銀月夜猫

ウィスパーボイス

日記

ウィスパーボイス(ささやき声)も三日目。

昨日は、必要なことはお手伝いの人に、大声で言ってもらったり、
連絡事項は、原稿を作っていって、読んでもらったり。
修了後の打ち上げの幹事まで、しっかりこなしましたよ。
さすがに、深夜バスで買える人達の(函館)
お付き合いの、二次会、三次会はパスしましたが。

今日は、少し声は出るけど(まだ、しゃべらないほうが良い感じ)
内科の先生が危惧したように、咳に移行してきて、
喘息の発作系の咳になってきたので、
整形のリハビリはお休み。
明日は少し改善するかな。

家でゆっくり、シーソーゲームの土曜と、
奇跡的な逆転の日曜の、日ハムの試合をビデオ観戦。
不思議な3連勝。
楽天も好調ですね。
そして明日からは、巨人との3連戦。
勢いのまま行けるかしら。

今日の昼ごはん。
ベーコンとしめじをバターで炒めて、
斜め切りのアスパラと、小さ目乱切りの春キャベツを整えて足して、
塩コショウで下味。
茹でたパスタをあわせたら、
別に合わせておいた、生クリーム(私は、植物性ホイップ)と全卵、粉チーズ、
粗びき黒コショウを、さっと混ぜて火を止めて、さらになじませて、
「春のカルボナーラ風」
かんたんですよw

  • 宿猫

    宿猫

    2018/05/29 23:20:50

    喉の調子が良くなるといいですね。
    問題が起きると意外な不便さに気付くのが喉だわぁ。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/05/29 16:03:53

    喉無理せずお大事にです!
    家でゆっくりして下さいね(*´ω`*)

    お洒落で綺麗な彩りですね!
    美味しそうです

  • はわ

    はわ

    2018/05/29 11:32:01

    喉、声が早く治りますように

    簡単と言われても・・
    お昼から豪華な料理ですね~
    私と大違いです~

  • はこべらあ

    はこべらあ

    2018/05/28 23:54:10

    喉、咳、ちょっとずつ改善していきますように。

    楽天は好調なのではなく、今季は表ローテと裏ローテがはっきり分かれすぎてるだけなんです
    週末は表ローテ。交流戦はじまる火水木は裏ローテです。
    (4月は表裏関係なく全てがダメだった)