SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

ごっ

日記

今日お買い物に行ってておつりを受け取る時のこと。

店員 : 「おつり 〇〇円でーす」
私 : 「ごっ・・・・ありがとうございますー」

私はお買い物で精算したあと必ず「(売ってくれて)ありがとうございます」と、
言うようにしています(というよりも両親の教育)問題はその前の 「ごっ」

一緒に行った人に

「さえ ごっ って何よ?」

って聞かれた。意外と聞いてるのねw

「え??そんなの言ったっけ?」ってごまかそうかとおもったけど
すでに自分でわかる程 (〃▽〃) 顔が熱い。
正直に小さい声で
私 :「ごちそうさまって言いそうになった・・・」(〃ノωノ)
一緒に行った人 : 「あははは(爆) 食いしん坊かww」

はいはい。食いしん坊ですよぉーだ。

その後もその人相当ツボったみたいで(・∀・)ニヤニヤしてるの。
むむー<`ヘ´> でもその後、コッペパン買ってくれたから許す('ω')ノ

そうか・・・これが食いしん坊というやつか・・・

  • SAe

    SAe

    2018/05/12 19:05:00

    >ねぎ丸さん
    お礼って大事ですよね。
    一緒にお礼いいましょうねー

  • SAe

    SAe

    2018/05/12 19:01:20

    >どもんさん
    立派にって・・・
    余計な想像禁止ー

  • ねぎ丸

    ねぎ丸

    2018/05/12 18:15:54

    僕も会計の後は「おおきに」とか「どうも」って言ってますよ。
    ごちそうにはなってないわな〜。飯屋で言おう。

  • どもん

    どもん

    2018/05/12 17:52:54

    なるほどw
    だから立派にバンっと育ったのねw