変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

GWに都会で採れて食べられる野草

日記

1位 タンポポ

誰でも見つけられる野草。柔らかい葉は「少し苦味のあるレタスのような味」で、サラダ、炒めもの、ピザの具などにも最適。花びらはオレンジなどのフルーツと合わせてジャムに

2位 ヨモギ

餃子やポテトサラダ、コロッケなどの具材にも◎。乾燥させれば肝臓にいいお茶になる。ハーブ湯を楽しむのにもいいと

その他
 シロツメクサ

別名クローバー。乾燥させてお茶にもできるし、胡麻和え、白和えにも。ホットケーキなどお菓子に乗せてもキレイ

  • モン君

    モン君

    2018/05/01 23:31:30

    ネコに小判 タコにスベリヒユ

  • タコッと

    タコッと

    2018/05/01 21:06:51

    よもぎポテト?にがそ~

    夏にはスベリヒユ食べますよ~

  • モン君

    モン君

    2018/04/30 12:55:22

    あれくりん

    無料で ゲットできるものは お得感が すんごいからネー

  • モン君

    モン君

    2018/04/30 12:54:29

    ゆうりん

    ほんじつー

    たんぽぽ はっけんしましたー

    (さんぽ犬が おしっこしてないといいな)

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2018/04/30 02:55:07

    タンポポはコーヒーとかが有名ですよね!
    ヨモギ・・・やっぱ餅ですかね?

  • 優雅

    優雅

    2018/04/30 00:08:28

    こんばんは~(・ω<)☆
    いろんな食べ方ができるのですね・・でも・・
    無理に食べなくても良いような気もします><
    そっとしてあげて~~~~~