星空

5月の長文用伝言板

日記

今月も楽しいお話ができますように。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/07 13:57:03

    はろー。
    義母が50歳になった時義父にそう言って、それ以来拒むようになったんだと、おいらに言ってきました。
    そっかー、もうしたくないんだなって思いましたね。おいらがせっかちでアレが楽しくならなかったんだとも反省してます。
    昔から何とかの恥かきっ子って言うから、ある程度歳をとったらアレはしないのが当たりまえなのかもしれません。

    嫁姑問題はカミさんの周りではごくごく当たり前で、うまくいっているのは同居してない人だけみたいです。

    金継ググってみました。面白そうですね。一つうまくいったら嵌りそうです。

  • 星空

    星空

    2018/06/07 07:29:09

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    なにか奥様に思うところがおありだったんでしょうか?その人その人のお考えがありますよね。

    嫁姑戦争ってもうあまり聞かないけど、今もあるのですね。

    私の場合はお気に入りの食器はよく使うからかすぐに割ったりしてしまいます><最近金継って言うのを知りました。それだと復元できそうです。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/05 06:42:48

    はろー。

    50歳になった時、カミさんがもうしたくないって言ったんです。

    お袋はカミさんのいるところへは自分からは現れません。
    「あのおんな」って言ってます。

    大切にしたいと思ってるものはすぐに傷ついたりしますね。
    元には戻りません。

  • 星空

    星空

    2018/06/05 06:25:42

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    アレってアレですか。そうなんですね。奥様にはもう興味が無いのですか?そう言えば同じ部屋でお二人がそれぞれ違う動きをされていたらそれをお母様がご覧になったら仰天なさるかも知れませんね^^

    こちらはトッケビはやっていないようですが、ローカルTVのお昼の時間帯に何かやっていそうです。

    オマゴちゃん、成長が楽しみですね^^

    黒糖さんはかなり個性的な中学生時代を過ごされたのですね^^普通は絵を描いてジョギングはしないと思いますよ^^そのアイディアを漫画家さんが?!アイディア料貰わなきゃ!

    我が家のティーカップって、高いのはすぐ欠けてしまうのに、なぜか電気屋さんで貰ったのとかは健在です^^不思議です^^



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/04 15:55:24

    ヨガは見にも行ってないので
    BGM掛かっているのかどうか知りません。
    ここ20年くらい、アレもしてないのに、夫婦が同じ部屋で違う種類の体操をするって変じゃないでしょうか。ぷぷっ。

    「トッケビ」は幽霊との恋愛ドラマです。YouTubeにもあるみたいですね。結構嵌ります。

    孫はどんどん変わっていくので本人が見ても分からなくなってます。

    おいらは中学の頃、白いトレーナーにコルゲンコーワの絵を描いて近所をジョギングしてたらどうも漫画家にアイデアを盗られたようです。
    その漫画家はおいらが住んでいた鷺宮にいたそうです。

    せいらさんのような上品な人の淹れてくれる紅茶はやはり素敵なカップで味あわないとです。

  • 星空

    星空

    2018/06/04 07:19:44

    黒糖いなりさんへ(*^▽^*)

    ヨガは無音でする物だとばかり思っていました^^お二人では無理なんですね(^_^;)

    ヨガはインドの音楽かな?中国の音楽だと調子が狂いそうですね^^

    韓国ドラマをやっているのは地方の局かしら?こちらもそうかも。

    マグカップのオマゴちゃんは皆さんを見守っておられるのですね^^皆さんも挨拶されたりしておられるのでは?

    カップ猫のTシャツはもうすぐ来て出かけます^^昨日着ようかと思ったのですが用事が出来て家にいました><

    ミントンのカップ&ソーサーですか。さすが黒糖さん!上品ですね^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/03 11:57:13

    はろー。太極拳はチャイナメロディが流れますし、ヨガは多分違うジャンルの音楽だと思います。
    一緒にやるのはちょっと無理ですね。

    韓国ドラマは毎日7チャンネルでやっているそうです。関東エリアの局かもしれないし、何テレビかはわからないそうです。

    孫がプリントされてるマグカップは美術品扱いですね。
    ガラス扉の真ん中に飾ってあります。ww

    カップ猫のTシャツも額に入れてありますか?

