きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

100均バンザイ

日記

ここしばらく、まあ旅行のあとはいつもそうなんだけど

燃え尽きたというかハイになってた反動が来たというか、

眠くてだるくてなにもしたくなーい、みたいな日々が続いてる。

(長くない? もう次のお出かけ予定(ガタケット)が迫ってるじゃん)

でも、そんな中でもまあまあ気力のある日を選んで、少しずつ部屋を片付けて

段ボールを潰し、古紙を縛り、使ってないものは潔くゴミ袋に突っ込んで

あともう読まないかもな、って本をブックオフに売るなどして

作業スペースを確保、本棚の一角にお人形安置スペースを作ったよ。

棚の内側にランチョンマットを切って敷いて、横三面に壁紙を貼って、

発泡スチロールを切ってくっつけて布を張って作った座面を

細長いスチールラックの上に置いてソファにして、ラックの下は収納で、

ちっちゃめのイミテーショングリーンなんかも飾ってみたりして、

リサイズしたカフェカーテンを突っ張り棒に通して目隠しに。

うん、なかなか快適そうなスペースができたんじゃない?

まだ数の少ないお洋服はアルバムが便利だったし、

靴やハンドパーツなんかは仕切り付きのプラケースを買ったよ。

なお、以上のDIY(?)に使った材料は全て100均で調達しました。



お人形安置スペースの作成に躍起になってたのは、

うちのマフィンヘッドちゃんがとうとう計3つになったから。

おまえマフィン牧場でも作るつもりなのかっていう。

1/12以外増やさないとは言ったけど、

だったら1/12を無限に増やしていいって意味じゃないぞ。

あと3つめのマフィンヘッドちゃんは1/6になりそうだぞ?

(ピコDボディには現在ナチュラル肌がないためエモボディを採用予定)

Banjiっ子とオビツ11っ子×2で計6体。

一人目のマフィンヘッドこと千桃はピコDボディ、

二人目のマフィンヘッドはピコD男子の男の娘。

(アレンきゅんの首を引っこ抜いて里子に出した。

ごめんアレンきゅん。R.I.P.)

しかしめちゃくちゃかわいい双子ができて満足である。

あとそのうち撮影スペースも作りたいんだけど、

自分が求める撮影スペースのテイストがいまいち掴めなくて迷ってる。

小っちゃくて精巧なドールハウスも見る分には好きだけど、

自分で買いそろえたり作ったりっていう情熱はないんだよなあ。

あとできれば材料の大部分を100均とかで揃えたい。金欠。

ガタケットのついでに新潟のドールショップさんにも寄ろうかと思ってたけど、

どーじんしを散々買ったあとに何か買うお金があるのかどうかは疑問である。