日記

貸し切り♪

イベント

天空の水族館に何気なく入って行ったら、誰もおらず・・・^^♪

  • クリル

    クリル

    2023/07/14 21:13:04

    駅前の縁日みたいなお店、行きましたよ。
    お隣の焼肉屋さんも候補に入っていたのですが、何せ暑くて疲れていて焼肉を食べる気力がありませんでした。
    縁日みたいなお店では、ハーフサラダ(ハーフのくせに大盛り)とササミポン酢?だったかな、ハムカツ、鶏皮餃子、トマト割りを2杯オーダしました。
    後で思いましたが、揚げ物は無しで良かったかなと・・・。
    決してまずいわけではないのですが、食べていて揚げ物は嫌になっていました。

    その日は忙しくて、昼におにぎり一つ、夕方にもう一つコンビニおにぎりを食べただけだったので食べる気力はあるのですが、どうも暑さで食欲が減退していたみたいです。

    お店の客層が不思議な感じでスラヴ系の日本語を話していない女性二人、がっつり刺青入りのヤカラ系の5人、後ろ姿は男だと思っていた女性2人、私と同じソロで来ている人が二組でした。
    外のテラスにも団体がいたので満席かと思っていました。

    次回は9月に出張予定なので、仕事が早く終わったら焼肉屋さんに行ってみようと思います。

    一人り焼肉は抵抗なくできます。

    今夜も、川西酒造の日本酒でご満悦中です。

    るかさん、情報ありがとうございました。

  • るか

    るか

    2018/08/27 00:35:23

    こんばんは。あかりさん。

    もちろん、おそらく世の男性がリアで放り込まれれば居心地悪いとしか
    感じないであろう乙女趣味爆発な、天蓋付きベットのSuiteroomは
    SuitAzaleaの名前が示す通り、さつきさんのお部屋としてご用意させて
    頂いたお部屋です♪
    Privateはともかく。libraryは新作おススメのお部屋アイテムを丸っと
    購入して手を加えたもので、Gardenroomはもうそれらしい作りで
    作ったのでそんなに頭を使っていませんが・・・
    今できる渾身のコーディネイトのお部屋でございます。
    何時でもお好きな時にお使い下さってOKな、別荘か隠れ家的お部屋とでも
    思ってお使いくださいw

  • るか

    るか

    2018/08/26 21:59:10

    こんばんは。あかりさん?

    午前中、削除されたようですが・・・
    今は、会社での引き継ぎや次のお仕事の準備などで
    お忙しくて手も回らないだろうし、来月は離れて暮される
    とのことでその準備などもあり、ニコタどころでないと
    思います。

    色々な思惑があってニコタにINしている方がいるので、
    お休みしたくなったらお休みすればいいし、長期島を
    閉鎖するならば伝言板を置いて好きなだけ休んでいる方も
    結構いるので、そこは止めても1からまた登録し直して
    始める方もいるので好き好きだと思いますよ。

  • るか

    るか

    2018/08/25 00:36:20

    こんばんは。さつきさん。

    お待ちしています。。。
    が、何時頃来られるか?教えて頂けると
    INしやすいです^^;

    今日は、花火大会が開催されれば出かけてしまうので、
    23時近くになってしまうと思います。

  • さつき

    さつき

    2018/08/24 23:28:31

    るかくん
    またお部屋お伺いしますね^^

    お話しませう・・・。

  • さつき

    さつき

    2018/08/24 12:50:40

    9月は広島へ3泊 岡山2泊してきます。

    yahooプレミアム会員プランは結構よい感じです♪

    よいホテルがお得に泊まれる~
    領収書きれる範囲内でした。

    朝食はちょっと超えちゃうかな^^;
    岡山は。

    満喫出来そうです。


    9月はとりあえず離れてくらしてみることにしました。
    冷静にならないとです。

  • るか

    るか

    2018/08/23 21:47:41


    いぇ。まだすべてにお返事しきれていなくて申し訳ございません。
    4日間、お休みをされて大分お仕事の事は頭の中で整理がつかれたようですが・・・
    9月の本格異動まではまだ半月ほど残っています。
    淡々と、ご自分のやるべき事をきっちりやって、時々ブチ切れて。そうやってすっきりと
    何の後顧の憂いもなく異動できるといいですね。

    この4年の間で、すっかり牙と爪を抜かれた感じで、思うように動けないのがもどかしいまま
    研修名目の新人くんにほとんど仕事を流されていますが。。。
    社風的に、本当にのんびりというかまったりしている感じなのと、フロアでエキサイト
    しているような人もいないので平和ボケしそうな感じですが。まぁ、充電期間という事なの
    でしょうね、きっと。

