おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

遅いよ(怒)

仕事


せっかく仕事の採用が決まったのに
初日のオリエンテーションの連絡が来ない。

子供も1週間くらいかかったと言っていたので
とりあえず1週間待つも・・・こない(´-ω-`)

はぁぁ!?
あまりに遅いのでこちらから電話しました。
「遅くなって申し訳ありません~」
なんて言われつつやっと予定を取り付けましたが
それも来週月曜。
今「この日にしよう」とか決めたんじゃあるまいな?お前。
しかも面接から10日もあいてるんですがそれは。

        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\ <何もかもおせーんだよ!       
     /    (__人__)  \       
     |   ヽ |!!il|!|!l| /  |       
     \    |ェェェェ|    ./l!| !        
     /     `ー'    .\ |i          
   /          ヽ !l ヽi       
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

ただでさえ使い物になるまで
そんなに沢山シフト入れてもらえない宣告されてるのに
開始が遅かったら今月の収入は、私の予定はどうなる~

とりあえず今週いっぱいニートです。
なんかドッと疲れたけど来週から頑張ります

スルーで伝言板にもどうぞ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/11 00:34:35

    ヤノスさん

    資格って何か必要なんですね
    まだ全然調べきれてなくてorz
    マックでどのくらいシフトを入れてもらえるようになるかまだわからないから
    そちらとの兼ね合いもあるし
    合間にできそうかどうかくらいは自分で調べないとですね^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/11 00:32:53

    ふみさん

    すっかりレス遅れてごめんなさい!
    そうなんですよ、もう予定決まっていたなら
    少し咲きでも早めに連絡くれたら
    じれずに待てたんですけどねー^^;
    子供を通じて「お母さんに予定もうちょっと待っててって伝えて」
    などとふざけたゲフンゲフン効率のいい手段で伝言もらったりもしてましたし・・・
    それを待っても来ないから連絡しましたw

    明日?いえ今日のオリエンテーション頑張りますッ(≧▽≦)/

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/06/11 00:22:52

    資格狙って やってるから
    無理なスケージュールじゃないから
    事務所と相談だねー^^

  • ⊹⊱ふみ⊰⊹

    ⊹⊱ふみ⊰⊹

    2018/06/09 17:53:26

    こんにちはー。
    あーー、こちらから連絡入れないと予定が決まらないのはキツいですね。
    学生のバイトじゃないんだから、そこはちゃんとしてもらわないと…って思います。
    来週から大変ですけど、がんばってくださいね~
    ( ^ω^ )

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/09 11:39:25

    ウサさん

    おおー同窓会!
    思いっきり楽しんできたくださいね!(≧▽≦)
    巡回は私もぽつぽつサボりますし;
    どうぞ気にせず羽を伸ばしてください。

    そうなんですよーどうせシフトまだとか言ってるから
    ママ友優先して予定言ってみようかなと思ってますw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/09 11:35:54

    ヤノスさん

    そうなんですね。すごく融通がききそうですんばらすぃ・・・
    もっと早く知りたかったww
    バイトの足し程度の働き方ってできるのかしら。
    そこもちょっと気になってきました

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/06/09 11:02:01

    こんにちは~^^
    明日・明後日と同窓会で秋田に行ってきます
    訪問はお休みさせていただきます^^;

    町内のママ友優先にしちゃったらどうですか?^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/06/09 00:17:11

    出勤時間は 自由^^自分のアポで決めれるから
    リスクもないし 最近ね主婦で目指す人増えてるんだよ^^
    変な会社 行くより全然いいから

    バイトと割り切ってもいい仕事だよー^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:19:59

    ウサさん

    ホント人いらないのかなって思っちゃいました(´-ω-`)
    聞いてくださいよ、そのシフト話w
    「月曜オリエンテーションで、
    その週にまだ決まってないけど少し入ってもらおうかと思ってます」
    とか言われたんですよ。
    この期に及んでまだシフト決まってないとかww
    それもあって「オリエンテーションも今決めただろ」と思ったんですw
    もう来週の予定立たなくて困ります。
    どうしよう、町内会のママ友に数年ぶりに飲み会誘われてるのに笑

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:16:09

    ヤノスさん

    弁理士とは?と思って検索してきたら
    なにやらとっても面白そうですね
    すごく心ときめきました
    マックは子供もいるのでそう簡単にやめることはできなそうですが
    もしここもやめることがあったらその方向でも探してみます!
    ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:12:36

    momoさん

    そうなんですよ~すぐにでもって感じでした。
    でももうエンジン完全停止してしまったので
    復帰後は少ししんどいかもw
    始まったらきっとすぐ熱量を取り戻すと信じてw頑張りまーす!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:11:14

