りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

8匹~~

日記

あああ ごめんなさいmm
PCの調子が変で 間違って18日日記 削除のクリック押してしまいました

昨日庭の芍薬が見事に大きな花を咲かせたので 
両親のお墓に持って行きたくなって 10本ほど
+小さな白い花とかで 20本以上かな 持って行って着ました

お墓の近くにジャーマンアイリスのオレンジ黄色が咲いていて
我が家の庭に去年 咲いていた同色ジャーマンアイリスが雪のせいか
今年は消えてしまい。。・がっかりしていたところでした

そこにおばさんが通りかかったので捕まえて 花なんで消えたのでしょうね・・・
厚かましくもww
おばさん 気軽に応えてくれて あの花ならいっぱい増えたって・・
そう言うから 1株分けてもらえないかとお願いしてみたら ・・
頂けました 感激です
通りすがりのおばちゃんですよ
まさか 側で咲いているジャーマンアイリスの畑の持ち主って思いもせぬ事です

地元の墓地だし 亡くなった母を知っていました
母が居て 私が残念がっていた消えたジャーマンアイリスを
私に引き合わせてくれた気がしました
母を身近に感じました

お返しは金額と差し出したら断られたので
持ってきた芍薬の花の株をこんど持ってくる事になりました

  • 如月 けい

    如月 けい

    2018/05/22 05:03:17

    指輪だったか…orz

  • saki

    saki

    2018/05/20 22:20:22

    ジャーマンアイリス、良かったですね。
    なんだか心温まるお話です。
    そういうところから始まるご縁っていいなあ。

  • 如月 けい

    如月 けい

    2018/05/20 04:39:28

    えーとね、絵本は気が付いていました!!

    りりかさん自身がうさちゃん
    お馬さん
    絵本に2匹
    手持ちのクマちゃん
    兎だるまが二つ
    ここまでで7匹

    19日にも書いたけれど
    ペンダントにヒツジさんの絵が描かれているのか?
    はたまた背景の兎の文字?
    かな~…???
    でも、うさぎさんの指輪だとしたら…見えませんねwww

    感想文、書いてもいいですか?!
    やった!!
    でも、2000皿イベの時って、落ち着かないので
    ある程度皆さんがアイテムGETした頃に書きますね♪
    ありがとうございます✿

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2018/05/19 15:28:41

    あららぁ 日記削除シチャったんだぁ そりゃぁ残念だったね
    あたいはマウスの調子が良くなくて 金槌でPCを壊す前に 新しいマウスを買ってきたよ(笑)

    ジャーマンアイリスの株分け^^
    きっと お母さんの引き合わせてくれたんだね(嬉)

    8匹目は きっと 背景の「兎」の文字だよ
    うさぎ達磨におなかの文字は数えていないけどね(笑)

  • 如月 けい

    如月 けい

    2018/05/19 04:39:42

    8匹目、探しましたw
    もしかして、ペンダントがヒツジさんでしょうか?
    それとも背景の「兎」の文字…ってことはないですよね^^;

    薬の話、考えさせられるものがありました。
    教えて下さってありがとうございます❤
    感想文を書きたくなりました。