✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

あっ?!五月五日は端午の節句。

コーデ広場






もう、すっかり忘れていました。




私は、男の子ではありませんが、







そう・・・・







過ぎた日となりますが、五月五日は、子供の日。




そして、端午の節句であります。




端午の節句と言えば、「かしわ餅。」ですね。





私は、忘れていたけど、家の食卓に、そーいえばかしわ餅が置いて




ありました。




イマドキの人達は「かしわ餅」って知っていますか?





かしわの木の葉っぱで、白いお餅のような物に、こしあんが包まれて、





かしわの葉の匂いを感じつつ、かしわ餅を食べる。





という感じです。大体、五月五日近くなると、和菓子屋さんには売っています。





贅沢感があるので、あまり私は、和菓子を和菓子屋さんで買いませんが、




(ホントは大好き!)





やはり、和菓子は和菓子屋さんで買うのが一番美味しいし、





和菓子は、季節感を感じられるのもいいですね。





これもまた、贅沢か・・・・(*_ _)





そして、気がついたら、端午の節句も過ぎていて、




出来れば、次は六月になるので、寒天を寄せたような、六月の花。




紫陽花の生菓子を食べられればいいけど・・・




これも、贅沢でダメ・・・・?