    一つだけ確かに言えるのは。
    今どんなにつまらなくても無駄だと思えてならない事も、いつか必ず必要となって役に立つ。
    あちこちの企業に出向いて派遣してきて、本当にそう思います。
    勿論、それは生活していく中でも知らず糧となって活用されている。
    きっと、どーしよーもないおば様方のお相手も、この日のための試練だったんだ><☆と
    思う日が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ないのがベストですが、このおかげで
    この場を乗り切れる事が出来たと、後になって思う時がきっとあると思いますよ。

  • さつき

    さつき

    2018/08/21 18:02:43

    るかくん

    お返事ありがとうございます。

    >それだけの能力があるのなら、転職されても欲しいと思って下さる企業はあります。
    >人に物を教えるだけでなく、全てを一人でこなす事が出来る。とても誇れる事ですよ。
    るかくんにそう
    おっしゃっていただけて光栄です。

    全てを一人でこなす。
    全てはないですけれど・・・^^;
    でも最前線でやるのって責任はすべて自分なので。
    ものすごくきつかった。
    それでもあとから振り返ると。

    成長させてくれたのもその時なのですよね。
    まあそうですね^^
    大人の対応。

    4連休とっていたので、
    なんか上司のことも今の部署のことも
    腹が立っていたこともどうでもよくなりました(汗)

    今度移動先の部長が指示をだしているので
    それに従い、
    9月中には今の部署での仕事は
    ほぼ終わると思うので。
    それで区切りにしたいなって思っています。

  • るか

    るか

    2018/08/20 23:39:21

    こんばんは。さつきさん。

    立ち上げのお仕事を経験されていたのですね。
    以前、立ち上げ中心にお仕事をされていた方と共同面接があり・・・
    ↑登録派遣と同列に扱うな!と言う感じですよね^^;相手の方に失礼ですよ。。。
    すごく、やりがいがあって忙しそうだけれども、その分充実感が得られて楽しそうだな、と思いました。
    その方の下で色々学びたいと思ったのですが、生憎並んで受けた会社事情によりわたしは不採用となりました。。。
    まぁ、ですよね・・・と言う感じで^^;
    経験とかはともかく。せっかく、購買事務や購買システムのヘルプデスク経験者を会社から追い出したのに、部署が違うとはいえ入れたくないよね~なんてw紹介元の会社の方には申し訳なかったとは思いましたが、これで採用したら逆に何があった!?と上層部に突撃したいと思っていたので(笑)

    それだけの能力があるのなら、転職されても欲しいと思って下さる企業はあります。
    人に物を教えるだけでなく、全てを一人でこなす事が出来る。とても誇れる事ですよ。


    人の性善説と性悪説ですか・・・
    二面性だと思うのですけどね。誰でも持っている。ただ、どちらを表に出しているかだけだと思いますよ。
    人って、無理してそうふるまっているとか、わりと気付くものです。いままでのままのさつきさんのままで、お仕事されればいいと思いますし、異動を決めた方達もそう思って次の部署へとさつきさんを推薦したのでしょうから。。。
    無理して自分はこう、でなく自然体で行かないと、またすぐに自分を見失って疲れてしまいますよ、きっと。
    いや、だからってアウェーでOK><dと言うわけではないですwあくまでも、大人の対応でお願いします(^^ゞ


  • るか

    るか

    2018/08/20 00:20:16

    ちょっと、今日から夏休みが明けるので・・・
    毎日、少しづつお返事させていただきますね<(_ _)>

  • るか

    るか

    2018/08/20 00:19:02

    こんばんは。さつきさん。

    会社に振り回されてナンボなところが、営業だと・・・電子部品の卸を
    やっている企業の営業さんが言っていましたよ。振り回されて、無茶を
    言われて押しつけられて、それを成すのが営業のだいご味だとか。

    ・・・わたしには向かない世界なので、まぁ君は適当に悪い事が
    ばれない様に適当に頑張っていてくださいな~と思っていたら、
    取引先(元派遣先)から芋蔓式に発覚したようで。今ではすっかり
    お出入り禁止指定人物だとか。

    良いのではないですか?それで。
    荒っぽい仕事の仕方をしていても、それを見て賛同はしなくても
    意見は同じと言う方もいますしね。やる事をしっかりやって、誰の
    目にも映る形にして置くのが一番確実な方法だと思いますよ。


