nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

夜更かしさんたち、

日記

ひさしぶりに、カフェで
だらだらチャットをしました。

日本代表の強化試合Live中継を観ながら、
残念な試合内容だなぁ~

負けたことよりも、
勝ちたい!ってゆー意思みたいなモノが
感じられないよーな気がします。

4時過ぎたところで眠気に勝てず><
おやすみなさいしてきました。

もう限界だぁーっ><

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/06/10 14:55:01

    ミッチーさん、
    (その名前でのお付き合いの人も増えてると、
    もー元に戻すのも出来ないね〜、笑)

    若いとゆーか、懐かしくって、
    はしゃいじゃった気はします(苦笑)

    お休みの日は、アパートで家事したり、
    あんまり外出もしなくて、ごろごろしてるから、
    金曜日の夜くらいは夜ふかししても大丈夫。


    クリスタルさん、
    夜ふかしとかしないんですか〜?(笑)

    そうそうお休みは出来無い事情もありますよね。

    さぁ、わたしも明日からまた規則正しい生活にもどんなきゃ、><
    なので、今日はだらだらして過ごします〜

  • 一子相伝 壱之型

    一子相伝 壱之型

    2018/06/10 07:17:20

    お若いですね^_^

    その時間は僕も起きてましたがwww

  • クリスタル

    クリスタル

    2018/06/09 22:55:33

    4時まで喋ったら そりゃ限界だよなw

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/06/09 09:19:18

    世沙明さん、
    おはようございます〜

    再会うれしいですよね、
    わたしも、カフェでの再会はすっごく嬉しかったです。

    ↑のRYUさんとは、数カ月前に再会してて…
    わたしがカフェに通わなくなってた間も
    ずっとカフェにいらしてたみたいです。

    カフェに集う顔ぶれもだいぶ変わってると言われてました。

    梅シロップ漬けですかぁ〜梅酒もいいなぁ〜
    以前、母が作ってたのを子供の頃によく食べてました。
    際限なく食べてしまうので、隠されてしまったり(苦笑)

    梅雨の雨は、いまのところこちらではひどく降ることも、
    長く降ることも無く、数日おきに晴れ間が出てるので、
    思ってたよりもストレス無く過ごせています。
    洗濯物も1日部屋干しでなんとか…

    台風接近が懸念事項ですね。
    土砂災害が起きなければいいんですが…><

  • 世沙明

    世沙明

    2018/06/09 09:00:14

    おはようございます^^
    24時間営業になりチャットもゆっくり楽しめるようになりましたね♪
    サッカーは見ませんでした・・・ちゃんと睡眠確保となっているといいのだけれど。
    チコちゃんに叱られるは今観てますよ~^^

    カフェにはご無沙汰な方も出没しているようで(笑)
    7日珍しくカフェに行ったら知る人に会いご挨拶。
    6日にはずっと消えていた人が来ていたと知らされ私の話をしたって?
    チコちゃんに叱られるはとても面白く機会があれば必ず観ます。
    エスコフィエの話が出ていますね。
    今の私はまだ抜糸が済んでいないので傷を濡らせず手抜き家事の日々(苦笑)
    ただし梅シロップを仕込み済みなので毎日砂糖を溶かすよう瓶揺らしです~

    nekoyamaさんは梅雨も楽しく乗り切ってね!!!




  • nekoyama

    nekoyama

    2018/06/09 08:41:25

    チコちゃんに叱られる…

    なぜサッカーは手を使ってはダメなの?
    →手をつかって良いことにすると…殴るから!
    だって!(笑)

    モブフットボール(なんでもアリ)
    →手を使ってはダメ!(怪我人を減らすため!)→サッカー
    →手を使っていいよ〜(でも、規則で殴るの禁止!)→ラグビー
    と、ふたつに別れちゃったらしいです。


    ネコ衛門さん、
    昨晩おしゃべりしてた RYUさんは、
    古くからニコタのカフェにいらっしゃる方です。

    ぽつぽつとしか喋らないから…もしかしたら、
    すっごい歳上の方なのかも?(笑)

    サッカー観戦しながら、梅雨のお天気のこととか、
    巷のアメフトのあの事件のこととかお話しました。
    んで、上のチコちゃんのことも(笑)

    パソコンちゃんと使えるよーになりました?

    Windowsって、相変わらずなんだか使いづらい。
    パソコン売れなくなるの当たり前なんじゃ…
    と、最近よく思います><

    UpDateする度に退化してる気がします。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/06/09 07:41:52

    わー そんな遅くまでおしゃべりしてたのかー(゚▽゚;)

    ウチは夜中にwin10の更新始められちゃって
    終わったら輝度がぴっかぴかのまま戻らず
    格闘していたのでそのころはまったくPC使えませんでした(;´Д`)