    せいらさんが淹れてくれるお茶は、ミントンのカップ&ソーサーでありがたくいただきます。

  • 星空

    星空

    2018/06/03 07:42:31

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    奥様はお家でヨガはなさらないんですか?太極拳とヨガ、お二人でお家でなさればいいのに。

    身体が柔らかい人、うらやましいですよね。

    ご近所のマダムも韓国ドラマのDVDをたくさんお持ちだそうです^^最近はブームも去ったのかしら?あまりTVの情報番組では取り上げられませんね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/02 16:54:57

    練功(中国式ゆっくりリズム体操)も太極拳も覚えれば一人で出来るんでしょうが、月2回の教室以外では全く練習しません。ぷぷ。

    おいらは大股開きも前屈も全く無理です。

    NHKの朝ドラの後は必ず韓国ドラマです。いつの間にかチャンネルが変わってます。

  • 星空

    星空

    2018/06/02 07:15:05

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    そういえば長くヨガをやっていた方もそんなことを言われていました。以前の職場の方で自分の通われている教室に誘われたけど、往復で2時間もかかるしお断りしました。ヨガって1回覚えると家でもできるのでいいですね^^

    開脚は意外と出来ます^^でも開脚しないで手をつま先の方に伸ばすのは何故か出来ないんです^^

    韓国ドラマは日本でもよく見られるようになったので親しみが湧きますね。私が見たことあるのは冬ソナが終わってかなりたってからで、それも最終回とその前1回です^^あとはチャングムの誓いかな?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/06/01 12:36:43

    身体が先生より柔らかかったりしたら嫌がられるでしょうけど、固い分には「その為にヨガをするんです」って喜ばれますでしょうね。

    カミさんが妹と行ってるところは、ケアプラザという福祉施設で、お婆さんばかりです。
    妹は大股開きが出来るそうですが、カミさんは「私が死んだら骨を折ってもいいから大股開きさせて欲しい」そうです。棺桶に収まらないっしょ。

    毎朝トッケビ見せられてます。チャンネル権は勿論カミさんにありです。

  • 星空

    星空

    2018/06/01 07:35:22

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    最近駅前にホットヨガの教室が出来てお試しだと少しお安くなるようなので行ってみようかと思うのですが、身体が硬いので何しに来たの?って言われそうで迷っています^^

    奥様は身体が柔らかいのでしょうね。うらやましいです。

    おぉ、プラトニックラブなんですね。まるで韓国のドラマのようです!やはり彼女さんがほかの人とドライブに行かれたのには理由があったんですね。お二人ともご結婚されてお幸せでよかったですね^^彼女さんが独身のままだったら黒糖さんも後悔なさっているかも。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/31 15:38:58

    カミさんは「今に見てなさいよ、スタイル抜群になってアッといわせてやるから」とヨガ教室なんかも行ったりしてますが、体形はおいらとあまり変わりません。ぷぷ。

    ご令嬢様がなんでおいらを好いてくれるようになったのかはまるでわかりません。
    二人きりで話したことは二度しかないですし、手も握ったことはありません。
    おいらが女友達を車に乗せているのを見たので、仕返しをしたのだと思いますが、おいらは教室に女の子の方が多い学部だったのでいくらでもチャンスはあったんです。ただのお友達なんですね。
    でも言い訳するような間柄ではなかったし、おいらと結婚したら周り中がブーイングだろうって思えましたね。

  • 星空

    星空

    2018/05/31 10:39:00

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    奥様はスタイル抜群なのですね^^いいなぁ。私はダイエットをとるか美味しいものをとるか日々闘っています(笑)

    彼女さんはやはりみんなが狙っておられたんですね。でも黒糖さんが一時期付き合っておられたんですよね。憧れのマドンナと。イケメンさんとドライブに行ったのはおそらく焼きもちを焼かせようとしたのではないかと思いますよ。思いのほか黒糖さんがひいちゃったので内心慌てられたのではないかと思います。

