nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

太く力強く

日記

日本の歌謡曲はあまり聴かない方なのですが、
アニメ接点で、身近に感じるよーになった方でした。

ニュースでは、代表楽曲として、
傷だらけのローラ、ヤングマン、
が挙げられてましたけれど、

わたしが思い出したのは、
ターン・エー・ターン

ターンエーガンダムの主題歌でした。

わたしはレンタルDVDで観たんですけれど、
ロボットアニメというよりも、SFとして、
群像劇として面白い作品でした。

主人公たちのその後がすごく気になったんです。
生きて、人生の中で重要な選択をした、その結果が、
最後のシーンがすごく切ない感じでもあり、
幸せになれたのか、どうなのか。


オープニングの力強い歌声が、
人生を切り拓いてゆく力強さを感じさせてくれる。
楽曲でした。

もっと長生きして欲しかったな。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/05/18 23:43:23

    カレーのCMを思い出しました。

    60代ですか・・・、今の時分まだまだ現役だけどね。
    ニュース見て、え、え・・って思いました。

  • corra

    corra

    2018/05/18 03:22:04

    ターンエー、懐かしいですw
    ちびまる子ちゃん も歌ってましたね。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/05/17 23:17:24

    あ~ ワタシもリアルタイム世代なんだけど
    そう言えばウチの周りにはアイドルヲタっていなかったなぁ(´ω`*)。o○と
    ジャニヲタのコが1人だけいたのだけど
    その子ももう亡くなってしまいました
    学年で唯一ワタシより年上の4月2日生まれだったカワイイ人でした

  • 一子相伝 壱之型

    一子相伝 壱之型

    2018/05/17 22:37:16

    なんか寂しいですよね(;_;)
    年を取るってのは
    そう思える瞬間が・・・・

    そういえばタ-ンA歌ってましたね 懐かしい(^O^)/

  • Yure

    Yure

    2018/05/17 22:00:54

    私は何といってもリアルタイムで ♪君が~望むなら~(ヒデキー!)ってTVにかけ声掛けた世代なので、速報聞いただけでもう涙目・・・ (T_T)