おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

食当たりしない物ならOK

レジャー/旅行

インドア派だからね~

キャンプと言われても きっと
リアでは行かないかな

高校の時 学校で強制的に参加させられて
メンドーな野外調理、、、不潔ぽいし、、、
お腹が弱いから とても不安でした

飯ごうで ご飯炊かないで お湯沸かして
パック入りのご飯と レトルトカレーを温めた方が
信頼して 食べられると 真剣に思っていましたけどw

それより 空気のきれいな場所で
満天の星空を 眠りにつくまで眺めていたいです。

昔 実兄に裏磐梯の貸別荘に連れて行って貰った時
観た星空が 圧巻で 感動したのを思いだします。



  • パドメ

    パドメ

    2018/06/02 17:48:45

    onpuさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    空気のきれいな処の星空は 本当に圧巻なんですよ。

  • パドメ

    パドメ

    2018/06/02 17:47:11

    しゅぽぽさん、
    お菓子は不足なく持参しましたからね^^

    星空は良いですよね。

  • パドメ

    パドメ

    2018/06/02 17:44:27

    Wゼロ・カスタムさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    お腹弱いの自覚していると 慎重になりますよ。

  • パドメ

    パドメ

    2018/06/02 17:42:48

    smileさん、
    標高が少し高くて 空気がきれいな処は
    晴れている夜は 満天の星空ですよ。

  • パドメ

    パドメ

    2018/06/01 20:44:20

    smileさん、
    Wゼロ・カスタムさん、
    しゅぽぽさん、
    onpuさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    リコメ 後ほどさせて頂きますm( )m

  • onpu

    onpu

    2018/06/01 01:14:49

    満天の星空いいですね
    ふだんは数えるほどしか見えない星が
    星の数ほど見えますね(´▽`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2018/06/01 00:20:37

    こどもの頃は 食べるだけが楽しいんだよねww

    昔、 満天の星を眺めていたけど いつの頃からか そうした星空が見えなくなってきました
    環境悪化のせい・・・・ と言うよりも
    あたいの視力が落ちてきたからなんです(^^;)

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/05/31 21:09:06

    レトルトの方が、確かに衛生的ですが、免疫が、最近の子供には無くなって、来ているんですよ!。

    夜空お見上げるたびに、奴の名お思い出せ、やつの名は、ナイトライダー!、ザ・ナイトライダーだ!。

    byマッド・マックス

  • smile

    smile

    2018/05/31 20:55:24

    素敵なコメントをありがとう。
    気がつかなかったけど、なるといいなぁ

    べっそうの星空いいですね。
    (*^-^)ニコ

  • パドメ

    パドメ

    2018/05/31 18:55:38

    燕たろーさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    パック入りのご飯 なかなか暖まらないですか
    本当にご飯を炊く時間を掛ければ 火力が弱くても
    温まりそうですけどね。

    実際に作ったのも カレーでしたねじっくり煮込むし
    先輩の学年では 芽付きジャガイモを使って
    腹痛者が続出したと言ってましたよw

  • パドメ

    パドメ

    2018/05/31 18:43:55

    ワニガマさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    外で食べて 気にならないのは
    お花見のお弁当とか 
    ファストフードを外のコーナーで食べるくらいですかね。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2018/05/31 07:29:28

    山とか屋外とかで食あたりしたらきつそうですね><
    確かに、食あたりしないものがいいですね。
    強制的に連れていかれるキャンプは、ほんと、面倒くさい事ばかりで、
    のんびりさせてくれませんね。
    パック入りのご飯、便利だけどなかなかお湯が沸かなくて、
    じれったくて芯が残ったまま食べた事あるので、
    あれはあれでなかなか大変だったのです。

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2018/05/30 21:21:04

     ワニも、あの砂埃の中で、食べるのは嫌です。
    「外で食べると美味しい」という人がいますが、どうでしょう? (><)