってくれる。
今回は期間限定の壺やのき花も入っていた。
赤いパッケージの魅惑のラズベリー、とっても美味しかった~(*^^*)♪

春は見た目も綺麗な限定のスイーツが色々あってデパートの食品売り場は危険だわ。
先日は大丸札幌店のすぎうらベーカリーで、買う予定がなかったのに米粉を使ったいちごのシフォンケーキの切断面に魅せられてついつい買っちゃった。
種類がたくさんあったのに速攻私の目はくぎ付け、立ち去る事が出来ず、米粉が原料だからと夕食替わりに~♪
ふわっふわですっごく美味しかった(*^^*)♪

世間はGWに突入だけど私はお仕事をいれちゃった。
おやすみなさい、明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ~♪

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2018/05/07 22:25:31

    はい、カフェインのアレルギーです。
    もともとコーヒーや紅茶を飲むと心臓がバクバクしたので、
    過敏な体質ではあったんですよね。

    それが三十路過ぎたあたりから、
    カフェインで皮膚症状が出るようになってしまって。
    指が傷だらけになって生活に障るので飲まなくなりました。

    デカフェでも毎日飲んでると調子悪くなることありますよ(苦笑)。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/05/06 04:30:38

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    紅茶でアレルギーってあるんですね。
    デカフェの紅茶でが大丈夫という事はカフェインが原因ですか。

    3,4,5日は出勤でしたが今日は休みです^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2018/05/04 09:44:44

    素敵なお誕生日のプレゼントですね。

    わたしも紅茶が大好きですけど、
    アレルギーで飲めなくなってしまいました。

    最近はスーパーでもデカフェの紅茶を扱うようになってくれて、
    とても重宝しています。

    きょうはお休みですか?
    おたがい心穏やかな一日を過ごせますように。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/30 23:51:43

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    毎年綺麗なカップが届くのですが、使うのが私一人なので使わずにどんどんたまっています(;^^A

    男並みに仕事をバリバリ…見た目や雰囲気が凛々しかったのかもね^^
    むむっ!もしやっ!凛々しいのりりを使ってハンドルネームにしたのかしら?

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/04/30 22:25:05

    毎年違う柄のティーカップとソーサーが届くのですね。
    とってもおしゃれ(^^♪

    ずっと前に入ったカフェは、お客さんの雰囲気に合わせて
    カップ&ソーサーを出してくれました。
    中性的な男友達と冷やかしにいったのですが、
    なぜか友人の方が女性らしいカップで
    私はすごくすっきりしたものでしたw 
    そのころは仕事を男並みにバリバリしてたから
    出されたカップは大正解でしたw


  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/29 00:18:56

    みなみさん、こんばんは☆
    鮮やかなブルーやグリーンのケーキ…(;^^A
    色彩感覚が違うのかしらね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/04/29 00:14:46

    トマトさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    そそ、結果オーライです(^^ゞ

  • みなみ

    みなみ

    2018/04/28 11:23:53

    やっぱり日本のスイーツは美味しいですよね。
    見た目も奇麗し、ついつい買いたくなる気持ちわかります。
    こちらのケーキは色鮮やかなブルーとかグリーン、ピンクなので
    気持ち悪く買う気しません。

  • とまと

    とまと

    2018/04/28 00:58:55

    大大吉おめでとうございます。(^o^)/

    夕食替わりの限定スイーツ・・・美味しかったのなら、結果オーライですね。♪