ゆきみん

春に戻る・・・

日記

今日は・・・早朝は、雲多めでしたが、その後快晴
そして、昨日に続き・・・北東の風が、髪が乱れるくらいに吹いてるので、
気温も上がらず、最高気温でも21℃ほどです

五月の始めころくらいで・・・とってもさわやかで過ごしやすい

久しぶりに、長袖のボートネックのボーダーTシャツがちょうどいいです

少したまってきてた洗濯物も今日ですべて乾くなぁ

近くのマックスバリューの周りの開業時にたくさんの人で植えた植物たちの中の
シモツケもピンクの愛らしい花をたくさん咲かせてます

この涼しさ・・・何日持つのか・・・ふたたび暑さに戻った時が、
よりつらくなりそうです。^m^

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/06/15 15:47:07

    ☆ユリエさん、近くにも咲いてましたか♪( *´艸`)

    ☆iloveginさん、おおっ、調べられたのね♪(^_-)-☆

    ☆菜乃さん、目が都合悪いときは、パソコンなどみないほうがいいですよ。(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/06/15 11:43:33

    シモツケをネットで見てみました。
    近くにあったかわいい花でした。今まで名前を知りませんでした。

  • ilovegin

    ilovegin

    2018/06/15 00:56:17

    シモツケと聞いて、そういえば山間に咲くシモツケソウで山肌が見事にピンク色になっているのを行った撮りにいったことがあるなぁ・・・と思って、いつ頃咲くのだったか、やはり涼しいところで咲くのだったか? などネットで調べようとしたら、「シモツケとシモツケソウは違います(https://blog.goo.ne.jp/kerriajp/e/7170c212327cee2fc91884c4fcb430c5)というサイトに当たりました。
    ゆきみんさんのマックスバリューの花はシモツケなのですよね? わたしが以前撮ったのはシモツケソウでした。
    今夜は勉強しました。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/06/14 16:38:06

    和漢のミルクチョコレートを購入して
    食べてみました。
    なかなか眼の様子がよくなりません。
    しばらく布団で本を読んで
    安静にしています。