    自分たちの自分の安全のために。
    ああ
    自分のことしかかんがえてねえ奴らだと
    悟りましたよ^^

    て。これ多分、自分たちの安全ではなく、自分たちだけでは
    同じだけの仕事ができないとか、同じだけの功績を残す事が
    出来ないという怯えと、大変な事をしたくないと言うのがある
    のでしょうね。
    多分ですけどね?全員が全員、と言うわけではないと思い
    ますが・・・

    彼女たちが仕事をだらだらとやっているとしか思えない
    理由って、さつきさんのようにしっかりと家庭を養っている
    男性にはちょっと思いつかない事かもしれませんが。
    残業代を少しでも稼がないと、やっていけないのですよ。
    旦那さんの給料が低いとか、お家のローンとか、子供の
    学費や塾代、親への仕送りとか、実家の家屋敷の固定資産や
    税金を支払っているとか・・・色々、他人には知られたくない
    台所事情があるのですよ^^;
    わたしは隠しもしませんでしたがw
    ↑私が何かしでかした時に、レポーターに証言してもらえる
    でしょ?的な保険ですw

    なので、そんな異星人みたいな目で見ないであげて下さいねw

  • さつき

    さつき

    2018/08/19 09:09:36

    噂にうわさが興じて。
    部長いか?
    これ仕事まわるのか?みたいな
    焦りが部内を包み込んだんでしょうね。

    で噂にさらにおひれをつけて
    嫌でも9月から脱出出来ないように
    仕向けている。
    としか思えないんですよね。

    自分たちの自分の安全のために。
    ああ
    自分のことしかかんがえてねえ奴らだと
    悟りましたよ^^

    人間なんて
    性悪説でうごかんといかんなって。

    ニコタでの例の件もそうですし。
    なんでしょうね。
    あの方。
    被害者ずらしすぎです。

    性善説をモットーにいきてきましたが
    ちょっと方向転換かなと。


    >そして、その時が来たら「ほらみろ!自分がやっていった事でちゃんと
    >仕事が前よりも円滑にまわってるだろw」って。
    こればかりは引き継ぐ人の能力次第なのでなんとも^^;
    でもまあ大丈夫でしょう。
    きっと。

  • さつき

    さつき

    2018/08/19 09:05:48

    いや~
    よい部長だとおもっていたのですがね。
    最初は。
    数ヶ月もしないうちに
    ????
    なんだろうこの違和感はになりました。

    仕事をやっている気になっているような
    そんな感じなんですよね。
    かなりひっかきまわしていますね。
    肩書きがおおきくなると
    自信満々な人は足元すくわれますね。
    だれも助言してくれないですからね。
    害でしかないこともたたあるかと。
    みてて見苦しいですね。

    まあそんなこといったら
    会社組織としてのありかたを
    否定してますけれどね。
    ニコで自称社長の人がいってましたが。
    自分の考えに賛同できなければ
    自分の会社で働かなければいいんでは?と
    まあつまるところそうなのですがね。
    会社がうまく経営がいってればそれでもよいのですが^^

    まあそうですね。
    僕ら世代はすくないですよね。
    どうにかこうにかおいておくしかないのですよね。
    まあそういうことも分かった上で、
    仕事にも家庭にもめんどくさくなって
    ぼくは逃げたんですけどね^^;

    まあ社内での逆風も承知の上で。
    すべてを放り投げる。
    放り投げた経験をもっているのもまた貴重かなとw
    全然貴重ではないかw

    >社内で愚痴っても、同じ立場の人にしか、しかも同情しかしてもらえない。
    >そんなどうしようもない日常ですが・・・淡々とやる事やっているフリして、
    >時限爆弾でもしかけておいて異動してしまうのがいいかもですよw
    そうですよね^^
    まあ、今回は時限爆弾をしかけようとして
    なんだかんだまわりが 思ったんでしょうね。
    こいつは本気で爆破するに違いないと。
    目の色変えて全力で逃がさないようにしたいんじゃないのかな?
    って思いますね。
    ぼくだけにめんどくさい仕事をおしつけたツケでもあるような気がしますけれど。


    やる時は本気でやりますからw
    すべてを捨てた人間ですからね。
    まあまわりに話し過ぎましたね。
    部署がかわったら極力仕事のこと以外は
    話さない様に口を閉ざそうかと思っていますが^^
    まわりはすべて疑ってかからないと
    何をいってるかわからないなって
    感じたのが今回の出来事でした。

