ゆきみん

晴れてきた月曜です。

日記

今日は、くもりベースで一日行くのかと思ってましたが・・・
以外に・・・青空出てきて、太陽がギラギラしてます。

気温も午前中は、窓開けてると涼しすぎだったのが、
暑いくらいになってきてる。25℃くらいか。^m^

庭に植えてあるきゅうりの苗、二本のうち一本が
数日前から急にシナシナに!!( ;∀;)

なんで?水足らんのか?と水やってみたりしてましたが、
今朝、ようやく原因わかりました。(;^ω^)

すぐ近くで葉っぱよけてみたら・・・見事に、地面から数センチでプッツン!!
その下の葉は、イキイキでしたから。

これって・・・日曜のNHKやさいの時間でやってたのとおんなじだ。
接ぎ木苗の接がれたうえが、重みなどでちぎれたものだと。(;^ω^)あらら。

こうなったら・・・ダメだとテレビでやってたわ。夫に教えないと。
誰よりきゅうり好きで楽しみに植えた人ですから。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/06/23 18:27:07

    とりあえず部屋にほいほい2個台所にも2個
    計4個体制でホイホイおいてるけど、
    さっきみたらどれもはいってないよ><
    でも気配とやばい感じの・・・いる!!
    感じがいっぱいします。

    玄関に入り口から散らかった残骸を片付け中です。
    ゆきみんを自宅に連れてこれれば
    ゴッキーやっつけてくれますか?

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/06/19 14:46:03

    一本だけでは、夫足りないなぁと言いそう。^m^でも、これから苗あるかな?

  • あんず

    あんず

    2018/06/18 16:11:48

    残った1本を大事に育てないとですね ('◇')ゞ

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/06/18 15:10:25

    ☆ヴァーンさん、そういうことでしたか。(;^ω^)自分では初めて買ったのね。

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2018/06/18 15:09:35

    こちらは・・・
    13日頃から 晴れてきました^^

    傘は
    子供の頃に使用しただけで
    仕事の理由もありますが
    合羽ばかりなのです

    そして
    傘を買った事がなかったのです^^v