ユーミ

伝言板VOL5(2018年)

伝言板

梅雨の晴れ間が続いていましたが、そろそろお天気は下り坂になって来た様です。
ちなみに、昨日は本当に綺麗な、抜けるような青空、という表現が良く似合う空でした。
梅雨時の空tとはとても思えない、秋のどこまでも高く青い空。
空だけを見ていると季節が分からなくなりそうでした。
気温はそれなりに上がりましたが、湿度が低くてカラッとした陽気でしたので。

ただ、その陽気の所為なんでしょうか。
連日、消防車が出動しています。
乾燥していて火が出やすいのでしょうか?
くれぐれも火の元にはご用心を、です。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/19 07:34:38

    おはようございます!国道299号八ヶ岳麦草峠に行けばここは天然クーラーなんですけどね。

  • 試練

    試練

    2018/07/18 23:04:25

    こんばんは 
    ベランダのサンダルを履いた時、火傷するかと思いました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2018/07/18 22:04:41

    今晩は♪今日のテレビの一言「命の危険のある暑さ」心が折れました(^_^;)
    エアコン使って命を守りましょう♪本当にクラッときますよね(^_^;)

    蚊に2か所も(^_^;)きっとご馳走だったんでしょうね~(^<^)

  • 酔象

    酔象

    2018/07/18 21:48:38

    こんばんはー♪ とうとう最高気温が40℃を超えちゃったところが出ましたね(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/18 06:19:38

    おはようございます!毎日暑いですね、が挨拶代わりになってしまいましたね。

  • 試練

    試練

    2018/07/17 23:22:22

    こんばんは 

    恒例のボクササイズ行ってきました 夜風が少しだけ涼しい

  • 酔象

    酔象

    2018/07/17 20:46:47

    こんばんはー♪ 

    来週の木曜日までずっと晴れみたいです。。雨が降っても気温は高いままですが(^_^;)

    暑さに弱くなったというよりは、昔よりも暑さが酷くなっただけのような気がします><

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/07/17 16:30:34

    こんにちは☆彡まだ体調が万全じゃないのでお店廻りからゆるゆるとでゴメンネ^^;

    今週宜しくネ♬^^

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/17 07:35:37

    おはようございます!気が付けば今日は火曜、今週は早く過ぎ去りそうですよ、今週もよろしくです。

  • 試練

    試練

    2018/07/16 23:40:37

    こんばんは 

    日本の夏はいつからこんなに暑くなったのでしょうか? 
    貧乏時代はクーラー無くても過ごせたのに

  • 酔象

    酔象

    2018/07/16 20:43:57

    こんばんはー♪ サッカーワールドカップ、フランスが優勝しましたね。結局観ちゃいましたw

  • 賢君

    賢君

    2018/07/16 18:43:48

    こんにちは♪酷な暑さが続きますね(^_^;)

    明日からは本当の夏本番でしょうか♪このお天気のせいか蚊に悩まされないのは救いです(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/16 07:27:39

    おはようございます!静かすぎる朝ですが暑さだけは変わりません、蝉くんは今日も元気がいいなー。

  • 試練

    試練

    2018/07/15 23:57:07

    こんばんは 
    太陽熱温水器の修理が終わりました 70度のお湯が使い放題だけど使い道がない^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/07/15 20:21:08

    こんばんはー♪ サッカーワールドカップもいよいよ決勝ですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/15 08:46:49

    おはようございます!半端じゃない暑さが続きそうです、水分補給をこまめに絶対して下さいね。

  • 試練

    試練

    2018/07/14 23:35:08

    こんばんは エアコン設定温度28度では外気温に勝てません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/07/14 21:08:21

    こんばんはー♪ 

    今日もまた暑いです。。冷房している部屋から数分出ただけで汗だくに(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/14 06:22:56

    おはようございます!夕方、蝉のヒグラシが鳴いています、季節がちょっとずれているように感じますが。

  • 試練

    試練

    2018/07/13 23:36:28

    こんばんは 良い週末をお過ごしください^^

  • 酔象

    酔象

    2018/07/13 20:33:03

    こんばんはー♪ 

    黄色チューリップ、ミラクりました♪ 
    新青ガチャは目玉1つ出ましたw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/13 06:12:27