    「私の方が先に結婚したわよね」っていうのは負け惜しみかも。結婚証明書を見せあいっこするといいかも?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/30 10:04:21

    はろー。

    カミさんは自分のことをヘップバーン似でしょって言いますが後ろから見たとこかもしれません。ぷぷ。

    彼女は皆が狙ってたようですが深窓の令嬢ではなく、ちょっぴり不良が入ってるスポーツウーマンでした。

    おいらが一番嫌いなタイプの男と態とドライブに行くのを見せつけられたので、谷底に落とされた気分でした。

    その男は金持ちのおぼっちゃまでイケメン、背も高く、おいらのことを半分馬鹿にしてました。

    おいらがカミさんと結婚すると、すぐにそいつと結婚したみたいです。何年かして友達の葬式であった時、「私の方が先に結婚したわよね」って念を押されました。

  • 星空

    星空

    2018/05/30 07:21:54

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    オードリーヘップバーン似なら多分TVや映画で活躍していると思います(笑)母が映画が好きで(TVですが)子供のころよく一緒に観ました。昔の女優さんは気品がありますね。

    大学教授のお嬢さんですか。深窓の令嬢っぽいですね。その方は皆さんがあこがれるマドンナで高嶺の花だったのですか?お互いの感性があっていたら格差なんてあまり関係がないのかもしれません。

    ご自分から降りられたってことは、きっと何か違和感を感じられるところがあったのでは?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/29 15:39:34

    はろー。

    真実の口って、せいらさんはオードリーヘップバーン似なんですか?

    カミさんには内緒の封印話ですが、どういうわけかおいらを好いてくれるみたいな大学教授ご令嬢がいらっしゃって、おいらとしてはその娘さんが最高の人みたいに思っていたんですが、家の格も違うし矢張り無理っぽかったんでしょうね。
    自分から降りる形になってしまいました。

  • 星空

    星空

    2018/05/29 07:33:09

    あらー、思ったことを書いただけですが^^

    では今度真実の口に手を入れてみます(^_-)-☆

    ヨーダは好きですが、ジャバザハットも意外に好きですよ^^

    つい助けてしまったというより棚からぼた餅が落ちてくるのを下で待ち受けておられたのでは?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/28 10:14:15

    ありがとう。
    いつもいつも持ち上げていただいて手が疲れるでしょうね。
    ま、外見はどう取り繕っても男らしいとは言い難いです。
    フォースの使えないヨーダの感じですよ。
    ジャバザハットではないのがせめてものご愛嬌。

    カミさんとの運命は、瀕死の矢鴨をつい助けてしまったというイメージです。


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/27 10:40:10

    おいらはシャイで内気な弱虫です。
    男が脂ぎって無ければ、アマゾネスが登場するでしょうから”世の中”はうまくいきます。

    カミさんの方から抱きついてきたんです。ジャジャジャジャーンwww

  • 星空

    星空

    2018/05/27 08:05:59

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    えー?!とてもとても黒糖さんが草食系とは思えません^^

    黒糖さんが草食系だったら今の20代は絶滅寸前?かも( *´艸`)

    奥様に優しい言葉をおかけになって恋愛が始まったのですか?ロマンチック-^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/26 10:07:14

    おいらも草食系です。
    自分から女の子に話しかけるなんてとっても出来ません。ホントです。
    カミさんも彼女が精神的に酷い怪我をしていたときに手に入れたんです。ずるい考え方です。

  • 星空

    星空

    2018/05/26 07:31:31

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    「歴史は夜作られる」ですか?

