たかぴん

昨日は

日記

息子にパソコンを使われたため日記が書けなかった。特別書かなければいけないこともないが、習慣になっているんだよね。

昨日は明けでさっさと帰り夕方職員会議に出て酒ケーキを親友におすそわけし手巻きのネタを買って帰った。ちょうど時間もよく息子が帰ってきてのりを用意したところ前回息子が袋に入ったノリを袋に入ったまま切っており何と乾燥剤まで切ってあってさかさまにしたときにすし飯にに乾燥剤の粒が入ってしまいテンション下がる下がる。何とか取り除き食べられたが残念な手巻き寿司になった。無言で食べ続けた。ネタは満足できるものだったのでおいしかった。

私の体調がすぐれず咳が出る。風らしい。気温の変化について行ってないのだ。体が。今日はとりあえずゆっくりしておこう。6日には甲子園に行くのだからそれを希望に頑張ろう。

メールなしに息子が帰ってきて今魚を焼く段取りをしたところだ。いつもメールしてから帰ってくるのになあ。サラダも食べようかな。

家の門柱に近所の猫が座っている。徐々に慣れてきたか私が何もしないとわかってきたからか用心しながら座っている。いつか撫でられたらいいのになあと思う。