みゆ

お題「ちょっと変わった友人について」

友人

ちょっと変わった友人は、多分いないかと。。。
だって一番自分が変わってるんだもん!!!
と、自覚しておりますw(。>ω<)


と言うことで、友人ではなく「ちょっと変わった動物」のお話を!


先日、山の形状を活かして里山の風景が再現されてある公園に行ってきました。
そう、山なのでそこそこのアップダウンありなのです。

そこですれ違った、ゴールデンレトリーバー軍団!
1匹のわんこが私の横で止まったのです。

ん!!と思っていたらリードを持ってたおばさんが、

「ここまで来ちゃったんだから、出口まであと少し、、、 がんばって歩こう!」
と声を掛けていました。

わんこも、納得したかのようにトボトボ歩き始めて。。。
わんこって、お散歩好きかと思ってたんですよね。


そして数十分後_____



止まったよ!私の足も!!!!!!( ̄▽ ̄)



見えないリードで引かれていくのでした。。。
わんこの気持ち、分かったよ・・・



この日は暑かったから、ダウンされる方(犬)もいたのかと。。。
涼しくなったら、のんびり歩いてみたいものです。(*'▽')
まだ、一番上まで行ってないや。。。



  • みゆ

    みゆ

    2018/06/08 21:13:59

    ☆ かつみ さま☆

    そんな時間まで起きてないで、寝てください。。。

    歩きたくないときは、わんこでもにゃんこでも人間でも動きたくないのですw
    でも、何かにつられれば…ね(;´・ω・)

    はい、そんなの推定しないの~
    かつみさんも分かっちゃいますよーーー!
    たいして変わんないでしょ?

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/08 21:10:35

    ☆ ✩みな✩ さま☆

    毛の長さとかもありますね。なるほど…
    確かにあれだけの毛に包まれてるだけで暑そうw

    わんこも人間も、のんびりが一番ですよね(*'ω'*)


  • かつみ

    かつみ

    2018/06/05 04:10:10

    ぎゃはww
    犬も猫も動きたくない時は、動かないんだにゃん。

    そして、寝る。

    今思ったが、島番号で、年齢推定できますねwwwwwwww

    ぎゃはww

  • ✩みな✩

    ✩みな✩

    2018/06/02 23:06:24

    レトリバーは毛も長いし、暑い時はワンコも人間もしんどい時ありますよね(´ω`*)
    暑い時は無理せず、のんびり散策しましょう^^

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/02 12:00:57

    ☆てんてん さま☆

    ホント、同じような感じでしょ?
    てんてんさんの所読んでビックリしたもの。。。(;^ω^)

    小型犬、、、うるうるした目で訴えられると抱っこしちゃうんだろうな。。。
    今回はでっかいので…励ましになったのかと思いますよ~

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/02 11:57:42

    ☆ナツメ さま☆

    あぁぁ、、、なるほど。。。
    そこまで気が回らなかったw

    今度見かけた時は、全力で励ましますよ~~(≧▽≦)

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/02 11:55:57

    ☆かつみ さま☆

    にゃんこ!
    でっかいやつでしょ?

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/02 11:54:42

    ☆帰蝶 さま☆

    うんうん、坂道の登り方ですね。
    多分、コケると思うwどんくさいから。。。

    きちょちゃんも、意外と一緒だったりしてるのかな?(;´・ω・)

  • みゆ

    みゆ

    2018/06/02 11:52:30

    ☆るるも さま☆

    はい、涼しい時に、のんびりゆっくりと。。。(・ω・)ノ

    変わり者、、、と結構思われてるかと思いますよ~
    どこって?!(。>ω<)

  • てんてん

    てんてん

    2018/06/02 10:39:39

    ホントだ。同じような事書いてますね(笑)

    昔小型犬を飼っていましたが、長距離の散歩になると
    途中から抱っこして!の眼差しで見つめられましたね^^;
    そこで折れて抱っこしちゃうんですけどね~w

  • ナツメ

    ナツメ

    2018/06/02 01:24:12

    こんばんは^^
    犬が励まされて、歩き出すところが素敵です(*´∀`*)

    そして、みゆさんも…。

    あとは、犬がみゆさんを励ませば完璧ですね( ー`дー´)キリッ

  • かつみ

    かつみ

    2018/06/01 23:29:35

    pp、にゃんこでしょ。

  • 帰蝶

    帰蝶

    2018/06/01 20:10:40

    坂道を上る時はね・・うしろ向きで歩くと疲れないよ!危険だけどもw
    あと・・前かがみになって右手の中指だけを左手で掴んで前にひっぱりながら歩くと
    ぐんぐん歩けるよ!
    ・・て こんなん書いてる私って変だよねw

  • るるも

    るるも

    2018/06/01 18:04:17

    犬だって暑いし、疲れるよね^^;
    涼しい時に水分補給しながら上まで行ってみてくださいね♬

    みゆさん、変わっているの?