変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

ヒトは30歳6ヶ月で音楽的まひ状態になる

日記

  • 人は30歳6カ月に達すると、新しい音楽を求めなくなるという
  • 調査の対象となった1000人のうち60%が知っている曲ばかりを聞いていたそう
  • 昔の曲を何度も繰り返し聞いてしまう現象は「音楽的まひ状態」とも呼ばれる

  • モン君

    モン君

    2018/06/10 09:43:20

    めいりん

    ケツメイシの そばにいて 聴いてみましょう

    https://youtu.be/EWLRUd10ZHg

  • モン君

    モン君

    2018/06/10 09:40:08

    あれくりん

    ケツメイシの わすれもの 聴いてみましょう

    https://youtu.be/rgypIBpfDVE

  • モン君

    モン君

    2018/06/10 09:34:17

    みかんりん

    ケツメイシの 涙 聴いてみましょう

    https://youtu.be/fkoBKGFNV_8

  • めい

    めい

    2018/06/10 09:33:46

    ☆モン君
    ☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

    なんだか、とってもわかる気がします。
    私もそうかも。
    でも、30歳過ぎて好きになった新しい曲もありますが。

  • モン君

    モン君

    2018/06/10 09:30:12

    りんりん

    ケツメイシの バラード 聴いてみましょう

    https://youtu.be/291P6bbjZGc

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2018/06/10 08:42:33

    当てはまってる(≡ε≡;)

  • みかん

    みかん

    2018/06/10 08:02:38

    新しい曲みっけよう。。

  • 凛

    2018/06/10 03:05:07

    私も同じく知ってる曲ばかり聴いています。
    当てはまるかもですね。
    マヒ状態なんですね。