風早 徹

眼前の”飛行物体”

日記

 先日から目の前を何か飛んでる様な... そろそろ蚊が出て来たのかなと手で払っても何も居ない。 まさか虫が目の中に入ってしまったかと思って目を洗っても何も無かった。 もしかして目に傷でも付いてるのだろうかと気になり、そう言えば母がよく目薬を差してるのを思い出し、母に「いつも何処の眼科に行ってるの?」と聞いてみたが車で隣町まで行ってるらしい。 それで目に変な物が見えると話すと「それは”飛蚊症”じゃろう。 自分も昔、それで医者に行ったら眼科にそう診断されたし。」と言うので私も医者に行く必要は無いみたいで。 基本的には自然に治るが加齢やパソコンなどでの目の酷使も原因らしいので。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2018/05/28 06:47:58

     ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

     誕生日も嬉しかったのは10代まででしたね。
    それ以降は誕生日の度に「もう〇〇歳になるのだし」とか
    よく言われてましたので

  • ごま♪

    ごま♪

    2018/05/27 19:47:31

    誕生日おめでとうございます。