yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

手紙

日記

この頃、書かなくなりました。

手紙は唯一、手書きで書きたいと思うもの。

その他、書類はできるなら、全部パソコンで印刷したい。

できないものが多く、いざ、パソコンでと思うと、最初の設定みたいないろいろ書くところで、めちゃめちゃ時間がかかって「めんどくさい!」っておもう。

返事の来ないことのわかっている手紙を、一時期書きまくってました。

久しぶりに、レターセット買っちゃおうかな。

何枚も書いてしまい、封筒が余るので、セットになってない、便せんだけ買うことが多いです。

手紙書かなくなったけど、レターセットは大好き!


  • yona

    yona

    2018/05/20 07:07:10

    マキさんへ

    自分への手紙!
    それは、考えたことがなかったです。
    ブログをずーっと書いていて、なんとなく、思ったこととか、書いてきましたが、あらためて、自分を見つめるとか。。ないですねぇ。

    空っぽの自分を思い知るのか、知らない自分を発見するのか。

    わたしの、やってみたいことリストに追加しますわ。

  • yona

    yona

    2018/05/20 07:04:12

    haruさんへ

    お母さまからのお手紙、ありがたいですね。
    うちの母は、筆まめではありませんが、書道を習っていて、達筆すぎて、時々なんて書いてあるのか、わからないときがあります。
    何か送ったときのお礼状とかですが。。いまは、メールがおおいですね。

    昨日のお買い物で、だいすきな「つゆくさ」のレターセットをゲットしました!
    ものすごい、テンション上がりました。
    つゆくさグッズって、めずらしいです。

  • yona

    yona

    2018/05/20 07:01:31

    菜乃さんへ

    食べ物は、粗末にあつかってはいけませんね。

    普段の生活でも、廃棄物がおおいのがきになります。
    わたしもやっちゃいます。食べられるのに捨てる。
    食べられなくなって捨てる。

    食べ物で遊んではいけません。
    ちびっこのとき、いわれてるはずなのにね。

  • マキ

    マキ

    2018/05/19 21:05:13

    家族への手紙とかって結構恥ずかしいから、自分への手紙を書いてみたら?
    意外と気づかなかった自分が見つかるかも。

  • haru

    haru

    2018/05/19 20:08:44

    可愛いレターセットが多いから
    手紙を書くのが楽しくなりますよね
    最近 頂いたのは母からの手紙です
    あまり手紙を書く母ではないので
    とても嬉しかったです(*´∀`*)

  • 菜乃

    菜乃

    2018/05/19 09:47:28

    お早う御座います
    嫌な記事みて
    へこんでます><
    食べ物は大事に
    食べてほしいです><