日常・非日常・空想

不二子

http://sirotyoko.blog52.fc2.com/   画像関係はこちらですw

なんでログインしてなかったのか考えた。

日記

FGOにハマっていたからだ!!!!


昨年の6月が最後の日記になって、
なんでこんなにニコタに入ってなかったんだろうと思ったら、
FGOだ!! と理解した。

ツムツムにめっちゃハマってる時期があって、
やり込み過ぎて目が痛くなったのよ。
どんだけやってたんだって話だが。

んで、
やヴぁいやヴぁいって思って、
友達に目を使わなくてすむゲームのアプリないかって聞いたら

FGOとシノアリスを紹介されたのよ。
(とうらぶ、あんスタはすでにやってます)

んで、FGOをやり始めたら、
姉がFGOを開始直後からやってるマスターで
というか、私の親戚がFGOのグループLINEがあるくらいやってて、
レベル低いの恥ずかしいから
もう少し、もう少し・・・・・・

ってやってたら、なんかずっとやってたな。

12月のクリスマスイベントまでに
1部は終わらせたので、
配布サーバンとは今のところ全部回収できてます^^
7月の水着復刻スカサハもちゃんと全回収出来ました^^
姉や友達にも初めて数日で開催された
イベントクリアはおかしい!!
って言われます。

つくづく自分はやり込み型だなーと思います。

マーリン、孔明、ジャンオル、北斎ちゃんがいるので、
良い感じのカルデアじゃないかなろ思っています。

あと★5は
、モーさん、ランスロット(剣)、アルトリア水着、イシュタル、アルジュナ、
エレシュキガル、不夜キャス、クレオパトラ、山の翁、エドモン

がいます。

ライダーとバーサーカーがいないので欲しいな~。

年末年始はやや(かなり?)課金してしまったので、
1人暮らしで出費も多いし、
しばらくは課金せず頑張りたいと思っております。

  • 不二子

    不二子

    2019/04/11 11:59:54

    まじかー!!

    という記事を今発見する。

    出遅れ感も半端ない。

  • jun

    jun

    2018/07/14 22:25:32

    せんせーがインしてたよー!
    また会えると良いねー!

  • 不二子

    不二子

    2018/05/29 22:21:56

    あぁあ><。
    長文で書いたコメントが消えた;;


    kikuさん>>
    こんばんは!!

    Fateシリーズは姉が全部小説とか読んでいるので、
    アニメ見ている時も解説とか色々してくれていたので、
    ある程度知ってはいたんですけど、
    FGOだとキャラがめっちゃ増えたり、
    ストーリーも壮大で面白いですよ^^


    ちゃいろやさん>>
    私も最近はアニメはあまり見ていません;

    TV見ながら、エアロバイク漕ぎながら、ゲームor編み物
    している事が多いです^^

    ながら作業の更にながら作業ww

  • kiku

    kiku

    2018/05/29 20:32:05

    こんばんわ。

    FGOって何者か調べてみました。
    結果。Fate シリーズのサーバントが出てくるゲームなのね。
    Fateシリーズはいつも録画していてブルーレイに落として保存しているし、レコーダーにも残しているし、サーバーにも移動して残しています。

    好きなんですよ。このシリーズ。

    ただ、サーバントって吸血鬼を題材にした別のアニメでも良く出てくる単語だし、バーサーカーとかアーチャーとかランサーって名前も他の聖杯戦争を題材にしたアニメで出てくるので、不二子さんぐらいアニメ好きだと私の知らないアニメの主人公なのかなと思っていました。

    でも、このゲームは知らないです。
    と言うかゲームをしない人なのでよくわかんないですね。

    と言いつつ、ソードアートみたいなフルダイブゲームが出てきたら真っ先に飛びつくと思う^^/

  • ちゃいろや

    ちゃいろや

    2018/05/29 19:18:31

    FGO、ゲームもアニメもほとんど観てないわかんない

    「衛宮さんちの今日のごはん」はpixivで毎回楽しみにしてはいるけれど


  • kiku

    kiku

    2018/05/27 19:46:52

    こんばんわ。

    残念ながらゲームは全くやらないのでほぼ理解不能ですが、楽しそうですね。
    ゲームはやらないけどアニメとコミックはかなりの時間を費やしているので原作が判るとそこから解読できるかな?