クルテク

しょうがないかぁ

日記

こんにちわ

用事があって ここ5日間朝8時台のJRを利用しているのですが 今日も

「××線が遅れておりますので 23分発の○○○行きは25分発△△行きの後になりま

す」

思わず ピキっと眉が吊り上がり 顔がひきつりました(以下 言葉遣い悪いです)

「何だとぉ? 5日間のうち 3日 電車 遅延てどういうことだよ JR!?」

が 続くアナウンスが

「本日 ○時○分頃 ○○駅付近で緊急停止ボタンが押されたため 確認作業のため

電車が遅れて・・・」

「緊急停止ボタン? じゃあしょうがねーな ほとんどJRの責任じゃないしなー」

まぁ 通勤・通学の方々と違って 分単位を争う訳ではないし 遅れたと言っても

5~10分くらいなのです 自分でも器がちっさいなーとも思いますが・・・

う~ん・・・ 忘れようっと!

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2018/05/29 00:54:06

    最近のJRの一部の線は、異常ですよ。。
    私の家族もそれにひっかかり大切な用事をキャンセルしましたw
    なんなんでしょうね。。
    まぁ。。考えても仕方ないし、怒っても仕方ないか。。
    器大きく持って寝るしかないかな^^;

  • 茶久

    茶久

    2018/05/28 20:06:04

    うんうん 忘れて 映画でも観て 寝ましょ