  • さつき

    さつき

    2018/08/19 08:54:58

    >管理者の方ですが・・・
    >多分、とてもプライドがあってお勉強して、管理者試験を受けて
    >合格したと言う「自負」がとてもあるのでしょうね^^;

    でしょうね。
    おそらくは。
    プライドがあってこうしようという夢はよく
    日報でも目にするしなんですが・・・。
    いかんせん行動が全く逆なんですよね。
    は?
    みたいなことはしょっちゅうで。
    言うなら行動しろよって感じなんですよね。

    まあ、昨日も夜、本を読んでいて。
    だから今お返事しているんですが。
    環境を変えたかったら上司を変えるのが一番早いって。
    まあ今回はまさにそうだなって。
    よい機会なんでよろこんでおります^^
    それにいろいろなところにいけるし。
    ありがたやありがたやです♪
    綺麗なホテルで過ごす時間も好きですし。
    何より会社のお金でいろいろなところにいけるのが
    これまたすばらしく^^

    まあそりゃこの若造がかもしれませんが。
    ねw

    >印刷してファイルしたからね!と物的証拠作戦から地道にどうぞ♪
    なるほどなるほど。
    いちおね。ファイル作ったんですよ♪
    こんな丁寧な引継ぎってないとおもうんですよね。

    >あとは・・・部署の方に最後のご挨拶メールを送信する時に、
    >作業手順書の保存場所のリンクを張ってバラまくとか・・・ふふふ。
    よしこれはやりましょう♪

    いやいろいろなんか上司と争うことも考えましたが、
    まあいいかなと。
    それよりもニコタのアバの着せ替えの時間に
    費やしますw

    やっぱり女性アバいいですね^^
    今度記念撮影してくださいね^^
    是非是非。

    女性アバだと不思議なんですよね。
    会話がしっくりくるというか。
    男性アバだとなんか下心とか?
    やっぱりね。
    気持としては芽生えちゃいますよね。
    自分だけみてほしいとか・・・。

    そういうのないのかなって最近感じます♪
    それにはたから見たら女性同士の会話ですし。
    まわりの男性アバからもきにされないのかなって^^

  • さつき

    さつき

    2018/08/19 08:46:46

    >相手が女性でも、男性でも手だけは上げては駄目ですよ。
    そうですよね。
    まあ^^;
    手出したらどんなことを言っても説得力ないですからね・・・。
    というか解雇もありうる世の中ですものね(汗)
    壁はだめですよ^^;
    手がこわれますものw

    自分はだいじですwww

  • さつき

    さつき

    2018/08/19 08:35:59

    そう。
    ぼくの場合は常にほっぽりだされて、
    やってこい。
    あとは自分で試行錯誤でやってきた。

    すべて責任は自分。
    頼れるのは自分って環境だった。
    だから成長も出来た。
    おそらくですが。
    まあ人間的には知的でもないので、
    まわりからは煙たがられたと思いますがw
    がんがん上にも進言しましたし。
    まあ、立ち回りがへたくそだってのも自負しておりますが。
    今は多少よくなったかなw
    ほんなこんなんで出世とは無縁ですけれど。
    いちお役職はあるけれど。


    今の若い世代とかみてると
    ぬるすぎて吐気がする。
    正直な気持です。

    もっともがいてほしい。
    そうおもいます。
    仕事ってそんなもんだと思うんですよね。

    まあもともとの人付き合い苦手なくせに
    営業にきてしまったものだから
    2年くらいは仕事以外は完全引きこもり
    自己嫌悪の中にいたのでしたが^^;

    なんで営業なのだったのでしょうね。

    まあそれは会社の判断だったとして。
    何をいいたいのかわからなくなっちゃいました。



  • さつき

    さつき

    2018/08/19 08:29:46

    すっごく的確な
    お返事ありがとうございます^^

    ちょっとだけ自分のプライドと仕事の取り組み姿勢を
    まあ
    自分の勝手な思い込みと
    自慢だけのお話になってしまいますが(汗)

    でもなんだか吐き出しておかないと
    なんで上司にはむかったのかも
    自分の中では説明がつかないのですよね。

    そうそう。
    入社間もない頃
    でも3年くらいでしょうか。
    チェーンのまだ立ち上がりの数店くらいのときに
    いきなり移動。
    営業から半年で移動だったのでいらん人材だと落ち込みましたけれど・・・。