    りりむさん

    ええもう絶賛ニートしております。
    仕事は決まってるので純ニートではないですがw
    ロジポートとは一体・・・?初めて聞く単語です。

    派遣さんて大変ですね
    時給高くてうらやましいと思っていたけど
    ブラックだから即トンズラということもできなそうで
    契約期間満了まで踏ん張らなくてはならないし・・・
    どうか体だけでなく心も壊さないよう
    頑張らずに頑張って~という矛盾(´Д`;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:07:24

    あずさん×2

    レス遅れちゃって2つもコメントありがとうございます!
    改装してたのもあって遅くなったのでは、、、と思ってます。
    というか思いたいw
    なんせこの社員ルーズで^^;
    2ヶ月に1回検便があるそうですが、
    子供は前日になって突然「明日提出してもらえるかい」と言われたそうで・・・
    これって1週間くらい前にもらえるキットでは?( ̄▽ ̄;
    なんてこともありまして。
    確かに人によって違うということはあまりなさそうなので
    働き始めたら規則を覚える感じですかね
    ありがとうございます、頑張ります(≧▽≦)/

    梅雨はこちらにはないですが、
    それでも今日は天気が崩れましたねぇ
    気温も下がって最高でも20度ほど。
    こちらのこの時期としてはここ2日ほど気温が高すぎたのかもしれませんが
    寒さが戻った気がして切ない><
    そちらの梅雨はかなり激しいのでしょうか
    今度どんな様子か是非教えてください!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/06/08 23:01:57

    すみれさん

    そうですね~ものは考えようですね
    まだかまだかとずっとじれながら過ごしていたので
    イライラが溜まってたのかも(´Д`)
    はじめからわかっていたら
    「来週までゆっくりかぁ~」と思えたはずなんですけどね
    じれてもゆっくり過ごしても同じ時間。
    ちょっともったいないことしたかな(つд⊂)

    ジャスミン大好き!ありがとうございます☆

  • あず

    あず

    2018/06/08 20:21:53

    こんばんは。
    こちらは雨が降り始めました。
    明日も雨っぽいので、もう梅雨だなと感じます。
    そちらはまだ雨はそれほどでははないですか?
    少なめの雨で今年はお願いしたいけど、無理だろうなw

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/06/08 17:14:58

    こんにちは~^^
    予定表がなかなか来ないんですか~
    使う気があるのかと言いたいですね~^^;
    採用すると言ったならしっかりとシフトを組んでほしいんですね!

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/06/08 02:00:42

    次酷かったら 弁理士の許可申請のお手伝いの仕事やってみない??
    資格取る人が いく所で 事務所に直接連絡で ほぼいける
    広告募集はしないから
    助手の仕事でも 1件あたりだし 決まってて 時間も客と調整だよ
    そこそこにはなるよ  資格取るまで 残る人も多いから
    事務所が近くにあると いいんだけど

  • momocury

    momocury

    2018/06/07 21:59:34

    電話をしなかったら、もっと日数がかかっていたかもですね(^^;
    働く側としては、すぐにでも、という気持ちなのに、なんだかなぁ、ですね。
    でも、気を取り直して、ガンバですっ(^^)

  • りりむ

    りりむ

    2018/06/07 21:53:40

    こんばんわ。
    オリエンテーションもまだだったのね。
    つか私も、ロジポートの仕事は待たされましたわ
    今の仕事はいきなり明後日から来いだったけど

    今週土曜日休みのはずが、お局様が来週土曜日休みたいから
    土曜日のが仕事多いから練習のために土曜日出勤になりそうです。。
    ほんまに思い付きで振り回されるわー

  • あず

    あず

    2018/06/07 20:53:31

    こんばんは。
    そんなに時間がかかるんですね。
    うちの近所のマックもよく募集してたけど、そんな感じなのかな。
    働くのはマニュアル通りにすればよさそうなので、そこは共通になってて
    いいですよね。
    人によって言うことが違うのは避けられます。
    来週から研修頑張ってね♪

  • すみれ

    すみれ

    2018/06/07 20:21:54

    わぁ~~い!
    一杯ニコタできるね~
    嬉しいなぁ~
    なんてことは言いません
    お疲れは 心のお洗濯で よろしく

    お金も気になるけれど
    そりゃ気になりますとも。。
    でも このぽっかり空いた数日は 
    良い事一杯ありそうですよ
    すべては自分の気持ち次第・・ネッ!(^^)/

    お仕事が始まったら また応援しにきますね~
    とりあえず ジャスミンティーでもどうぞ(^^)/