コメントもらえると嬉しいです

そういえば

日記

今日ってプレミアムフライデーってやつだっけ?
月の最終金曜日に仕事を早終いにしてなんたらかんたらってやつ

すでに誰も何も言わなくなっちゃってるけどオイラがあえて書こう
そもそもただでさえ何してるんだか解らないお役所仕事のお偉いさんたちが
理由つけて休み増やしたいだけだろ
交通機関や店や飲食店までプレミアムフライデーだから早終いだって言いだしたら
それこそ何もできないんだぞ
なんて思ったもんだけどね

ちなみにオイラは今日も準夜勤で23時まで仕事してました

  • choop

    choop

    2018/05/28 13:49:03

    プレミアムフライデーって、聞かなくなったよね~
    お役所仕事は、曜日関係なしだからの発想かな?
    学校とかも、金曜日は昼からお休みのクラブ活動もなし!?
    ますます、ゆとり教育?w
    3時に終わらすって、無理がありすぎだよねw
    ほんと、何考えてんだかって思うよね。

    準夜勤お疲れさまでした!!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/05/26 15:14:23

    お疲れ様でした。
    そもそも全然プレミアムじゃないんだもの、あんなおバカな号令に乗る方がおかしい。
    ウケ狙いの政治はやめてほしいですね・・・。

  • るい☆

    るい☆

    2018/05/26 11:56:36

    そうですねー。
    そもそもプレミアムって何なんでしょうね。
    ずいぶん前にこちらでは「花金」から「花木」へなんてフレーズが
    デパートのキャッチになっていたんですが、
    月末締めの大変な金曜日に「早く帰りましょう」なんて言われて
    ブチ切れた人は少なくないと思います。
    いえ、また寝言か・・・とも思わないレベルで流していたかもしれませんが。。。

    とにかく、休みを増やしたい運動をする前に、
    現場に飛び込んで実体験してみればいいと思うのですよ。
    公務員よ、出向しまくりなさい!体験に勝る勉強はない!

  • take99

    take99

    2018/05/26 06:04:53

    準夜勤お疲れ様でした~