    まあ数店だったのが20店舗を超える数になり。
    そのすべての立上げに右も左も分からず関わったのでした。
    全国つつうらうら。
    ひどいときは朝の5時から夜の12時までを
    開店後つづけたこともありましたし、
    長時間たちっぱなしのこともありました。
    ほぼひとりで店の立上げ。

    開店まではきまっているので如何に素人集団を
    教育してお店をまわすか。
    そういう仕事も結構やってましたし。

    るかくんの好きなコーヒーチェーンではないのだけれど。
    某チェーンの開店前の指導なんかも結構やっていて。
    3日とか5日とかで素人を戦力にしないといけない。
    そんな教育的仕事も結構やっているので。

    引継ぎだって期間を決めてもらえれば
    きっちり結果を出すことくらいは可能です。
    これは自分への誇りと意地だと思うんです。
    何も下地がないところから
    引継ぎに関して妥協しているのではないのです。

    今までやってきた経験から
    期限のないものなんてないんですよね。
    だらだらだらだら。
    それしか今の部署はないのだなって
    あきらめてます。

    なんだろう?
    時間内に終わろうとする執念がないのか?
    終わろうとすればやらなくてよい仕事と
    やるべき仕事を明確にしなければなりません。
    何がほんとうに必要か?
    やっぱり仕事をする上で時間って期限って大事なんです。

    相手だって一人の人間です。
    家族もいるだろうし。
    その時間だって大切。
    だからだらだら残業なんてぼくには考えられない。
    人生一度きり。
    そういうことがほんとうに頭にあるのか?
    真意をといただしたいところですね。

    人を看取るってことを心の底から、肌で感じた事が
    ないんだろうとも思うんですよね。
    時間の大切さを何もわかっていない。
    そういう方とは仕事にする気になれないんです。

    いい仕事なんかできませんから

  • るか

    るか

    2018/08/19 00:51:17


    まあ今度は大人しくしようとおもっていますが。
    なんせ協調性ゼロ、
    自分勝手、どんどん仕事はさきざき進める。
    頭に血が上りやすいので
    言い争いになるんですけどね^^;

    最近自分はどうなんだろうって考えた時に
    協調性よりも
    先を予測し仕事をすすめるスタイルで
    まあこの中には協調もはいっていますが・・
    自分は自分のスタンスでいいかなって。


    多分、さつきさんの仕事のスタンスは営業や開発、企画などの
    仕事の正確性と速さ>協調性な最初は個人プレーで、半ばから
    数人協力、最後に団体戦的な職種の方の、必要な時に必要な
    だけの人数で仕事を回して仕上げるのスタイルだと思います。
    チームの中で、誰か一人でもいると助かるのですよね。。。
    協調性が薄くても、全体の動きを把握していて次を考えてある
    人って。
    口だけでなく、行動が伴って下されば尚可なのですが・・・って
    結婚前に、何度、年下でも同期の契約社員の後頭部に安全靴を
    ぶつけようとしたかーー;

    相手が女性でも、男性でも手だけは上げては駄目ですよ。
    今のご時世、それだけは絶対にダメです。謹慎で済めば儲けもの
    くらいのダメージが自分に帰ってきますから!
    殴るなら、トイレの壁です。
    扉は男性の力だと壊れるといけないので、壁です。
    思い切りいけば、痛みで頭に上った血が下がって冷静になるのも早い
    ですよ。

  • るか

    るか

    2018/08/19 00:39:52

    こんばんは。さつきさん。
    ↓は、夕方書くだけ書いておいたのですが・・・INするのが遅くなり
    訪問やご連絡との時差が生じたものです。
    すいません。

    でも、消すと言っていられたので気がつくかな?とも期待しており
    ました。

    管理者の方ですが・・・
    多分、とてもプライドがあってお勉強して、管理者試験を受けて
    合格したと言う「自負」がとてもあるのでしょうね^^;
    あと、何と言うかこぅ・・・男になんぞに負けていられるか!っていうのと、
    今まで自分を見下してきた多くの男性たちを見返してやる!というような
    意地とかも混ざってしまって。
    きっと、今さつきさんが何をしての言っても
    「この若造が!(・・・って、いう年でもないですけどね、私達もーー;)」
    という感じなのかもしれませんね。


    ここで、世渡りしすぎの派遣社員の姑息な手を一つ。。。

    ペーパーレス、と言われていますが・・・作った作業手順書、全部
    印刷して1ファイルに閉じておいて、最終日に引き継ぎの人に
    「人目のある時に」手渡し、後はよろしく、ここにあの時説明したのを
    印刷してファイルしたからね!と物的証拠作戦から地道にどうぞ♪
    あとは・・・部署の方に最後のご挨拶メールを送信する時に、
    作業手順書の保存場所のリンクを張ってバラまくとか・・・ふふふ。