    今の草食系?の男子たち集めて講義してあげてください(笑)

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/25 10:13:03

    高校の古文の授業で、「よのなか」というのは男女の仲あるいは顛末って習ったときは、鱗が落ちた思いでした。
    ご指摘の通り、人生はその為にあると感じ入り、日々思いをいたしている暮らしぶりです。

    可愛い格好をわざわざ見せに来てくれてとっても嬉しいです。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/24 10:13:21

    一言で「話を聞く」って言うけど、聞いた途端、滅茶苦茶ひかれたり、反撃されたり、蔑視されたり、茶化しまくられたりいろいろですよねー。

    せいらさんのように”寄り添って”聞いてくださるのは本当に心癒されます。
    ありがとう。

    仕事はしていないので朝食ぐらい作らないと自分が偉そうにしているようで落ち着きません。(偉そうにするやつは皆嫌いです)

    大抵アメリカンブレックファーストが基本です。

    きょうは、コーヒー、トースト、サラダ、魚肉ソーセージ、フルーツ、ヨーグルトです。
    鉢植えのバラの花びらを使って作ったジャムとプランターで育てたイチゴがちょっとしたアクセントかな。

  • 星空

    星空

    2018/05/24 09:55:34

    黒糖いなりさんへのお返事(今日の分)

    今度のイベのお料理は可愛いので持っていても嬉しいです。ニコタらしくて^^

  • 星空

    星空

    2018/05/24 09:54:10

    黒糖いなりさんへのお返事(昨日の分)

    お話ならいくらでもききますよー^^

    黒糖さんのお話って面白いですもん。知らないことが多くて。

    青ガチャ、お力になれなくて残念です。

    黒糖さんはずっと朝食作りの係なんですよね。今日の朝食は何ですか?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/24 09:46:08

    はろー。

    ありがとう。


    鮭の料理、賞品貰っても、貰ったよーって言うのに使う以外、使い道に困るね。

  • 星空

    星空

    2018/05/24 07:29:45

    ヤノスさんへ(*^^*)

    どのねこちゃんだろー?ねこちゃんいっぱいいたからねー^^最初に出てくる子ではないよね。

    瓶って?

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/24 01:50:30

    どう森やってた^^ 瓶謎だよね^^
        /ヽ    /ヽ、
       / __i\__/i__ヽ 
       /゙       ゙`ヽ
      / ――ー    ー――ヽ
      | ●      ● |
      |⊂⊃  (_人_)  ⊂⊃|
      ヽ、         /
       `ー┬ーーーーーーーー┬ーー'
        /     \
       //|    |\\
      </ |    | \> 
         |_____|
         | | | |
         | | | |
         |_| |_|   此れは な~んだ^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/23 07:20:10

    はろー。
    話を聞いてくれるっていうのがいちばんなんです。

    レノボのセンターは日本語の繊細なニュアンスがわからない人が出てくるので懲りました。

    ありがとう。奥手持ちのくまさんのお札はGETしました。

    お腹が鳴るくらい空腹になるなんて健康な証拠ですね。
    おいらもこれから朝食つくりに行きます。

  • 星空

    星空

    2018/05/23 06:59:39

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    (≧▽≦)私なんてなんのお役にも立てないですよ^^

    以前のPCの時はわからなくなるとPCの相談センターに聞いていました。今度のは何故かあんまり聞いていないです。

    ところで黒糖さんは青ガチャコンプされましたか?奥手持ちのくまさんの札お持ちでないのならお送りしますがいかがですか?お友達にいただいた途端自分でも出たんです^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/22 17:35:19

    はろー。
    一緒に考えてくれてありがとう。
    隣に居てくれてるみたいでとっても嬉しいです。

  • 星空

    星空

    2018/05/22 08:22:38

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    あ、そういう事なんですね。

    音が出ないだけなら何とかなりそうかなぁ?

    設定するまではめんどくさそうですが。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/21 20:29:44

    はろー。
    「おきにいり」から入るとエラーになるけどYouTubeのHPから入ると映像は出ますが音が全然聞こえません。(もちろん、ミュートは外してます)

    今のところお気に入りのYouTubeは見てないので暇なときに攻略してます。
    なーんだこれかーっていうのが見つかる筈ですね。

  • 星空

    星空

    2018/05/21 07:25:37

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    YouTube全部観られないんですか?それは困りますね。

    以前の職場は金融関係だったので数字ばかりを追っていました。いろいろあって辞めちゃいましたが。今は全く数字に疎くなりました(笑)

