(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

ちょっと心に余裕がある

日記

アルバイトも試験本番にむけて自粛しているし、授業も一日1コマあればいいほうなので、時間があまり余ってます。

いや、勉強しなければいけないんですけどね…。


でもこうも、気分転換になるものがないと勉強も嫌になってくるというか…。
たぶんIN率上がるようになる((
バレエも今は皆発表会練習で、私が行っても邪魔になるだけなので行ってないです(´・ω・`)


ちょっとお部屋のレイアウトを変えました。
今までとどこが変わったか分かる人はすっごい記憶力いいと思う。
ほんとうにちょっとしか変わってないから・・・・。




最近、というか今年からフランス語を履修はじめました。
あと一年しかないのにwww

ボンジュールマドモアゼル♡
って授業で教授と一緒に発音してます。

日本語って言語的に、結構独立しているものなのは分かってましたが改めてフランス語勉強し始めて強く感じました。

英語とここが同じだ!とか結構ある。
あと、私が英語圏からの外来語だと思ってた言葉がフランス語からだったり結構あるので一つ一つに驚いてます。

今のところ一番驚いたのは、「パリ」は英語発音じゃなくてフランス語発音から(初歩的ーーーーーーー!!!!!!)

  • 日傘

    日傘

    2018/05/29 13:54:58


    わたしも韓国のアイドルにハマってしまって韓国語に興味持った勢!
    今韓国からの旅行客も多いし距離も近いし、話せたら絶対便利だよね~~

    ほんと薬みたいになってるよ 行けば行くほど新しい発見があるって言ってて中毒性ハンパないなって思った!!!
    ウオ~~講義時間!執行されに行くので講義時間伸ばさないでください!!!!

    RX‐7めっちゃ大活躍だもんね!応援したい!
    4DXわかるわ~~RX‐7大活躍のときの振動とか感じたい…!V7達成したし4DX頼みます…

    (実は作ったアクキー安室さん関連なんですよ…勢いで作っちまった…!笑)

  • 日傘

    日傘

    2018/05/24 13:20:16


    なるほど~~!たしかに自分が興味ある言語なら勉強する気起きるわ…わたし韓国語やりたい!!!

    まだ初週と変わらないくらいの上映スケジュールのとこ多いけど5月終わると減ってきそうな気がする…
    わたしはテンション上がった勢!!!執行人キメてから原作とかアニメとか過去映画観たりとかして楽しいぞ… 観れば分かる あれは精神安定剤。。。
    10回以上観に行ってる友達もいるっていうね すごすぎる

    応援上映って何を応援するんだって感じだよね!?安室コール♡かな???
    中には同担拒否とかもいそうだけど大抵の人はそうじゃないと思う~~わたしの周りには同担拒否いない!
    教授まで執行するとは安室透…一体何者なんだ…

  • 日傘

    日傘

    2018/05/21 12:49:45


    めっちゃ久しぶり~~!!!
    ありがとう~心配事が1つ消えました(;;)
    柚慧ちゃんはフランス語の履修を…!わたしは英語で精一杯なので尊敬する…!

    ぜひぜひ執行されに行くべきですよ…!!いやほんと、わたしコナンそこまで詳しくなかったんだけど友達に引きずられるようにして映画観に行った結果、見事に安室透の女になってしまった 恐ろしい男だあむろォ~~

    就活とか試験勉強大変だと思うけど応援してます…!ぜひ気分転換にゼロの執行人をどうぞ…!!
     

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2018/05/21 11:40:59

    こんにちは!
    日記にコメントをありがとうございます^^
    柚慧❀さん、元気そうで良かった~。

    もう就活スタートなんですね。
    いろいろと大変かと思いますが、ファイトで乗り切ってね。
    柚慧❀さんの願いが叶いますように♪
    (フランス語 話せたらすごくカッコイイわ~(^O^)/)

  • たまな

    たまな

    2018/05/20 19:37:43

    外国語を楽しむ余裕が羨ましいかも~