    まさに「目に物言わしてやっぜ」な置き土産作戦ですw
    教わっていません、知りませんの言い逃れ、できませんし、目に
    見える形で示してあるので、誰も何も言えません。。。多分ですが^^;
    これで文句言って、新しい部署に移ってから引き継ぎがどうとかで
    何か聞きに来たりしたら・・・即効、自分の机の中から引き継ぎした方に
    わたしたものと同じ資料を印刷したファイルを取り出し、
    「何ページのここです。彼の所にも同じファイルありますから2人で
    ご確認くださいね^^」
    というかなり嫌な手もありますが、建屋が違ったり現場が異なると
    使えない難点があるので、そこはケースバイケースでw

    多分、男性には思いつかないような陰険かつ幼稚な頭脳戦は、女性の
    方が得意なので頑張ってくださいね\(-o-)/フレーフレー

  • さつき

    さつき

    2018/08/18 23:45:42

    じっくりお返事しますね^^
    いつもありがとうございます。

    ブラックな楽しみ方^^
    いいかもです♪

  • さつき

    さつき

    2018/08/18 20:28:48

    な~んだ

    お返事いただいていたのですね。
    ご訪問がないので
    拒否されたか、
    高熱で倒れているのかと
    心配しちゃいました><

    こんばんはです。
    真っ暗闇の中でアニメみてる日々です。

  • るか

    るか

    2018/08/18 17:05:44

    こんにちは。さつきさん。

    あぁ・・・いるいるーー#
    というような典型的な女性管理職(ダメな方)の見本的な方が、今の部署の
    上司さんなのですね。。。

    仕事一筋で来て定年間近で独身、お勉強はできるけれども気の回し方が
    今一方向違い・・・だけど、女性管理職は会社のイメージ向上のためには
    今や必須の存在なので、とりあえず置いておく。
    ・・・・・・・・・・・・・・って、いうような女性管理職がいるせいで、これだから女に
    経営に口はさませると、何も社内外情勢が理解できてない状態であーだ
    こーだと思い付きで意見言って、会議引っかき回して、終いには会社経営
    右肩下がり。と、言われて本当に管理職に向いているような女性も一括りに
    されて、挙句にそれが嫌でそういう能力がある人が役付き降りていくんだ。。。

    と、いうことを大企業出入りしていて、内外からそこの企業を見る立場にある
    派遣社員は思うのですよ^^
    ↑ある意味、家政婦は見た的な感じですね。
    なまじ、わたし達世代の正社員人口が少なすぎるので「つなぎ」がいない
    から「自分がやりたいって言って、試験受けて受かったからこれでいいか」
    的な管理職を今30中ば位の人たちが中堅になるまでとりあえず置いておけ、
    みたいな。。。


    こういう事って、会社に行って幾つか部署や会社を渡り歩いて居る人で
    ないと理解できないし、判らない現実と理想の葛藤(笑)ですよねーー;
    社内で愚痴っても、同じ立場の人にしか、しかも同情しかしてもらえない。
    そんなどうしようもない日常ですが・・・淡々とやる事やっているフリして、
    時限爆弾でもしかけておいて異動してしまうのがいいかもですよw
    そして、その時が来たら「ほらみろ!自分がやっていった事でちゃんと
    仕事が前よりも円滑にまわってるだろw」って。
    時間も労力も掛かりますし、ある意味タチが悪いやりかたですが。
    離れた場所から、その時を横眼で見物で眺めるのはブラックな楽しみ
    かもですwww

  • さつき

    さつき

    2018/08/18 11:36:53

    ・・・・
    大変失礼を・・・。
    下記申し訳ないので・・・。
    少ししたら削除してもよいでしょうか?

    あまりに感情的に書いてしまったので。。。

    女性アバで活動しておもったことがあるのです。
    今のところ男性においかけまわされることもなくって
    楽しんでおります。

    なんだか女性アバだと
    なんでしょう男性的な心が
    なくなるというか。
    ピュアになれるというか。
    そんな気がしています。

    男性アバだと少しちやほやされたりすると。
    あれ?
    なんか気があるのかなって思ってしまったり。
    向こうももしかしたらって。
    思うのかもしれないなって。

    でも同性どうしだと
    そういうのがないような。

    もちろん。
    このアバでは男性とのやりとりはしないつもりですが。
    新しい方とは。

    おはようございます。
    体調いかがですか?

