世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

132日目 アミノ酸の話

日記

ある有名な企業が、「グリシン」という世界でもっとも単純なアミノ酸を、「よく眠れますよ」みたいな謳い文句で、馬鹿みたいな高値(薬九層倍ってレベルじゃねーぞ!!・AA略)で「機能性表示食品」として売っています。


アマゾンで「グリシン」を探すと、「食品添加物」のグリシンが、超クソ安く投げ売り(ご丁寧なことに3g計量用のスプーンがオマケについてくる)されておりまして、もうね、(以下吉野家コピペ略)

ちなみにグリシンは、コンビニの弁当やおにぎりに、「日持ち向上剤」(←業界ではこう呼ばれています)として、大量に入っています。(あくまでも名目は「調味料」なので、食品衛生法上の使用制限はありませんので、使用量可能な量は青天井です。)

今度コンビニに行ったら、弁当とおにぎりの表示をよーく見てください。