    おはようございます!今年も盆がやって来ました、でも盆休みって無いのよね、寂しいですね。

  • 試練

    試練

    2018/07/12 23:02:36

    こんばんは 

    近所で屋根にブルーシートが掛けられてる家が数軒有ります
    業者不足なのか修理が捗ってません

  • 酔象

    酔象

    2018/07/12 21:11:09

    こんばんはー♪ 

    新青ガチャ始まりましたね。目玉0でのスタートですw


    向かいの家の解体工事は終わった模様です。
    更地になったため見通しが良くなり、うちが目立つように(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2018/07/11 23:51:38

    今晩は。
    ご無沙汰しております。
    6月もありがとうございました。今更ですが7月も宜しくお願い致します。

  • 試練

    試練

    2018/07/11 23:36:26

    こんばんは 
    ピンセットとハサミを使って抜糸するのをガン見してきました^^;

  • 試練

    試練

    2018/07/10 23:48:45

    こんばんは 
    明日はこの前の検査結果と抜糸です 付け睫毛のようなのが4本2カ所に^^

  • 酔象

    酔象

    2018/07/09 21:32:18

    こんばんはー♪ 

    向かいの家の取り壊し工事の振動がすごいです。。まるで地震のような揺れ(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2018/07/08 20:30:13

    こんばんはー♪ 大雨のあとは暑くなるみたいですね。。夏だから仕方ないとはいえキツイですね。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/08 08:53:47

    おはようございます!大雨に関するニュースを見る度に心が痛いです、皆さんは大丈夫でしたか?

  • 酔象

    酔象

    2018/07/07 20:48:42

    こんばんはー♪ 大雨に地震と災害が重なりますね。。お互い気をつけましょうね。

  • 賢君

    賢君

    2018/07/07 20:46:25

    今晩は♪酷い災害になってしまいました(>_<)こちらはおっきめの地震もありドキドキしてます(*_*;

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/07 07:27:18

    おはようございます!時々晴れ予報、もしかすると天の川が見えるかもですよ、楽しい夜になりそうです。

  • 試練

    試練

    2018/07/06 23:11:25

    こんばんは 増水した濁流の川を見てるだけでも怖いです

  • 賢君

    賢君

    2018/07/06 07:29:06

    おはようございます♪凄い雨ですね(>_<)川が溢れたらどこに避難すればいいのやら(*_*)避難するにも問題が多いですよね(^_^;)早く雨が止んでくれるといいのですが。気を付けて。避難はお早めに。ご無事に済むことを願っています。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/06 07:22:42

    おはようございます!今朝は雨、梅雨時のような感じです、雨の七夕祭りになりそうです。

  • 試練

    試練

    2018/07/05 22:30:29

    こんばんは 朝から降りっぱなしで避難勧告が出ています

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/05 06:19:07

    おはようございます!強風が吹いているからでしょうか、今朝はウグイス君が鳴いていませんね。

  • 試練

    試練

    2018/07/04 23:31:14

    こんばんは 突風でまた傘の骨が折れました>_<

  • 酔象

    酔象

    2018/07/04 21:16:14

    こんばんはー♪ ニコタも海開きですね。この格好で少し泳いで来ましたw(明日と明後日巡回お休みします)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/04 06:17:20

    おはようございます!すでに梅雨明けしてますけど七夕祭りの日は雨予報です。

  • 試練

    試練

    2018/07/03 23:03:15

    こんばんは 火曜日恒例の高速巡回です

  • 酔象

    酔象

    2018/07/03 21:27:23

    こんばんはー♪ サッカー負けちゃいましたね。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/03 20:27:32

    ユーミさん、こんばんわ!

     こちらは梅雨明けもして10日連続の夏日、暑い日が続いています。
    ユーミさん宅の発電所くんなら大喜びなんでしょうけどねー・・・。

     

  • 試練

    試練

    2018/07/02 23:45:17

    こんばんは サッカー応援したいけど既に寝落ちしそうです

  • 酔象

    酔象

    2018/07/02 22:01:46

    こんばんはー♪ 

    午前3時からサッカーワールドカップは対ベルギー戦ですね。さすがに観られないかなw

  • 試練

    試練

    2018/07/01 23:54:42

    こんばんは 
    暑い中ジムに行ってホットヨガ 次からはスイミングセットも持って行かないと

  • 酔象

    酔象

    2018/07/01 21:27:55

    こんばんはー♪ 今年も半分終わりましたね。今日も晴れて暑いです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/06/30 23:23:59

    こんばんは 

    「夏越の祓」 名古屋に居た時近くの神社で茅の輪くぐりをやってたのを思い出しました

  • 酔象

    酔象

    2018/06/30 21:36:07

    こんばんはー♪ 青ガチャ第112弾コンプしました。6月中に終わって良かったw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/30 07:53:18

    おはようございます!最近いろんな話題が有りましたが皆さんの温かいコメが一番嬉しいですね。

  • 試練

    試練

    2018/06/29 23:31:12

    こんばんは 
    負けても決勝トーナメント進出 次からはそうはいかない!

