アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

サマー・オリエンテーション

日記

大学のための「日本語の配置試験」をよくできたよ!とても簡単でびっくりした。大学1年生と2年生の日本語のクラスを受けなくてもいい。すごい結果ね!^^


サマー・オリエンテーションに行った。それとは、入学する新入生のためのイベントだよ。みんなはやりたいクラスを選んだり、今の大学生とゲームをしたり、キャンパスを探検したりする。部活のメンバーは無料のものをたくさん配る。

かなり楽しかったけど、悲しいね。8月が来たら、私は大学に行って、新しい冒険を始める。自分のために責任を取らなくちゃ。私はちょっと忘れがちで・・・。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/07/05 09:23:09

    Hi Ana!
    I have a question again. How do you say "今日は私の誕生日” in English?
    Today is my birthday? Or it's my birthday today?
    Which is more common? Please tell me~^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/24 20:31:52

    そうね、やっぱりアナは日本に来る運命なのかも!(*^。^*)
    ご両親と距離を置くといいかもね。大学も寮よね?
    アナの良さを引き出してくれる人たちとの出会いが、いっぱいありますように☆彡

    そうそう、4択クイズに参加ありがとう!
    残念ながら正解は「お米2キロ」でしたー(´・ω・`)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/23 09:51:33

    そうなの?それは言葉の虐待よ!問題ありだわ。
    人を否定するような言葉を浴びると、どんどん自己肯定感が低くなる!
    外の分かってくれる身近な大人に相談する方がいいかもよ。

    アナはこんなに日本語で交流できるし、すごい能力もっている!
    何よりアナと話していると楽しいし。(*^。^*)
    大事な友人がそんな目に合っていると思うと、居ても立ってもいられない~~(´・ω・`)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/23 09:26:55

    Got it! I'm glad you got the meaning by yourself. Great, Ana!^^

    大丈夫、ご両親は愛しているのよー。だからいろいろ言いたくなるのよ。
    私も親の立場から分かるわよん。
    でも仕事をしてないとだめとか、そういうことはないから、言われたくないことは「そういうこと言わないでほしい。傷つくから」ってはっきり言った方がいいかも。もう言ってるかも、だけど。
    傷つくって言われると、親はハッとすると思う。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/22 18:55:05

    Hi Ana!
    Oh, that's a tough question.. ^^;
    Is いけない an adjective or a verb? We can't tell from that line.
    It would be easier if you'd give me the lines before and after that line!^^

  • マキ

    マキ

    2018/06/22 11:17:16

    How was the placement test?
    As for me, the sports festival was finished. I danced well.
    I had blonde hair on that day!
    I'm happy it was over.

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/06/18 23:19:01

    アナの日本語は、大学で教わる基本を
    はるかに超えている、すばらしい!

    The new world is fun and feels uneasy。。b

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2018/06/18 21:15:48

    こんばんはアナさん
    訪問 ありがとう!
    8月からは大学生ですか、おめでとう!
    楽しみです アナさんの大学姿をみたいです。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/18 16:38:04

    違う違うーー(*^。^*)
    キャリーの日記で「さて当たったのは?」を読んでみてね。
    答えが4択で選ぶようになってるの。
    アナが今日コメントしてくれたページよ~

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/18 08:27:46

    そうそう、今マイページで4択クイズやってるのよ~
    当たったらステキなプレゼントがあるかも!(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/06/18 08:25:18

    アナの日本語力はすごい!ということが証明されたね!^^
    サマー・オリエンテーション楽しそう~大学の雰囲気も分かるね。
    新しい冒険!いろんな経験はアナを大きく成長させるね!Enjoy~^^