猫野サンタ

陽気の変化に順応できない、小悪魔猫。

日記

あ~、まったく。三寒四温は分かるけど、冬の翌日が夏日ってのは、どーゆーことなのん!

元来ノドが弱いオラは、この寒暖差についていけない・・・ので、今日は早退。ヘンな時刻に登場という次第ですにゃ。

Once upon a time,オラはスーツ着て、ロードレーサーで通勤していた。その日の朝は、ちょっと遅刻ぎみだった。

その焦りが悪魔を呼び、コーナリングで700×28Cのタイヤを滑らせて、見事に転倒。

ズボンの右ひざから下がキレイに裂け、片側だけ半ズボンになり・・・これはもう、帰宅するしかない。家から会社へ電話する。

「すみません、ゴホッ・・・風邪ひきました。今日は休ませてください」

だいたい、あわててウソつくと、つじつまが合わなくなるのにゃ・・・どこぞの首相みたいに。明日出勤して、ズリズリのひざと足を引きずっていたら・・・小悪魔になるしかない。

「あらー、ヤダー!昨日電話した後で2階の階段から落ちちゃって~♪」

バカ、オマエの借家は平屋だろっ!と突っ込まなかった同僚に、感謝。

かくして手元には、下半身のないスーツが残った。ジャケットとして着るには不自然な、上着。(笑)