アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

初めてのバイトのインタビュー

コーデ広場

テディベアは可愛いと思って、このコーデを作ったよ。^^


先週の木曜日は、レストランに行って、キャッシャーになるためのインタビューにされた。とても短かった。私にインタビューした人は、「仕事に行けるのはいつですか」と「ここに仕事したいのはどうしてですか」と「すぐに大学に行きますか」と質問した。私が「はい、ケンタッキー州にある大学に行くつもりです」と言ったら、インタビューしてた人は、「正直に言うと、夏のアルバイトだけなら、それは問題です」と言ってた。

だからそのレストランに仕事できないかな。

明日、スーパーのインタビューがあるよ。頑張るね。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/15 10:11:36

    ヘブライ語と日本語が似ていることは、日本人のルーツがユダヤ人では?というようなことが書かれた本に載ってたのよ。今となってはどの本だったか覚えてないけどw もっとたくさん載ってて、一部だけ書き留めておいたの~(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/15 10:08:58

    大昔、ユダヤ人が何日もかけて日本に来たと言われてるよ。
    ユダヤの紋章が、日本を代表する伊勢神宮とかに使われてる。
    本当はどうなのか、私も興味津々なのよ~^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/15 09:54:15

    サンスクリット語の般若心経よ♪
    https://www.youtube.com/watch?v=cHUMAmXyRcQ

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/15 09:40:33

    ええーー!!カタカナとヘブライ語、そっくりね!びっくり~~~@@
    そして面白い~~ますます関連あると思っちゃう!
    ほんと、アナの言うとおり、カタカナは漢字から来たのではないかも!^^

    そうなんだ、上代日本語って初めて知った。語順がヘブライ語とは違うのね。
    日本語の一番古いのはカタカムナって言われて、絵文字みたいなのよ。

    私の知ってるヘブライ語、日本語は↓

    コマル、困る
    スム、住む
    ツモル、積もる
    コール、寒さ冷たさ
    スワル、座る
    ハカル、測る
    トル、取る
    カク、書く
    ナマル、訛る
    アリ・ガド、私にとって幸福です
    ヤケド、火傷
    タメ、ダメ
    ニクム、憎む
    カバア、隠す
    アタリ、辺り

    びっくりよね(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/13 09:15:30

    あ、イスラエル語じゃなくて、ヘブライ語だw

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/13 09:12:32

    へえ!PIEって初めて聞いたわん。おもしろい~♪
    ヨーロッパの国の言語って、インドにルーツがあるのかな?
    すごく興味津々。サンスクリット語に興味があって歌も歌ってるのよー。
    サンスクリット語はその物を表している言語で、とってもパワーがあるらしいね。

    日本語とイスラエル語って共通点多いのよ。
    日本人とイスラエル人って、唯一ヤップ遺伝子を持ってるみたいだし。
    元が同じなのかなって思ってる(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/12 09:06:31

    Thanks for answering my questions!
    "My foot fell asleep" is definitely a funny one!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/08 09:23:38

    Hi Ana! I have some questions today.

    Do you say "My neck is stiff." when your shoulders are stiff?
    If so, how do you say when your neck is actually stiff?
    My textbook says "My neck is stiff" for 肩こりがする

    Another question is how do you say when your illness or injury gets better.
    "Get better" is okay? Or "is healed" or what?

    The last question is how do you say when your foot is しびれる

    Hope to hear from you soon!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/07 09:10:33

    テディベアコーデ、かわいい~(*^。^*)
    こんなかわいいワンピースあるのね!

    レストランは短期のアルバイトは取らなそうね。
    スーパーのインタビューもがんばってね!
    どんどんインタビュー慣れしそうね(*^。^*)

    Well, your mom seems to be a woman wearing pants at home.^^
    It's a pity that she thinks friendship is not so important.
    I think it's very important! Friends give us lots of pleasure!
    Hope she doesn't push you so much...

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/06/06 00:10:48

    テディベアのコーデがかわいいです♪

    こちらの事情は正直に話すしかないよね、
    インタビュー頑張れ☆