黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。106

小説/詩

「キノの旅 the Breutful World」ⅩⅤまで
著作:時雨沢恵一  電撃文庫

キノが色々な国を訪れる話。
短編集で時間系列がぐちゃぐちゃなので、どこから読んでも楽しめるかと。
最近は登場人物が増えて、元王子様としゃべる犬、小さい女の子の3人旅とか、師匠と呼ばれる妙齢の女の人と荷物持ちの2人旅とかもありますが、基本変わりません。

例えばー多数決でなんでもきまる国
例えばー貝を食べてくれる鳥を食べきっちゃって、貝が増えすぎて困ってる国
例えばー心で思ってる声がお互い聞こえちゃう国
例えばースペアとして兄弟をつくる国
例えばー報道が自由な国
例えばー誰もがラジオ放送できる国

なんとなく宗教ちっくというか、聖書を読んでる気分になるのは私だけ?