とまと

すみれって、すみれって

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/05/08 ~ 2018/05/14
順位 大きさ
74位 スミレ 2.41cm

http://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100270&category=1&week=420#815467


すみれって
すみれって
ブルーな恋人同士が
キスして キスして
生まれた花だと
おもうの~

すみれ色の涙
詞:万里村ゆき子
歌:岩崎宏美


文字を書く時にぼやけたり
目がかすむので
眼科に行きました。
(というか、視力検査したかったのと、過去に手術した痕の確認したかった)

視力が最後に測った時から、0.5落ちて
痕は、大丈夫で

かすみは
『華麗なる変身によるもので』
(主治医の心の声を聞き取ったとまと)
特に異常はありません。
眼鏡を作られることをお勧めしますよ(ニッコリ

でした

眼鏡かぁ。
無縁だったなぁ~

ちなみに、視力の最高は
2.0です(キラーン☆彡)

現在の学校の視力検査は
数字じゃなくて
「良く見える、見える、眼鏡」
の判定しかされないそうですね。

ひさびさの眼科は
また進歩してました。


手術痕の写真を初めてみて
おおお。ってなりました。

※ 手術は
もう、かなり昔に
「網膜剥離」という病を
レーザー手術で受けたことがあったのです。

  • けんちゃん^^

    けんちゃん^^

    2018/06/02 07:22:23

    とまとちゃん♥^^

    網膜剥離の原因が気になりますね ^^;

    お庭のひまわり^^一つだけあり得ない方向向いてますよ Σ(・ω・ノ)ノ!

    いや・・・二つがかな???

  • とまと

    とまと

    2018/05/17 16:13:00

    じりじりさん☆(≧◇≦)☆

    素晴らしい闘いですね。
    勝った方は、一体、いくつだったのでしょうか

    0.03とかいう高校の時の友は
    いつもニコタのアイテムにあるような瓶底眼鏡でした
    たまに、特注だという(すごい高いらしい)コンタクトをして登校してきますが
    目が思いのほか、大きくて
    別人のように キラーンと美男子になっていました。

    そのままだと、イケメンなのだけど
    コンタクトは長時間辛いのだ(高価だし)と言って
    また、がり勉君に戻るのでした。

    神は 二物を与えず
    荷物はたくさん与えるのだ
    と、悟ったのでした

  • じりじり

    じりじり

    2018/05/17 16:00:48

    大学時代眼鏡をかけてる同級生二人が、
    視力検査で0.1未満の視力で勝った負けたを競っていましたw

  • とまと

    とまと

    2018/05/17 00:15:17

    Bさんwww

    それぞれが、みな
    華麗なる変身をいくつも遂げていくのであります。

    空とか、白いとことか見る時に
    目の中に虫とか、ゴミとか 黒い糸くずみたいなの見えて
    鬱陶しい~てなって
    病院に行ったら、診断されました。

    よく、頭を強打した人が
    なったりする目の病ですよね
    (^_-)-☆

  • BBB

    BBB

    2018/05/17 00:10:44

    網膜剥離ってボクサーがなるのかと思ってたけど
    とまとさんボクサーだった?
    華麗なる変身ってどんだけ華麗だったのですかW