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/20 09:44:31

    YouTubeそのものがエラーになってしまうんです。
    回復方法がずらっと出ているんで一つずつ潰していきたいと思います。

    PCを使う職場なんですね。

    仕事の場合やたらと勝手なことは出来ないですね。
    責任者の了解を得てから冒険してみるのが大正解でしょう。

  • 星空

    星空

    2018/05/20 07:15:29

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    えー、そうなんですか( ;∀;)それは大変ですね。お気に入りのものだったのかしら?また観られるようになるといいですね。

    PCは何かのボタンを押すとき、職場では慎重に押すように言われていたのでポチッとがなかなかできないです><

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/20 06:40:03

    せいらさんがおいらの言う通りにしなくて正解だったみたいです。
    どうもYouTubeの何かを消してしまったようで、YouTubeを見ようとすると不可能のようなことが書いてあって真っ黒のままです。
    YouTubeは有料でGETしたわけではないのでもう一度取り込めるとは思いますが今のところは放置です。

  • 星空

    星空

    2018/05/19 22:59:48

    黒糖いなりさんへ(*^^*)

    メチャクチャ機械に弱いのでさっぱりわからないんですよね。

    やっと閲覧履歴の削除はできるようになりました('ω')ノ

    時間によっては何かの更新をやっているようです( ;∀;)


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2018/05/19 11:50:33

    おいらのPCも耐えられないほど動きが遅くなってしまったので、買い替えも視野に入れてコントロールパネルを開き、システムの詳細設定をクリックして初期設定寸前までエイッとばかりに綺麗に掃き捨ててしまいました。
    今のところ動きは買ったばかりの様に良くなって、満足してます。
    勿論、無くなってしまったものもありますが、存在すら忘れてしまっているので困ってはいません

  • 星空

    星空

    2018/05/14 07:37:45

    ヤノスさんへ(*^^*)

    今日はポムポムプリン!

    以前姪っ子がお誕生日にプレゼントしてくれたんですよー^^首がバネになっていてビヨンビヨン動くやつ^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/14 02:46:53


          ∇
         [>〇<]
        ((:))
        [二二二]
       /    \
      / / o  o  \
     ( 人○ ∀ ○人 )
       ̄  (つ ノつ  ̄
         し-O
    サンリオ攻めにしとこー( *´艸`) フフフフ

    サンリオキャラ いいよー^^

  • 星空

    星空

    2018/05/13 07:23:16

    ヤノスさんへ(*^^*)

    とんかつダンス、一緒に踊ったよー^^

    今日はマイメロですね^^キティちゃんもいいけどマイメロも可愛いですね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/13 01:11:01

    r~⌒ヽ
    \  \
     \  \ /~⌒`ヽ
     /\  y    キ
     } ⌒)-、 (   / キ
      ̄フ-イ ̄ト―-′  丿
      /  \ノ     \
     /  -――-―-、  キ
    ./ /r-、   r-、\  キ
    | / `-′o `-′ キ 丿
    .\\  `ー′   / /
      `->⌒`ー――く―′
      ノ⌒ー―――--<
    r⌒ __/   / ̄\
    (__メ     |  丿
       \_    \_/
        キ     / キ
       ィ⌒`    ト-′
       `ー-―――′

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/13 01:10:22

      ⌒  ⌒
      |∩||∩|゛
      (●´ω`●)
       つ  つ
      ゛ (   (
        U ̄U
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |      ̄|
      |        ̄|
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       Ω___Ω
       (●´∀`●) ゛
       つ   つ
    `゛   ゝ )ゝ )
        ( )( )
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |       ̄|
      |        ̄|
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    なななんと^^トンカツだったのね^^ 踊ろう^^

  • 星空

    星空

    2018/05/12 07:15:25

    ヤノスさんへ(*^^*)

    夕食とんかつだったんですか?