  • さつき

    さつき

    2018/08/17 21:27:28

    すみません。
    愚痴失礼しました><

  • さつき

    さつき

    2018/08/17 21:27:15

    まあ落ちついて^^;

    とにかく嘘でかためて
    批判するのはやめてほしいデスね。
    菜に考えてんだろう?
    事実関係を明らかにするよう
    4連休あけにでも再びバトルをしようかしら。

    名誉毀損ですね。
    完全に。
    プライドも崩されましたし。
    完全にイライラスイッチを押されたので
    当分おさまる気配がありませんが。

    まあ移動がきまった時は
    全部放り投げていどうしてやろうとも
    おもいましたが。

    入社3年目結婚した社員君に
    それはないだろうと思ったので、
    ちゃんと引継ぎ書をつくったのでしたが。

    おっさんが移動してくるんなら
    どうでもよかったのですが。

    空中分解をたくらんでいたのですがね。
    若手社員を見殺しにするのはぼくには出来ないので。
    ちゃんとやりますとも、引継ぎ。

    3年分のイライラがいっきに噴出しましたよ。まったく。

  • さつき

    さつき

    2018/08/17 21:23:53

    のうてんきでルーズで
    腹が立つ。
    逆に説教してやりたい。
    生き様とか。

    定時で意地でも帰ってるから
    楽な仕事だと思っているのか?
    なんなんだかわからないけれど。
    ないことないこと
    いちゃもんをつけるのはぶちぎれますね。

    だだこねるのもいい加減にしてほしいわ。
    自分が何も考えず
    部下の仕事も何も把握してないのが
    そもそも終わってるんじゃないのか?
    引継ぎって自分からどんどん吸収するもんでしょ?

    今の仕事がまわらない?
    はって感じですよ。
    いつまで面倒をみてやればいいんだって感じ。
    自分で考えろよ!
    社員だろう?
    あと定年まで2年くらいだから
    再雇用になったらいじめたろ。

    こっちはすべの業務をマニュアル化してるから
    だれでもすぐできるっていってんだろ!
    くそったれが。
    考えが甘すぎるんだよな。
    いつまで引継ぎやってりゃいんだ。
    まわりも甘すぎる。
    自分が入社した時なんて
    たいした引継ぎなんてなかった。
    自分で考え仕事ってやるもんでしょうが。
    試行錯誤して。
    甘ったれるのもいい加減にしてほしいですね。

    話し合いの最中ぶんなぐりたかったですが・・・。
    あ~
    腹が立つ。

    相手の部長もいちいちまにうけるなよ。
    仕事なんてまわしてなんぼでしょうが。
    社員なんだからさ。
    もう幼稚園児でもわかるくらいの引継ぎ書つくってんだからさ~
    上司がフォローしてやるのが
    スジだろう!

    甘えすぎですね。
    ほんとほんと。

    まあ移動先の部長とも
    一回東京の営業部のとき
    ぶちぎれて喧嘩してるんですけどW

    また一緒かww

    まあ今度は大人しくしようとおもっていますが。
    なんせ協調性ゼロ、
    自分勝手、どんどん仕事はさきざき進める。
    頭に血が上りやすいので
    言い争いになるんですけどね^^;

    最近自分はどうなんだろうって考えた時に
    協調性よりも
    先を予測し仕事をすすめるスタイルで
    まあこの中には協調もはいっていますが・・
    自分は自分のスタンスでいいかなって。

    しかし今の部署はいかんですね。
    女性ばかりで部長も当然女性です。
    60前にして独身。
    まわりのとりまきはイエスまんばかり。
    顔色うかがうしか出来ないのか。
    めんどうだから相手にしていないのか。

    とにかく残業もあたりまえ。
    仕事もルーズ。
    こんな部署で働いていても将来はないので
    早く移動したかったのです。

    まあせいせいしていますが!

