つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

最近

人生

近況報告をと思ったのだけど
それだけでこれだけかかるとは・・・・・

うーん
少し資格試験も落ち着きつつあったのだけど
英語力のなさに
英語塾?(英会話教室ではない)に入会したのはいいんだけど
宿題が多くて毎日こなすのにてんてこまい・・・・
中学生かと突っ込みを入れるぐらいなにかしらしながら
資格試験をつづけているという不思議な状態になってしまいました。
また変わった塾で
宿題をするのもしないのも自由
実力が付くのも付かないのも自由という
なかなか放置プレイな感じですげーって思ってしまった。
週一回赤坂で授業を受けてくるんだけどそれだけじゃ
足りないので塾で要求する宿題をやってくださいっていう
のでとりあえずがんばってます^^;

今週はソイオイルマイスターを受けてきます。(笑)

先週はアロマテラピー検定受けてきたけど多分通ってると思いたい^^;
てごたえはそれなりあるんだけどやはり
香りテストが少し自信がないんだよねー
配点高いし・・・・

変わったのだと終活ガイドというのをとってきました

興味あれば検索をどうぞw


てなわけで気長にやりたいと思います


もし毎日来ないのはいやという人は飛ばしてくださいw

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2018/05/24 10:58:44

    お疲れさん

    とりあえず、私が言いたいのは
    「無理しないように」だけだな。
    若いうちに資格を色々とチャレンジするのはいいことだとは思うが
    体調を崩したら元も子もないからね

    そこだけだわ、心配なのは。

  • RUHA♪

    RUHA♪

    2018/05/23 00:31:09

    お疲れ様です。
    ひえ~~~~~(・・;)
    御忙しいのに、凄いなぁーと感心してしまいます。
    無理しすぎて体調崩さないように…!

  • えみじゅんたん

    えみじゅんたん

    2018/05/22 22:14:37

    こんばんは☆お忙しい中での訪問ありがとうございます。

    宿題頑張ってくださいね!^^

  • にこ

    にこ

    2018/05/22 19:56:48

    えらい!がんばって。いつか役にたつ。100の資格を持つ警察官のドラマで電卓検定というのもあるときいたよ

  • みいこ

    みいこ

    2018/05/21 21:52:32

    頑張って下さいね!

  • アリス

    アリス

    2018/05/21 21:18:03

    よく頑張られますね。
    立派だなぁ。
    私も、英会話を勉強しなきゃと思いました。
    いろんな勉強をして、資格取るのですね。
    私も、見習わなきゃ。
    身を引き締めました。
    また、近状報告暇なときにしてね☆
    えらいなぁ。

  • puni

    puni

    2018/05/21 20:52:14

    こんばんは。
    色んな検定があるんですね。
    沢山のスキルを身につけて
    凄いなー!
    勉強頑張ってください。

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2018/05/21 14:30:35

    ↑は、私の通ってるピアノレッスンみたい。
    社会人だから、練習量がすくないのはしょうがない。
    練習するも自由、しないも自由。強制はしない。
    実力がつくか、つかないかも自由。
    曲も自由。

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2018/05/21 14:28:54

    終活ガイド、うちのクソのようなジイサンに、ガイドしてほしい。
    なんなら、地獄へのガイドをお願いしたい_(:3」∠)_

  • サクラ

    サクラ

    2018/05/21 02:23:56

    こんばんは、ひでさん。
    変わった検定や試験があるんですね。
    私は今年に至ってはほぼ365日休み無しなので
    毎日時間無くてきついですよ…

  • a01

    a01

    2018/05/21 00:25:53

    ソイオイルマスターなんて検定があるのか( ゚Д゚)
    もう資格ホルダーですなあ

  • you

    you

    2018/05/20 22:59:43

    す・・・凄いですね
    検定、資格と沢山学んで日々頑張ってらっしゃるのですね(^O^)
    ってどんだけスキル身につけるのでしょう・・・

    終活、随時イメージだけはしているのですがw
    就活はサボってます(^-^;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2018/05/20 21:00:31

    わぁぁぁ
    すごいなぁ(*'ω'*) ただでさえ仕事忙しそうなのに
    資格や、英語の勉強もしてるし、/(^o^)\ナンテコッタイ

    自分を追い込むのが好きなんかな(笑)
    身体だけは大事にしてねー(´;ω;`)ウッ…

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2018/05/20 18:02:42

    ひでさん、こんばんは(*^_^*)
    私は、大丈夫☆
    御訪問が、半年に1回でも、構いませんからね(^^)
    お友達として御迎えしたからには、私から裏切る事を一切しませんから、御安心下さいね(*^_^*)/
    英検のお勉強を頑張って下さいね☆
    1級まで修得なされましたら、ドイツ語とフランス語も、マスターしましょう☆
    それに加えて、イタリア語も、楽しいですよ☆
    私に出来て、ひでさんに出来ない事は、ないと思います☆
    語学は、今の内に徹底的に頑張りましょうね!
    ひでさんを明るい未来が待っています☆

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2018/05/20 17:38:25

    色々勉強してるんだね。
    すごいなぁ。
    私なんか忘れるばっかりで、新しい事が頭の中に入んないよw
    勉強がんばってねぇ〜。*\(^o^)/*