    偶然!我が家もとんかつでした^^

    うさぎと猫ちゃん、ありがとー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/11 18:09:05

         ∩ ∩
         .| | | |
         (・x・ )
         /  |
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    さて。 トンカツの歌 歌たし 帰るかー^^
    貞子キャーーー 怖いよ^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/11 18:05:21

     ヘ⌒ヽフ   ♪のとと とんか とんか とんかつ~
    (・ω・ )
    O┬O )     ののとん~かん~か とんかつ~
    ◎┴し'-◎ ≡
              のののにまわして のののにまわして とんかつ~~~~♪

  • veronica

    veronica

    2018/05/11 13:32:41

    こんにちは。ステプとお水のお届けに来ました。

  • 星空

    星空

    2018/05/11 07:24:06

    ヤノスさんへ(*^^*)

    ありがとうございます。表向きは疲れていないのですが、芯が疲れている感じです。

    気を付けます。

    って貞子猫ちゃん書いてるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!でも恐くないよー^^割と貞子好きかも(笑)

  • 星空

    星空

    2018/05/11 07:19:47

    yumaさんへ(*^^*)

    そうなんです。とても素敵なお庭です^^

    平屋なのでひょっとしたらリタイヤしたご夫婦がお住まいなんじゃないかと勝手に妄想を膨らませています。車もレトロな感じのVWで、色はターコイズブルーです。

    我が家の近くは庶民的な家が多いのですが少し離れると大邸宅が(´▽`)

    引っ込み思案なのでなかなかプレートが出ている期間に行く勇気が出ず。お家の人とばったり出会えたら話しかけてみようかと思います。ありがとうございます!

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/11 01:40:00

    疲れがでてないか??大丈夫??
    睡眠増えると 体が回復してるからね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/11 01:27:32

        ___________
       /|:: ┌──────┐ ::|   ででっ
      /.  |:: |         .| ::|
      |.... |:: |    ε ⌒ヘ⌒ヽフ |
      |.... |:: |    (   (  ・ω・)
      |.... |:: └─────し─J :|
      \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .∬Σ (  _) ヌォ!!
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
                /             \、_)
               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

  • yuma

    yuma

    2018/05/10 17:04:51

    なんか 想像するだけでも 素敵なお庭は目に浮かぶ^^
    (((uдu*)ゥンゥン 有料!ってハッキリ書いてある方が行き易いよね^^
    でも、きっと そこのお家の方は 丹精込めて育てたお庭を
    多くの人に見ていただけることが嬉しいと思うので 勇気が出たら
    「綺麗ですね!」「素敵ですね♡」の言葉を手土産代わりに
    訪ねてみるのもいいんじゃないかな、と思いますよ~(*^▽^*)

  • 星空

    星空

    2018/05/09 07:45:57

    yumaさんへ(*^^*)

    歩いて20分ほどのところのオープンガーデンは外から見てもバラが咲き乱れていてとても綺麗です。広いお庭の真ん中にお家があって右側が和風、左側が洋風の庭園になっています。植えられているお花の種類も全く違うようです。そこのお家は限定公開なので何日の何時から何時までにお越しくださいと書いてあるだけです。

    オープンガーデンは行ったことがないので一度お邪魔したいなと前を通るたびに思っています。見知らぬ方です。入場料があるところも?知りませんでした。

    有料ならかえって堂々と行けるのでいいですね。勇気がないので外から眺めていることにします(笑)

  • yuma

    yuma

    2018/05/08 16:10:25

    ご近所さんもオープンガーデンされてるんですね

    オープンガーデンもいろんなパターンがるので一概には言えませんが
    私が行った昨日の2軒は 入場料(飲み物&お菓子付)を払う所だったので
    手土産は必要なかったの。

    入場料を取らないガーデンでも 知り合いのお宅ではないので
    手土産は持って行った事はないです。
    ただ お手入の肥料など購入のためのカンパの募金箱が置いてあるお庭も
    あるので そこには少々カンパしてくることもあります^^

    親しいご近所さんでなければ手みやげの必要はないんじゃないかなぁ・・・
    と 思うのですが・・・。

  • veronica

    veronica

    2018/05/07 14:22:16

    こんにちは。ステプとお水のお届けに来ました。

  • 星空

    星空

    2018/05/06 20:53:02

    華さんへ(*^^*)

    本当に気を付けないといけませんね。

  • 星空

    星空

    2018/05/06 20:52:27

    veronicaさんへ(*^^*)

    いつもありがとうございます!