  • さつき

    さつき

    2018/08/17 21:14:42

    こんばんは^^
    るかくん。
    じゃあこちらをこのまま伝言板にします^^
    こちらに返信も書き込んでいただければみにきますね♪
    よろしくです^^

    ありがとうございます。
    今日はゆっくり出来そうです。

    まあ仕事ではいろいろありました。
    愚痴になっちゃいますが・・・。
    上司から朝いきなり呼び出されたかと思ったら、
    えらい形相をしてまして(汗)

    移動するんですけれど、9月から。
    新しい部署に9月からの予定をせかしてきめさせたとか。
    新しい部署も予定をせかせて困っているとか。
    向こうの責任者が困惑しているとか。
    移動先での信頼が落ちているから心配だとか。
    引継ぎ先の部署が4日に会議をしたらしいけれど、
    その場でぼくが引継ぎをかく乱していて、
    困っている話がでたとか。
    引継ぎに関してやる気がないとか。
    うんぬんかんぬんいちゃもんをつけられ。
    スケジュールの話がでたのが7日。
    その日に上司に報告したにもかかわらず。
    は?
    4日の会議で話がでた?
    4日なんて話すらきいてないんですけど?
    ということで完全にぶちぎれて
    感情的な応酬を繰り返すのでした。
    引継ぎ書も親切丁寧に
    ことこまかに作り上司にもみせていたにも関わらず。
    引継ぎ書かいただけが引継ぎじゃない?
    とぬかす始末。
    なめてんのか?上司?

    なんだてめえ?パワハラじゃないのか?
    と激怒!!

    まあ移動先に聞いたら全然上司のいっていることは
    嘘みたいだったのですが・・・。
    いったいなんなんだ?
    だだをこねたかっただけなのか?

    しまいには今の部署の部長にかけあって、
    移動先の部署の部長から
    スケジュールを組んでいる担当者に
    ほんとうにひつような予定はなんだか
    教えてくださいとメールが入る始末。

    まあ今の部署の仕事の仕方とか
    あきれた上司の言動とか行動には
    前からイライラしてたので。
    それも3年間も
    わけのわからんパートさんもいたりして。
    もう辞めましたけど。

    もう未練なないんですけれど。
    こんな部署お願いされてもいきたくはないですね。
    ということで移動が決まったらガッツポーズ!
    周囲にも笑顔をふりまいていたので
    気に入らんかったのでしょうね。

    重要な仕事だけれど
    つまらない業務の連続。
    あれもこれもパートさんがやめてから
    仕事をふってくるのに何食わぬ顔をしているところ。
    あたまおかしいんじゃないか?

  • ルミナス

    ルミナス

    2018/08/14 16:13:47

    こちらに失礼します。

    もう退会しようとも思っているのですが・・・
    せいれさんやるかくんにも
    お世話になっているので
    ふっきれないでいます。

  • ёトレイル

    ёトレイル

    2018/08/11 12:07:02

    そう

    るかくにん
    もう一度逢いたいのです。
    とっても叶わないけれど。

    もう一度逢いたい・・・です。
    こんな曲のように。

    https://www.youtube.com/watch?v=8kdsFJZUJ38

    しんみり・・・。

  • クレア

    クレア

    2018/07/28 20:34:33

    こんばんは。俺さん。

    売り切れにしちゃいましたw
    あとちょっと、ですか?頑張ってくださいね^^
    わたしは・・・一日、お皿を置いて安心してしまい
    営業にぜずに一日棒に振ったので、あと200皿頑張ります!

  • 俺ガオー♪

    俺ガオー♪

    2018/07/28 19:52:32

    ん?売り切れだった??
    2000皿までもうちょいwいつもありがと~^^

  • クレア

    クレア

    2018/07/28 11:22:24

    使って下さってありがとうございます。

    いぇ。
    Cコインアイテムも増えてきたとは言え、
    何時もお洒落をされていたので
    背景もなく寂しいなと思って。

  • ルミナス

    ルミナス

    2018/07/28 08:24:24

    今気がつきました。
    プレありがとうございます^^
    大事に使いますね^^

  • クレア

    クレア

    2018/06/09 20:50:25

    こんばんは。クリルさん。
    いつもお仕事、お疲れ様です。

    閉館後の水族館・・・素敵ですね!
    きっと、うす暗く静かで癒される光景なのでしょう。
    わたしは、疲れていると無性に海が見たくなりますが・・・
    仕事帰りに一人で浜辺というわけにはいかないので^^;
    なかなかできません。

    何時も遅くまでお仕事をされているようなので、
    ゆっくり眠れる時には眠って、疲れた身体を癒してくださいね。

  • クリル

    クリル

    2018/06/08 23:29:58

    実際の水族館が貸切になったら、何時間でも水槽の魚たちを見ていられそうです。
    昔、閉館後の夜の水族館に行った事があるのですが夜行性の魚たちが活発に動いていて面白かったです。
    疲れていると時には特に水は癒しの効果がありますよね。
    明日はゆっくりなので、今夜の雨降り、雨音を聴きながら眠られそうです。