yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

寝る前に必ずすること

美容/健康

電気を消す。

真っ暗だと寝られませんが、明るくてもだめ。

カーテンが完全遮光だと落ち着かない。

外の明るさが感じられるのがいいです。

スマホでゲーム。これは、やめたいです。

寝られないからじゃなくて、やりすぎ感があるので。

本を読む。

これはほんとにやりたいんですが、ここんところ、視力落ちまくりで、集中できません。

同じ本を、ずーっと読んでます。

あと、おトイレ。

いったばかりでも、寝る前に行かないと気が済まない。

お風呂の前も行かないと、だめ。

美容とか、まったく関係ないなぁ。

健康もそれほど。

お顔のお手入れとか、ストレッチとか、そういうのが正解なんだろうか。。。

  • yona

    yona

    2018/06/18 06:07:49

    福助さんへ

    健康のためとかじゃなくて、やっていることが、健康につながるのは、理想ですね。
    寝落ちって、体に悪いんでしょうか。
    寝られてるんだからいいような。。
    程よいお年頃になってきたら、無理はできません。
    あとで来るしわ寄せが恐ろしい、
    ゆるく楽しくいきたいですね。

  • 福助

    福助

    2018/06/17 18:55:29

    気が済むように事を行うのも立派な健康法だという気がします。
    そんな私はいつの間にか寝落ちし、ぐだぐだと目覚める日々。
    これも歳のせいかと気怠く過ごしております☆

  • yona

    yona

    2018/06/17 17:51:28

    haruさんへ

    わたしは、すごく寝つきがいいので、寝る直前までスマホ見てても、寝られます。
    そんなわたしでも、気になることがあると寝付けないことがあるのですが、多少睡眠不足でもどこかで帳尻合わせられるので、うだうだ考え事とかします。

  • yona

    yona

    2018/06/17 17:48:58

    TAKUMIさんへ

    行かなくても大丈夫なはずでも、気になるので、とりあえず、いっちゃいます。

  • haru

    haru

    2018/06/17 17:29:37

    私も 真っ暗だと寝られないので
    小さな明かりをつけて寝ています
    寝る前まで ネットをしていることが多いので
    時々 なかなか寝付けないこともあります(^_^;)

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2018/06/17 14:58:26

    寝る前のトイレ、私も同じ~。^0^