  • 酔象

    酔象

    2018/06/29 21:59:48

    こんばんはー♪ 

    サッカー、スッキリとは程遠いですが決勝トーナメントには行けましたね。次戦期待です。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/29 05:31:38

    おはようございます!もう直ぐ週末です、今日も頑張りましょう、水分補給を忘れずにね。

  • 試練

    試練

    2018/06/28 22:41:05

    こんばんは 壁タイルの修理、剥がれたタイルが細かすぎます(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2018/06/28 21:10:12

    こんばんはー♪ 

    あと少しでサッカーワールドカップ、対ポーランド戦始まりますね。急いで巡回中(爆)


    コーラとかサイダーのような炭酸飲料もうけつけないのかな?
    私の身体にはけっこう効くのですが。。

  • 試練

    試練

    2018/06/27 23:49:54

    こんばんは 
    コーナンで壁タイルの補修剤を買ってきました

  • 酔象

    酔象

    2018/06/27 22:15:26

    こんばんはー♪

    明日の23時からサッカー、ポーランド戦。第二次大戦の激戦地が試合会場ですね。楽しみです。

  • 賢君

    賢君

    2018/06/27 22:04:07

    今晩は♪胸に七つの傷が無いのが残念なコーデでお邪魔しま~す(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/27 07:23:09

    おはようございます!風がとても強い朝ですが野鳥たちはいつも元気ですね。

  • 試練

    試練

    2018/06/26 23:57:52

    こんばんは 恒例のボクササイズでした、まだ体が火照ってます

  • 酔象

    酔象

    2018/06/26 22:02:59

    こんばんはー♪ 暑いので自分のところの庭を一足先に夏仕様にしましたw

  • 酔象

    酔象

    2018/06/25 22:00:14

    こんばんはー♪

     この背景ほどではありませんでしたが、今日は32℃まで上がりました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/06/24 23:48:23

    こんばんは 
    サッカー応援臨戦態勢、寝落ちしないといいけど^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/06/24 21:29:33

    こんばんはー♪ 今日は暑かったですが、明日からはさらに暑くなるそうです(´・_・`)

  • 賢君

    賢君

    2018/06/24 19:50:36

    今晩は♪明日からまた暑い日々が続きそうです(^_^;)梅雨明けしちゃいそうな雰囲気です(^_^;)
    熱中症に気をつけてね~(#^.^#)

  • チー

    チー

    2018/06/24 08:22:59

    おはようございます。休みはほっとしますが休み明けの反動が

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/24 08:03:04

    おはようございます!雨の日だって日曜だって鶯くんは元気いっぱい、五月蠅すぎる位です。

  • 試練

    試練

    2018/06/23 23:40:06

    こんばんは 青ガチャ112弾、やっとリーチです^^

  • 酔象

    酔象

    2018/06/23 22:02:40

    こんばんはー♪ 

    25日0時からサッカーワールドカップの対セネガル戦ですね。。寝不足になりそうw

  • 賢君

    賢君

    2018/06/23 21:42:50

    今晩は♪沖縄が梅雨明けですね~♪蒸暑い夏まであともう少しでしょうか(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/23 06:04:52

    おはようございます!睡蓮の葉が池いっぱいに広がりました、メダカ君たち日光浴はどうする?

