映画 ノー・エスケープ 自由への国境
https://www.youtube.com/watch?v=MBJW-uAL7zQ
メチャメチャしょーもない映画らしい。
メキシコからアメリカに不法入国する不法移民を不法に狙撃して皆殺しにする映画。
「自由の国へようこそ」
カウボーイを気取ったライフル男サムが違法移民らしい一団を害虫駆除のように皆殺しにする。
トランプの公約「メキシコ国境に壁を建設する」という計画は未だに実施されていない。
議会で予算が通らないらしい。
それに怒ったのかライフル男サムは移民が歩いていると狙撃で全員排除する。
後半、ライフル男の腕が落ちたのか急に命中率が落ちて弾がなかなか当たらない。
それで移民は、素早く逃げるがライフル男は追いかける。
https://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-12274168567.html
最後の方は一対一の追いかけっこが続き砂漠と岩場を何度も往復するなど退屈なシーンが続く。
そして最後に 必殺暗黒流れ星 が炸裂!
必殺暗黒流れ星とは、対戦相手もろとも高いところから飛び降りる という自殺技。
この攻撃をくらったライフル男サムは足を骨折!
歩けなくなり命乞いする。
「頼むぅー足が折れて動けない」
しかし不法移民の男はサムを相手にする事無く、瀕死の少女を担いでアメリカの国境を越えるのだった。
完。
ライフル男サムは自分の犬が殺されて激怒したり、自分が骨折すると「助けてくれ」と頼むなど、かなり自分勝手な正義感を持っているようだ。
不法移民は殺していいが自分の犬と自分の命は最も尊いと考えているのだろう。
ライフル男サムがライフル協会やトランプの象徴である事は明白だろう。
妖刀 さゆき
2018/05/24 17:06:03
どっかの老人が転倒したというので手を引っ張って立たせようとする人々。
年寄りの手を引っ張ったら いかんよ。
体から持っていかないと
sakino
2018/05/24 11:54:03
きっとね さゆきたんのおっしゃる通り サムはライフル協会やトランプの象徴
なんでしょうね
私足が折れてはいませんが 痛くて歩けません(◞‸◟ㆀ)おととい神戸元町商店街で
何もないのに転倒してしまい しばらくたてませんでした><