  • 華

    2018/05/06 14:58:53

    こんにちは♪
    詐欺の情報、ありがとうございました(^^)/
    有名な名前だと、疑うのが難しいですね。
    気を付けようと思います。

  • veronica

    veronica

    2018/05/04 17:38:56

    こんばんは。ステプとお水のお届けにきました。

  • 星空

    星空

    2018/05/03 21:13:49


    veronicaさんへ(*^o^*)

    お花育て頑張りましょう!

  • 星空

    星空

    2018/05/03 21:13:05

    むふふさんへ(*^o^*)

    自画自賛w

  • 星空

    星空

    2018/05/03 21:12:29

    まっぴーさんへ(*^o^*)

    もうみんなおじさんですもんね。シッカリして当たり前ですよね。

    あの人一人だけがまだ少年のまま?

  • veronica

    veronica

    2018/05/03 20:14:30

    こんばんは。ステプとお水のお届けに来ました。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2018/05/03 10:57:44

    GWはピンクちゃんで過ごします(≧▽≦)
    自分で言うのも、、、だけど、、、なんかチョー似合うww
    ありがとう~~~♪

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/05/03 10:02:47

    ねぇー。ホントにつらいわ。
    でも年下のメンバーがめちゃ考え方がしっかりしていて、立場で考え方がはっきりしていて、そして4人の愛を感じたなぁ
    長瀬の顔を見ていたら胸がいたいね。
    退職願いをリーダーに渡すってね〰️(´・ω・`)

  • 星空

    星空

    2018/05/03 07:21:45

    ヤノスさんへ(*^^*)

    お洋服はこの間フリマで交換しました^^可愛いですよね^^

  • 星空

    星空

    2018/05/03 07:19:42

    まっぴーさんへ(#^.^#)

    はーい!よく休んでくださいね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/03 01:08:46

    リボンとか 服は 見た事あるねー^^

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/05/02 22:39:36

    やほー!
    ようやくGW後半!
    楽しんでね❤️
    私も休む〰️(*´-`*)ゞ

  • 星空

    星空

    2018/05/02 07:34:17


    ヤノスさんへ(*^^*)

    イチゴの着ぐるみってあるんでしょうか?見たことないですが販売されたら試着だけしてみたいですね^^

  • 星空

    星空

    2018/05/02 07:26:44


    まっぴーさんへ(*^^*)

    暑いですよねー。

    ガンバです!


  • 星空

    星空

    2018/05/02 07:19:37


    ✿ショコラ大福✿さんへ(*^^*)

    これからも具合の悪いときは休み休み遊びにおいでください^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/05/01 19:37:51

    苺のエプロンおめでとー(∩´∀`)∩

      __n__
     <ィ/vヘ>
     (:∴∵∴∵)
     |∵(゚Д゚)/
     ヽ(ノ∴∵/)
      \∵/
       ∪∪


      __n__
     <ィ/vヘ>
     (:∴∵∴∵)
     |∵(゚Д゚)/
     ヽ∵∴つつ
      /\∵/
     (ノ ∪
    ありゃー  着ぐるみだった|д゚)ノ

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/05/01 19:28:30

    あっという間に5月だよね〰️
    今日は暑くて今年初の汗まみれ!?な
    仕事になったよ。
    またGW後半!たのしめるように
    明日もう一仕事p(^-^)qー!

  • Berry♬゛

    Berry♬゛

    2018/05/01 17:53:56

    こんばんは。
    先ほど成立させていただきました。
    遅くなって済みません^^;
    長期間に渡る交換でしたが、最後までありがとうございました。

  • ✿ショコラ大福✿

    ✿ショコラ大福✿

    2018/05/01 14:18:29

    こんにちは✿
    お気遣いありがとうございます。
    休んでる間もついニコにインしちゃってて^^;
    それなら!と、早々に帰ってきましたw
    あまり根詰めてすると少し痛むので
    ぼちぼちやらせていただきます(*_ _)ペコリ
    今月もよろしくお願いします♡