葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

ナンバープレート

車・バイク

 ご当地ナンバープレートの車版ができるらしいです。

 ナンバープレートといったら、ラグビーワールドカップや東京五輪の記念ナンバープレートが出てきてましたが、ご当地版のものがいくつか出るそうです。

 車の買い替えの時にもその話、(ナンバープレートを限定版にするか否か)の話が出ました。
 その時に一つ思ったのが、実物見本が見たい。でした。そのディーラーにはなかったんですね。イラストと実物の色合いが違う場合があるので、それを考えたら実物見本があってもいいかな、と思いました。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2018/08/14 23:21:03

    ちょっと古いコメントですが・・・
    僕も見ましたきれいなご当地ナンバープレート!
    新車買ったら付けたいですね。

  • rikuo

    rikuo

    2018/07/01 16:40:17

    訪問感謝。
    お礼の水やりステキお届け(^_^)

    確かに実物見たいね。

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2018/06/10 19:03:26

    カラフルな五輪記念のナンバープレート
    見かけました(❀╹▿╹❀)

  • taka

    taka

    2018/06/04 22:28:37

    ご当地ナンバーって以前からあったような気がしたけど、調べてみたら地域名だけだったんですね。
    今回は図柄入りってことで、見てみましたけど、うちの辺りはないようです。><
    ↓ で出てるデザインだと、つくば、成田、富山、香川あたりのが好きかな。
    http://autoc-one.jp/special/5001305/

  • ごはん

    ごはん

    2018/06/04 20:13:53

    ご当地ナンバープレートいいかもでも
    シンプルなのがいいかも