多摩蘭

つまらない(ちょいグロ注意)

日記

あちきの業界では今がちょうど閑散期の真っ最中。

仕事のない時は1ヶ月近く続く事も。
なので忙しい時に蓄えたお金でこの時期を乗り切らなければなりません。
そんな折、水曜に入った仕事で怪我をしてしまった(`;ω;´)
まぁ終業間際にだけど。

本来なら組事務所へ連絡の後病院へ。
監督署が検証に来ての事を済ませて保険が出るのだが・・・
出血も微々たるものだし動けないわけでもない。
それに一連の手続きが面倒くさかったので、一応監督にだけは報告。

怪我をしたのは左腕。
腕にタオルを巻いて仕事帰りにドラッグストアーへ。
滅菌ガーゼと包帯を買って帰宅。
まずはシャワーを浴びて傷口を綺麗に・・・うっ・・・湯が染みる><;
傷口を見ると・・・うっ・・・思ったより・・・酷いな(-_-;
入浴後は傷口をアルコール消毒してガーゼを貼り包帯でぐるぐる巻き。

今が閑散期で良かったが、怪我をすること自体はとってもとってもつまらない事です。
自分が困るだけでなく家族や友人にまで心配を掛けてしまうからな。
まぁ怪我もそうだが(閑散期故)生活も心配だがな(-"-;)


  • Ruruchan

    Ruruchan

    2018/06/24 12:50:14

    左が利き腕でありませんように

  • 藍梨★

    藍梨★

    2018/06/18 08:55:00


    ぉぉぅ(´;ω;`)
    タイミング的には、まだ良かったことにしておきましょう><。
    早く治るといいですね!
    お大事にです(*´Д`)

  • スファ

    スファ

    2018/06/17 23:53:36

    まだ、閑散期で不幸中の幸いでしたね。
    お大事にです。(ノ_<。)

  • てつや

    てつや

    2018/06/17 20:45:47

    お大事に

  • にもっち

    にもっち

    2018/06/17 20:38:52

    切り傷?
    だとしたら滅菌ガーゼの下にサランラップ当てて乾燥防いだ方が実は綺麗に治る。
    毎日交換+消毒は必要だけどね。
    滅菌ガーゼ直当てするとかさぶたくっついちゃって剥がせなくなるし。

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2018/06/17 20:36:11

    怪我は本当に辛いし、良い事無いですよね。
    注意していても、毎日の仕事の中でやはり起きてしまう事がありますし・・・
    閑散期と言う事なので、休んでいる間に良くなりますように。
    お大事にして下さいね。

    ウチの方も、相方さんがやや仕事が暇な感じです。
    こればっかりはホントにどうにもならないんだなぁ、と思っています(´・ω・`)