週一のコーヒータイム

ジェクト

日頃思ったことをゆるゆると書き続けています。たまに当たらない競馬の予想。

競馬 :スプリンターズS

スポーツ

デュランダルのせいか、何かが大外からビュンと飛んでくるレースという
イメージが強かったのですが、
最近は先行抜け出しの無難な決着が多くなりました。

◎ ビービーガルダン 安藤勝
○ キンシャサノキセキ 三浦?


2頭固定の3連複で行ってみます。
当たりイコール去年と変わりばえしないということでもあるのですが・・・


きょうの芙蓉ステークス、
デュランダル産駒のニシノメイゲツが父を髣髴とさせる大外差し切り勝ち。
大物かもしれません。

馬券的には、父の特徴ではなく面影を想いながら買うのは絶対にやっちゃいけないこと
と決めていますが、こういうの見ると応援したくなりますね。


#日記広場:スポーツ

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/10/04 23:38:10

    うーん、イマイチ見ごたえのないレースでした。
    やっぱり先行馬有利ですね。ちょっと速いから後ろも届くと思ったのだけど。

  • ろうまん

    ろうまん

    2009/10/04 13:47:54

    お初です。ご訪問ありがとうございました。競馬好きですが、最近の土日はぐったりしていてまともな予想をしていません。精度の低い予想でここを汚してしまうのが怖いのですが、久々に予想を書いてみたくなりました。やはり、世界ナンバーワンになる馬がスプリンターズSを勝ってこそ、日本のレースも世界に認められると思うのですよね。海外で惨敗続きのスプリント戦であり、さらに今年は例年より手薄。外国馬との比較は困難なので、もうこれだけの理由でシーニックブラストからと決めました。一種の賭けですが、斤量も軽くなり消耗戦には強そうな感じがします。
    展開は、1R未勝利が1.09.1でしたので、1分7秒台の決着になると判断し、ローレルゲレイロが前半3F32秒台後半で逃げるハイペースの消耗戦と見ます。ゲレイロは前走大敗からの巻き返しはG1だけに難しいと思いますし、調教技術が進歩したと言っても1度叩くのは基本だと思っていますので、高松宮からの直行組も軽視。夏をピークに仕上げたカノヤザクラも軽視。まあ、相手はグランプリエンゼル、アルティマトゥーレ、ビービーガルダンと思っているのですが、配当の都合もあり、また、シーニック軸の根拠も薄いので、シーニックーグランプリの1点勝負で遊んでみます。前走ですが、アルティマトゥーレの推定の前後半3Fは33.9→33.9でビービーガルダンは洋芝で34.2→34.2。前後半が同じであり、高いパフォーマンスを見せたのは恵まれた面もあったと勝手にこじつけました。電撃のスプリント戦は枠順どおりの場所を走らなければならないことが多いので、どこかで無理をする場面がでてきますからね。
    いきなりの長文失礼しました。予想は当たらないと思いますが、自分の場合、予想そのものが自己満足の世界ですのでwご勘弁ください。

  • にこセブン

    にこセブン

    2009/10/04 12:37:45

    キンシャサノキセキは、なぜ三浦に変わったのかな~

  • ゆずりん

    ゆずりん

    2009/10/04 02:26:48

    外国産馬の強さがわからず迷います

  • keiba

    keiba

    2009/10/04 01:13:17

    今回も先行馬の馬を買いたいと思います^^

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/10/03 23:41:12

    三浦の乗り替わり発表はないようですね。このまま行くのでしょう。

  • 461ocean

    461ocean

    2009/10/03 23:33:11

    キンシャサノキセキは調子が良さそうですね。
    外国馬はどうなんでしょうか。。。

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/10/03 22:05:52

    デュランダルは怖いほど飛んできましたよね。
    懐かしいです。
    三浦騎手が乗れるのか気になるところです。

  • kingpan

    kingpan

    2009/10/03 20:54:35

    よ~くわかります♪