  • 試練

    試練

    2018/06/22 23:42:53

    こんばんは 駆け足で失礼します 良い週末を

  • 酔象

    酔象

    2018/06/22 21:56:01

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れましたが気温も上がってまた冷房使っちゃってます(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/22 06:10:12

    おはようございます!今日頑張ると週末なんですよね、今週は寝不足が続きましたね。

  • 試練

    試練

    2018/06/21 22:56:35

    こんばんは 
    地震で休業していたジムが開館、会う人ごとに地震の話をしてました

  • 賢君

    賢君

    2018/06/21 21:44:32

    今晩は♪歌っているようにお口が動くんですね~♪(^^♪
    アイドルさん♪ニャンコと一緒に何を歌っているのかな~(#^.^#)

    災害出来る限り対策しとかなきゃな~ですね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2018/06/21 21:34:06

    こんばんはー♪ 黒ガチャ1回だけ回して帽子が出ましたw

    運営に問合わせてみたら元ネタ教えてもらえるんですかねぇ?(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/21 07:15:40

    おはようございます!雨が降ると植物たちの成長も早いですね、夏野菜が美味しいです。

  • 試練

    試練

    2018/06/20 23:19:47

    こんばんは 
    押入れを開けたら積んであった箱がひっくり返ってました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2018/06/20 21:51:26

    こんばんはー♪ この服だとパーティー会場に入れてもらえませんでしたw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/20 07:13:49

    おはようございます!ちょっと寝不足気味ですが気分のいい朝です、今日も頑張れそうです。

  • 試練

    試練

    2018/06/19 22:21:08

    ありがとう

    念のため昔登山で使ってたポリタンクに水を蓄えました

  • 酔象

    酔象

    2018/06/19 21:57:08

    こんばんはー♪ 

    今日は久しぶりにたくさん歩いたので足が痛いです(^_^;)


    一般的なものならどこでも入手できますけど、特殊なものはある程度備蓄しておいたほうが良さそうですね。

  • 賢君

    賢君

    2018/06/19 20:54:13

    今晩は♪ご無事で何よりです♪
    地震の被害は差が出ますよね(^_^;)ユーミさんの所は地震に強い土地なのかな♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2018/06/18 22:54:09

    こんばんは

    情報が入らないので避難所に行ってきました
    こういう時、田舎の有線放送網は素晴らしいなと思いました

  • 酔象

    酔象

    2018/06/18 20:49:03

    こんばんはー♪

    最近大きめの地震が続いていますね。いつどこで大地震が起きても不思議ではないのでしょうね。

  • 賢君

    賢君

    2018/06/18 20:36:22

    今晩は♪地震は大丈夫でしたか?

    今日は雨が降るはずだったのに傘を忘れてコンビニで安いのを購入♪・・・降らない・・・・帰りにようやく雨が降りました♪良かった良かった?・・・・・(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/06/17 23:56:22

    こんばんは)^o^(

  • 酔象

    酔象

    2018/06/17 22:25:04

    こんばんはー♪ 今日は過ごしやすい気温でした。明日からずっと雨みたいです。

  • 試練

    試練

    2018/06/16 23:57:36

    こんばんは ロナウド選手のハットトリック、やっぱり凄いですね

  • 酔象

    酔象

    2018/06/16 21:43:01

    こんばんはー♪ 昨日からずっと寒さが続いています。。風邪ひきそう(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2018/06/16 20:50:34

    今晩は♪お水と素敵のお届けです♪(^^♪
    たくさんのお花がメガしますように(#^.^#)

    ちょっと高い山にいきたくて運動始めました(#^.^#)

  • 試練

    試練

    2018/06/15 23:56:16

    こんばんは 歯医者終わりました、ガムも噛めるヽ(^。^)丿

  • 酔象

    酔象

    2018/06/15 21:44:33

    こんばんはー♪ 

    なんだか今日はすごく寒いです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2018/06/15 20:23:07

    今晩は♪梅雨の晴れ間のお天気♪嬉しいですよね♪
    休日が雨にぶつかると憂鬱な気分になりますが(^_^;)あのお天気はどこ行った~(>_<)的な感じの梅雨空です(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/06/15 16:18:42

    こんにちは☆彡少し肌寒いね~21日からの

    連動食材[パイン2・イチゴ1]少しづつ準備しようね~♬

  • 試練

    試練

    2018/06/14 23:48:58

    こんばんは 
    明日も歯医者です、外れた被せ物を持ってくるように言われました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/06/14 21:57:43

    こんばんはー♪ 

    新青ガチャ、目玉1個でのスタートでした。それにしてもなんだか気持ち悪い地図ですねw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/06/14 19:44:27

     ユーミさん、お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか?
    お母さんはどんな感じなんでしょうか?。