ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

色ガチャ第1弾は緑と聞いていたのに(・ω・ノ)ノ

ニコガチャ

ピンクの事務にゃんと、

薄茶のねこのきぐるみがあったのに、もう!びっくり(◎_◎;)!!

期待していなかっただけに、余計に嬉しかったです。

欲しいアイテムは ほぼ出そろったのですが

ランタンが出なかったので、交換希望です。


こちら出す

夢渡る船乗り(緑)L

レディーカーディシャン(緑)

  • 花と森の遊園地の
あったかティーセット(緑)


求め
小さき国の光るランタン(水色)

運命のタロット 背中のきらきら星(水色)


宜しくお願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコリ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/18 11:48:22

    ピンクうさぎ♥さん
    やはり、そのようですね。
    事務局に問い合わせをされたのですね。(さすが~)
    一部のきぐるみと、背中のきらきら星とが共存できないという事は
    かなり前からあったことのようで、きぐるみの種類との相性があることはわかりました。
    ですが・・・ただ単に しっぽがあるか、ないかだけでは無いようなので
    おかしいなぁ…
    ニコみせイベントとの連動もあるし・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)納得いかないなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/18 10:57:28

    ぽこさん
    本当に! ゆこたんも同意見です。
    テーマに統一性が無いばかりか、色すらバラバラで
    これでは今までのリマスターと何も変わらないうえに
    好きなアイテムが選べない分、余計に無駄な出費が増えるので困ります。
    無料で5枚のガチャチケは、ありがたいのですが
    ガチャチケで出たアイテムは移動不可なので、これも困ったことです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/18 10:52:25

    ケイト☆さん
    そうですよね。
    てっきり、薄い緑か、薄い水色できぐるみが出るとは思っていましたが
    予想では、うさぎか、ネコか ぺんぎんぐらいじゃないかな?と。
    まさかこんな、まっピンクが出るとはw思いもしませんでした。

    そうなんですね。
    ゆこたんが今の今まで 気が付かなかっただけなのですね。
    同じ色ガチャなのに、ニコみせとの連動なのに、同時に着用できないというのも
    なんとも腑に落ちない感じがしてしまいます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/18 10:48:45

    美枝子さん
    今回の色ガチャは、とても驚きましたよね。
    ある程度は予想していましたが、その想定外でした。
    ピンクの事務にゃんは 嬉しいですよね~
    ゆこたんは きぐるみ(茶ネコ)がとてもうれしかったです。

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2018/05/18 06:18:08

    きらきら星、きぐるみと共存出来ないので
    問い合わせをしたんです
    そしたらしっぽの部分がかぶるらしく
    共存出来ないのだそうです
    皿数アップの為に回してるのに
    どういうこと???って感じです
    しかも色は統一してるかもしれないけど(目玉除く)
    コーデすると統一性がないので
    変な感じですよね^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    2018/05/17 22:22:53

    チケ分だけ回しましたけど・・・何でしょうね?これ?^^;
    古いアイテムを出すにしても、もーちょい種類を選べば良いのに
    これなら毎回テーマがある白ガチャのほうが良かったかも?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/05/17 20:23:32

    ですよね。なんで茶色と思いました。
    せめて緑か水色がいいな。
    キラキラつけて何度も着ぐるみ脱げてます。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/05/17 20:12:26

    緑のネコを期待していた私^^;
    ピンクでも嬉しかったですw
    虎ちゃんが出ません;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 17:35:53

    黒ガチャ第21弾の「運命のタロット背中のきらきら星」でも試してみたのですが
    やはり、きぐるみの種類によっては
    きらきら星と、同時に着用できないきぐるみが多数存在しました。
    知らなかったなぁ~(。・´д`・。)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 17:28:39

    ✡。*琉雨さん

    きらきら星は、˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ガチャチケで出たので プレゼントできないの~~
    。:゚(。ノω\。)゚・。シクシク


    ところで
    たった今、気付いたばかりなのですが
    「運命のタロット背中のきらきら星(水色)」を 色ガチャのきぐるみに着用すると
    きぐるみが脱げてしまうんです!
    きらきら星はアクセサリーのはずだから、セット服と一緒に着用できないってことが
    おかしいので、何かの間違いなのでは?

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/05/17 17:18:34

    (そういえばお送りしたんだった……)
    なんだか、迷惑になってしまい申し訳ないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    目玉よりきらきら星の方が出てないきがするのが謎なところです……

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 17:16:02

    ✡。*琉雨さん

    ああーーー(*´Д`*)ごめんなさい!!
    ランタン ありがとうございます♪(〃▽〃人)キャッキャ

    背中のきらきら星は 出にくいのかしら?
    たぶん・・・目玉のきぐるみが 1番 出にくい設定のはずなんですが(´・ω・`)?

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/05/17 17:13:12

    ガチャチケ、わざわざ受け取らなきゃならないので盲点ですよね……
    無事にコンプできたみたいで何よりです(*´﹀`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 17:09:24

    ✡。*琉雨さん

    ごめんなさいね~(*´ェ`*)ゞ
    あっ!そういえば 無料でもらえる色ガチャチケットが5枚、あるんだったわ!
    と、たった今 気が付いたσ(´・ω・`)は、ガチャチケでもうあと5回まわしてみたら
    欲しかったランタンと 背中のキラキラ星(水色)出ました!

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/05/17 17:05:34

    アイテムあとで書くこと、私もあるので大丈夫ですよ〜!

    私もきらきら星出なかったですー!
    でにくいのかしら……?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 17:00:22

    ✡。*琉雨さん

    (●´ω`●)ゞすみません!ちょっとflying startしちゃいましたw

    全12アイテムのうちの 10は出たので
    あと、出ていないものは
    小さき国の光るランタン(緑)と
    運命のタロット 背中のきらきら星(緑)
    この2つだけなんです。

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/05/17 16:56:07

    緑なら徹底しよ?ってちょっと思ったりもして( *´艸`)クスクス
    でも、あれだけ緑推しだったからちょっと残念な気もします……

    あらら、出/求の更新前にコメントしちゃってましたね(・ω・`;)
    ゆこたんさんのお出しできる2点はチケットででちゃいましたので
    すみませんが交換は無理そうです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/05/17 16:49:26

    ✡。*琉雨さん

    ネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    目玉が「緑」じゃないじゃん!とε=(。・`ω´・。) つっこみそうになりました。
    ヽ(♡´∀`♡)ノランタン 何と交換できるかしら?

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/05/17 16:44:07

    こんにちは✿
    目玉、緑じゃないやんっ!て思わずつっこんじゃいました(笑)
    さて、交換なのですがランタン余ってるのでお出しできますよ(*´﹀`*)